人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目からうろこ!?うろたえ~

今日はカットにやっと来ました~~!
先日のエステに続いて☆なかなか実行しない事のベスト10内の事です。

この間に読んだ本☆神渡良平さんの西郷隆盛人間学~~~道をひらく言葉

すごーい〓

「道というものは天地自然の道であるから、学問を講ずる道は…敬天愛人…を目的として、身を修めるには己に克つことだと思いなさい〓自分に克つことの究極の到達点は『論語』の言うように「わがままを言わない。無理押しをしない。自分の考えに固執しない。我を通さない。」である。………中略


天は人も我も同一に愛し給うゆえ、我を愛する心をもって人を愛するなり」
………素晴らしき時間となりました。

さらに一冊……
これは読み直したかったから

テンポ116は月のテンポ…120は太陽のテンポ……。

なるほど…いつも私のなかのラデッキー行進曲は♪ちょうど、まさに、バッチリ…まさかの116☆♪

心地よさは月からの贈りものだったんですね☆

by u-on358 | 2009-05-25 11:06 | ピアノ教室 | Comments(0)