人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つみきやさん

6/30
つみきやさんに行きました。

西長住のドラッグイレブンから路地に入ったところにあります。

ドイツのつみきからオリジナルまで

知育玩具がいっぱいですが・・・なんだか・・・子どもにやさしい・・・って印象をうけます。

どう優しいかって??

心地よい・落ち着く・・という優しさ。

子供の心を優しくさせる・・落ち着かせる。・・・そんな、気がします。

女の子二人(九州デザイナーズ学園の学生さん・・・幼児ではないです。)がひまわり園に

もって行ったと言う創作玩具の写真を6作品ずつ見せて貰いました。

4月からおもちゃのお勉強を始めたばかりなのに・・・10年分くらい成長してる~


ビックリしました。

本気になる・・楽しい・・・やるしかない・・・。そんなエネルギーと若さってすごーい。

尊敬しちゃいました。

by u-on358 | 2009-06-30 15:37 | マイライフ | Comments(0)