人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな蘭ちゃん

2004-2005の思い出

2004.6月13日にわが家にやってきた
コーギーの女の子は、蘭ちゃんと名付けられました

小さな蘭ちゃん_e0011102_08470052.jpeg
7ヶ月になってたから、躾が大変。
それで4カ月間週2の訓練を頼みました,

調教師の小山先生との出会いは私達
まで学びの時間になりました。

「間髪入れずに褒めるすごいことでした」


小さな蘭ちゃん_e0011102_08474484.jpeg
9か月、蘭ちゃんにとっては我が家で迎える初めての夏です。
たくさんたくさん一緒に楽しみました。
お庭も家の前の長住東公園も蘭のためのもの。
小さな蘭ちゃん_e0011102_08482962.jpeg
一歳になりました。
家族全員が慣れてきました。今ではもう家族5人です。
ピアノ教室の生徒さん達も蘭ちゃんがいることが普通になってきました。
小さな蘭ちゃん_e0011102_08485727.jpeg
初めてのサマーカット。これには本当にびっくりいたしました。ある日突然こぶたのようになってきましたから。これから後の夏はいつも、すっかりかられて帰って来ました。



小さな蘭ちゃん_e0011102_08495275.jpeg
変わらない姿での寝姿ですが2つになりました。
お気に入りのソファー蘭のよだれで
座る時は気をつけなきゃいけないです。

おしりが濡れちゃうからびっくりします。キャーって🙀
小さな蘭ちゃん_e0011102_08500649.jpeg
小さな蘭ちゃん_e0011102_08502976.jpeg
良く寝ます(*'▽'*)
小さな蘭ちゃん_e0011102_08510653.jpeg
蘭ちゃんの新しい寝床です。もういくつ目かな?
すぐボリボリやっちゃって古くなります。
家の壁や階段の角やいろんなところが噛み崩されてきました。

高いところから飛び降り、お鼻を打って失神して、大騒ぎで病院に行ったり、
リードからすっぽり抜けて逃げて道路に出て大混乱させたり
蘭はハラハラな子ですが可愛いです。

by u-on358 | 2018-01-05 08:46 | Comments(0)