人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はグループレッスン

11時から17時までのグループレッスン・・・。
まずは、音楽でまず最初に・・・・のいつもの話・・・。そう、リズム、拍子、躍動・・・。これにくっつくものは?そう・・・アップダウン・・・・。
7オクターブ・・・の動物たちと、記譜法・・・。5指のポジション音名・・メジャー調号・・マイナー調号・・・・。ドイツ音名・イタリア音名・日本音名・・・。転回ポジション・・転回カデンツ・・・。
午前は、お話一杯で終わり12時半・・みんなでランチ。私が20人分の焼きそば作るーって約束。下ごしらえもオッケー・・。だったけど、Hちゃんの言うとおり・・できるまでの差し入れランチの充実のお陰でなかなかできてこない焼きそばを待ちつつ楽しいひと時。春の日差しの中ウッドデッキでみんなでランチ・・・。1時30分になってさあて、分科会・・4つのグループに分かれてそれぞれの課題に・・・。4時からデュオ組して4時半過ぎからデュオコンサート。5時15分歩いてみんなでスタミナ太郎へ・・・7時30分まで楽しみましたあ・・・。
かえって麻耶ちゃんとレッスンしていたら・・因間ちゃん親子と・・その後鶴ちゃんが来てくれて
お誕生日辞典とか・・いろい楽しいお話しまして・・今日も夜がふけてまいりました。
明日は、レッスンでコンペ曲にそろそろ取り掛かります。

by u-on358 | 2006-03-29 22:44 | ピアノ教室 | Comments(0)