人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/22

今日のバスティンコンサート、きれいな音で弾ける様になったなぁの人や、かわいい小さな手で初めての参加したのねぇ人とか・・・・いろいろで・・。大きくなったなぁとか・・あの子がいなくなっちゃったなぁとか・・まぁ、赤ちゃんだったのにピアノ弾くようになったんだぁ・・とか。
我が教室の中でも、少し少し変化があって・・・子ども達の成長といつも一緒に人生があります。子ども達の成長・・みんなとのやり取りが私の人生です。いろいろ、もっとこうしたほうが、こうであったほうがと考えつつ・・いつも、たくさんの子ども達の人生の可能性までやらせていただいて、感謝と楽しみでいっぱいです。
いろいろ比べると未熟だったり、不十分だったり・・・それを・・・精一杯、自分と子ども達を愛して
一歩一歩歩み深めていくのが私の今回の人生の自然で生きがいです。
今、20人の生徒が通ってくれています・・・私にできる全てをこの子達にと思います。
昨日藤原先生が来て・・先生の中に、それと同じおおきなパワーをみました・。
勿論先生の力は、大きく・・それが、人を大きく伸ばし、たくさんの学びになっています・・。私も、張りきって、後に続きます。私なりですが・・・・やりまーーす。
ひとりひとりの出会いが宝です。良い心で、いつも、心の鏡を磨いていたいと思います。
4/22_e0011102_18141888.jpg

        第9回バスティンコンサート
4/22_e0011102_18144510.jpg

        参加の先生方と
4/22_e0011102_18122645.jpg

     スタッフの土屋さんの足です・・・写真撮るよぉっっっていったら逃げちゃった・・。
         バッチリは、次のお楽しみ・・    い・つ・か・は・・・・。
4/22_e0011102_18231831.jpg

4/22_e0011102_1824371.jpg

     今日始めて司会をしてくださった平林先生(右)・・静かな素敵な声でした。

by u-on358 | 2006-04-22 18:12 | マイライフ | Comments(3)

Commented by 黄菜子 at 2006-04-22 20:55 x
集合写真に今日の楽しさが出てますね(^_-)
もう写真がアップされてるのにはビックリ(@_@)
めちゃくちゃ早いです!
土屋さんの足・・・逃げる彼女を思い出して大笑いしてるとこです♪
たくさんの小さな子どもたちが成長していく場面に出会えるって幸せですね。
お疲れさまでした。

Commented by kimi at 2006-04-23 00:59 x
コンサート、おつかれさまでした。今日はひさしぶりに客席からこどもたち演奏を聴くことができました。気持ちのよいコンサートでしたね。出演回数を見ながら、みんな数をこなして、せいちょうしてきたんだなって、しみじみ・・・。次はリサ先生をおむかえしてのコンサートになりますね。いつもどおりの、でも少しきばったコンサートができるといいですね。おつかれさまでした♪♪♪
Commented by sachiko at 2006-04-24 23:59 x
やっぱり・・ピアノはいい・・・。響がメロディが・・・リズムが・・・・・すごっく楽しい。ピシャリとした、一音目の前の緊張感・・うまくなって欲しいよねぇ・・・。応援・応援・(^v^)