人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日 秋の博多南ステップの締切日

・・・・今、調べたら46名の参加申込です。50人が最低人数なので、今日一日で5人の申込が必要です。神様が、いつも丁度良いようにしてくださいます。
お陰様のお蔭様でしょう。
来週は、正観さんの5時間講座があります。
8月にうっかり一日間違っちゃって・・から、かれこれ4ヶ月・・えっっっっー4ヶ月、時のありがたさをつくづく感じます。
今日は、ひさびさのM・K組みのレッスンです。もう、きっと8年くらいなります。5/26からのひさびさレッスン。音のお出かけ、バランス、微妙な世界・・・語りかける音・・彩る響き・・・わぁわぁ いいながらも、そんな素敵な世界なんです。
昨日は、Husbandさんと弘法大師・・空海展を観に博物館まで行ってきました。
先週、父・母の病院を見舞って帰り、駐車場でメルシィちゃんが当て逃げされていたので月曜から金曜まで入院でしていて・・それで・M子ちゃんに車借りての感謝で始まりました。
1200年前の10月に唐よりこの福岡の地に戻ってこの季節の風を空海は、どう感じたのかなぁぁぁぁと、深いロマンを感じます。(今より寒かったことは間違えなし。)
5月15日にゆかりの方々と観世音寺、鎮国寺、東長寺を廻って、この10月の1200年の記念を待つ楽しみを得ました。ご同行し者は、今城の同行者です。
「戦いは、嫌いなはずなのに、どこかで受け入れがたいものを悪となす自分有。」
色 は、私自身が付けただけ。般若心経・・御釈迦様の教え・・空海の素晴らしさを集って思いを集めれるこの今に、心から感謝すると同時に、自分の心を笑顔と安らぎ、健やかさでいっぱいになるよう、心に刻んでいます。そして、そうなっていった数々のことに・・今生の意味、人生の宝を感じています。心の友と光の世界の住人になって、この世が天使の集う場になりますように・・・。この美しい音楽のように、常に、その生のまま、自然に力を発しますように。
きょうもまた、ありがとうございます。

by u-on358 | 2006-10-18 07:30 | バスティン・ピティナ | Comments(0)