人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の49日

今日・・・朝一番ご飯をあげ・・お茶とお水を変え・・・家族一人一人がお参りし・・・
で・・・一日が始まりました。

私は、ふき掃除をして・・・掃除では・・役に立ったなぁぁぁと・・そんなこと思いました。

なんだか・・ぴんとくるようなこないような・・・49日。

今日から母は・・・立派な仏様の仲間入りをされたことでしょう。

今日は、ノーワークプランで
こうして・・・しっとり雨の中・・・ゆったりとしています。

お昼頃には・・・したいこと・・やっとくこと・・が出没するとしても・・・今は、母とお茶を飲んでいたいと思います。

パパの母ですので義母になります。
生んでくれた母の意味でなく・・・母でした。
できるだけのことをしてあげたいという意味で本当の母でした。

こんなご縁に感謝でいっぱいです。

だから・・今日はありがとうの線香とありがとうで・・・
ご供養します。

今朝・・お花を買いに行く予定でしたら・・・お兄さん一家よりお花が届くという知らせを頂きました。
お花が届くのでお花の飾る場所もばっちり用意して・・・待っています。

感謝の日です。

by u-on358 | 2008-11-07 09:05 | その他 | Comments(0)