病院

インフルエンザの予防接種以外で久しぶりの病院。

夕べから具合の悪い娘との約束で・・・・学校終了後・・・午後の診察に・・・。

行く道から・・・何か熱っぽい・・・。
首の後ろも痛い。
喉も・・・・。

あれれれぇぇぇ・・・突然病気?

一緒に見て頂く・・・。

36度9分・・・うーーーん子供の時代の体温。

さていよいよ診察・・・私の番・・・。

私は、お陰様で
なんともないらしい・・・。

春の風邪に・・・・じゃなくて・・・ただの春の風に当たったから・・・。ぼーっとしただけかなっ。

一応アレルギー性鼻炎の薬を出して頂いたものの・・・鼻水が出るも無し・・・

感謝の診察でした。



幸せの3段階。

1つめ。。。。
良いことが起こってしあわせ。

2つめ。。。
今のこのまま・・・全てにありがとうと思う心。

3つめ。。。
実は感謝の「贈り物のこころ」

友人のお手伝いをする・・・・そう申し出たとき・・・・実は手伝いたいその心は、


いつもいつも、優しくしてくれた嬉しさ・・・
一緒にいる心地よさ・・・
良くしてくれたそのこと・・・
お話をきいてくれたこと・・・
おはなしができたこと・・・

もろもろの感謝の上に起こしていること。
誕生日のプレゼントも・・・ちょっとした申し出も・・・・・無意識な感謝の形だって気づいた。

感謝が起こすその幸せ・・嬉しさは・・・計り知れないなぁぁぁ。

明日・・・熊本に南阿蘇の温泉に出かけます。
一緒に出かける友人に・・いつもの感謝を・・・・。
[PR]

by u-on358 | 2009-02-19 00:00 | マイライフ | Comments(0)