蘭ちゃん。

8月11日
3月以来久しぶりのホントの休みでした。
1日中レッスンがないなんて…それで張り切ってお掃除を始めたんですが、朝から体がだるい。
蘭ちゃんも朝からごはんを食べない。
おやつは、なんとか食べた。
もしかしてまたどこかで出血してるのかな。
8月12日今日は午前中だけのレッスン。土曜日でパパが休みだったので城南動物病院に蘭ちゃん、パパとお出かけ。
先生からおやつをもらって褒められて帰っただけ、なんとかご飯を食べてくれたらいいなぁと思うけど
キューブもふりかけも興味なし。
でもおやつは食べた。
8月13日今日はまるで食べない。
今日は実家にお出かけしました。パパだけ蘭ちゃんと留守番しました。
お昼におやつのさらを3本、夕食時、鳥もも肉を裂いたのを1センチ大、12個分、手から食べてくれる。
夜11時.お鼻にお水を湿らせてたら、立ち上がり飲んだ。
e0011102_23500484.jpg

[PR]

# by u-on358 | 2017-08-13 23:39 | Comments(0)

ユーオン夏季集中レッスン

夏休み集中レッスン
グループレッスンを楽しもう。🌺🌺🌺

8月3日木曜日
第一グループ
10時半始まり3時
第二グループ
17時始まり19時半


プレみんみん検定
⑴音読み。
①せんかん②
上がり下り上下真ん中。
⑵リズムの理解。
⑶12長調の理解。
⑷実演、
順番自由、できるところを増やしましょう。
①プレリーディング曲集
②主要3和音
③長調セッティングスケール
④短調セッティングスケール
⑤和音の転回、アルペジオ、
⑥長調カデンツ
⑦短調カデンツ
⑧リラティブ
⑨1オクターブのスケール
2オクターブのスケール
☆ブロークンコード
☆和音トライアドコードの種類


✔️🔲チェックしました。
e0011102_00161022.jpg
⚫︎7オクターブ2つ3つ黒鍵カード
⚫︎どどちゃん7オクターブ、口、2つの目、2つの耳、2つのイヤリング
⚫︎7オクターブカード

⚫︎せんかん26本
⚫︎大譜表

⚫︎5本の指ポジション上がり下り、Ⅰ.Ⅴ7 しりとり12調
長短
⚫︎セットポジション
長短
⚫︎主要三和音
Ⅰ.Ⅳ.Ⅴ.Ⅴ7
⚫︎三和音転回
主音.した、うえ、真ん中
⚫︎和音進行
⚫︎音階和音
⚫︎2オクターブのスケール。
指づかい、仲間探し。
e0011102_23555930.jpg
e0011102_23552315.jpg




[PR]

# by u-on358 | 2017-08-04 23:58 | Comments(0)

ステップでした。

竹ノ塚ステップ

北千住より先は、初めてでした。
代表者は軽部圭子先生
アナウンスは、水谷稚佳子先生
アドバイザーは、山上里衣子先生と尾見林太郎先生

ご縁のある方ばかりでリラックスして、隠れボケの連続でした。

e0011102_00422364.jpg


e0011102_00422471.jpg



[PR]

# by u-on358 | 2017-07-23 00:37 | Comments(0)

夏日です✨✨

今日はお昼前の便で福岡を発ちました。余裕の時間だったので、東音企画におじゃましました。
福岡を離れる時は、お洋服を買いに行く気満々な予定だったのですが
バスティンとブルグミュラーコンクールのお仕事を解決すべく東音企画に直行致しました。柳井さんにお昼を食べに連れて行って頂き、事務所に。
用件もサクサクと先が見えて来て、その上、新しいシステムのレッスン管理サービスのレッスンタイムを導入して頂きました。

みなさんにお会いできて幸せでした。ピティナにも寄らせていただき良かったです。

巣鴨の駅前、まさに東音企画、ピティナの前は、何と櫓ができて盆踊り大会⁈でした。

e0011102_23263780.jpg

e0011102_23263731.jpg

e0011102_23263863.jpg




[PR]

# by u-on358 | 2017-07-21 23:39 | Comments(0)

京都、お世話になりました。

大学4年間大学院2年間、卒業後の一年。
7年間の京都にお別れ。



e0011102_00041612.jpg


e0011102_00041720.jpg






[PR]

# by u-on358 | 2017-06-26 23:58 | Comments(0)

ちょっと遅い開花

e0011102_05143265.jpg
e0011102_05151558.jpg
e0011102_05164293.jpg
e0011102_05172147.jpg
e0011102_05175350.jpg
e0011102_05182325.jpg

[PR]

# by u-on358 | 2017-04-08 05:13 | Comments(0)

ユーオン芸育社グループレッスン

ユーオンピアノスクールのグループレッスンでした。
いつもは春のグループレッスンは花見をするんですけど家の前の長住東公園の桜はまだ1つも咲いていません。
e0011102_21192098.jpg

e0011102_21194220.jpg

e0011102_21202107.jpg

e0011102_21203953.jpg

e0011102_21214283.jpg

e0011102_21210557.jpg



[PR]

# by u-on358 | 2017-03-28 21:17 | Comments(0)

春嵐ちゃん 蘭ちゃん

e0011102_00261174.jpg

e0011102_00264699.jpg

春蕾、突風、雨。
突然の雷でした。蘭ちゃんはヨダレだらけ+ぷるぷる大変です。この頃らんちゃんは足が弱ってきてちょっとだけ後ろ足を引きずります。ちょっと心配だから病院に行ったりしていますが捻挫だってわかってちょっと一安心。フローリングが滑るので滑らないソックスを買ってみることにしました。まだ来ていませんが。

[PR]

# by u-on358 | 2017-03-28 00:25 | Comments(0)

アソシエ向けての勉強会

どういう問題かって言うのをまず理解する
この問題はどうやってといたらいいのかそのことがはっきりわかるようになる
ただ答えを導き出すそういうことではなく音楽につながるように音楽の世界がちゃんと存在するように一つ一つの事を認識していきたいなと思います。
ずいぶんみんな成長しています。
e0011102_00183039.jpg

[PR]

# by u-on358 | 2017-03-24 19:15 | Comments(0)

お誕生日

お誕生日たくさんのことに感謝する日です。今年もお友達が祝ってくださいました。本当にこうして心を合わせて良い時間を過ごせることが何よりもの宝です。人生で得たいものをちゃんと得てるなーって気がします。
e0011102_00134337.jpg

e0011102_00143110.jpg


e0011102_00150354.jpg

[PR]

# by u-on358 | 2017-03-23 18:12 | Comments(0)