カテゴリ:その他( 34 )

京都の秋

e0011102_18365954.jpg

e0011102_1837073.jpg

e0011102_1837149.jpg

e0011102_1837361.jpg

e0011102_1837329.jpg

秋の京都
e0011102_1837427.jpg


芳井さんご夫婦に連れていっていただいた
'ぎんなん'
今度は、家族揃って行きたい☆彡
[PR]

by u-on358 | 2012-10-12 08:43 | その他 | Comments(0)

和馬お料理2

e0011102_80481.jpg

男のお料理教室に行き始め

今回は玉葱と格闘して負けたらしい〜

ちょうど毛蟹を頂き 和馬の夕食完成

包丁の不器用さはどうして???


網針とは違うね〜〜
[PR]

by u-on358 | 2012-05-27 23:00 | その他 | Comments(0)

iPadから初投稿

iPadから初投稿
e0011102_22325415.jpg

石垣ANAコンチネンタルでピアノステップでした。

エキサイトブログアプリ
長閑にiPadとお付き合いの私には、

まだまだ
ちょっと使いづらい(@⌒ー⌒@)
慣れるように、、、
とりあえず、お試し、、。
[PR]

by u-on358 | 2012-03-19 22:26 | その他 | Comments(0)

贈り物・・・・。感謝。

今朝は、5時50分に起きて

ゴーゴーで・・・・

1階の雨戸を開けて

すがすがしい空気を取り込み

ご飯を炊いて

そして・・・朝・ご飯   夕食の用意をして

お洗濯を干し・・・・

バスティンコンサートの用意・・・メール送り・・・に取り掛かり

8時には落ち着いて・・・・・一息


携帯が・・・・鳴った

(あ~真理ちゃんだぁぁぁぁ*^^*)・・・だった。


・・・・・正観さんが亡くなったと言う知らせだった。


驚いてしまって。ほっかりぽっかりしてしまって。


横にいたパパに・・・お知らせしたけど・・・。


少しずついろんなことが考えられるようによみがえって来て・・・・・。


正観からほめて貰った事

楽しかったこと

いろいろよみがえって来て



たくさんの贈り物いただいたなぁって

我が家にとっては、正観さんあっての今です。

感謝でいっぱいです。
[PR]

by u-on358 | 2011-10-12 10:36 | その他 | Comments(0)

帰省

結が帰ってきたので

和馬の運転で

父母に会いに行きました。

実家で和気あいあいできる幸せを

たくさん味わってきました。

蘭はお留守番だってので

帰ったら・・家がよだれだらけでした・・・。


ひとりで夕立が怖かったんだろうと思います。

可哀想・・といいつつ

またまたお夕食食べに・・3人で出かけたら

帰ってから・・・べったりの蘭ちゃんでした。
[PR]

by u-on358 | 2011-08-12 22:32 | その他 | Comments(0)

昨日につづいてコンサート

わくわく・・大好きなベルリン・フィルのコンサート。
しかも今回総額90億円ともいわれるストラディヴァリウス11挺を演奏
夢のなかのわーいわーいの音でした。

彼らの軽やかさが体の中を軽くする。

うれしいうれしい時間でしたぁ。

ここ近年・・
コンサートに行く回数が少なく・・・

よく聴いてたコンサートすらチェックを怠っていた中

美穂先生が譲ってくれたこの券

感謝いっぱいです。


『たのしかったぁぁぁぁ』

2日間 牛島先生とご一緒で・・・お世話になりましたぁぁぁ。
また・・・行きたいです。
[PR]

by u-on358 | 2011-05-29 22:22 | その他 | Comments(0)

貴美さんのお誕生日

e0011102_1237930.jpg


清滝・・・に連れて行ってもらいました。



おたんじょうびにのんびりすごせて・・まったりとすごせて・・良かったって・・mailもらいました。

本当のお誕生日は・・昨日でしたが。

にっこり、ゆっくり、ほっこり暮らして生きたいって・・・。

きっと貴美さんなら出来ますね。

やる気とエネルギーを持ちつつ・・・地と天とつながってますから。

おめでとう(^O^)
[PR]

by u-on358 | 2011-05-18 22:37 | その他 | Comments(0)

薄着だったので・・・寒い

昨日、朝一便で東京入りして

レッスンでした。

福岡は小春日和だったのに寒い・・・

夕方までびっしりで

e0011102_22593319.jpg



7時半にはホテルに入って・・・9時に寝ようと・・・いったんはしましたが

貴美さんからお借りした「さよならドビッシー」を読み始め

いつもの時間になりました。

今日は朝・・・結香ちゃんと池袋のマックで待ち合わせ

念願の朝マック・・・・しつつ・・・モーツァルトの分析とアソシエの楽典のお勉強を一緒にして


東音にお邪魔して・・・・

空路・・・福岡へ


愛ちゃんちに出迎えてもらって・・・そのままレッスン突入

・・・長い2日間だった・・・気がする・・・・・。

充実・・というところです。
[PR]

by u-on358 | 2011-02-28 22:51 | その他 | Comments(0)

卒業

卒業です。

最後の授業でした。

2年間・・・心のお勉強をともに出来てうれしかったです。

それぞれ・・・・思いでいっぱいです。

e0011102_1429926.jpg


食べられないおやつはたくさん完成しましたが

私は・・・

安達学園の下のお店のシュークリームとプリンを今日も買って

今日は今年度生の最後授業を終えた自分へのご褒美です。

・・・じゃあ・・・先週はなんだったの???
[PR]

by u-on358 | 2011-02-16 14:25 | その他 | Comments(0)

成長

みんなにバランスのいいピアノの世界を楽しんでもらえるように・・・そんな願いが・・・

形になってきて・・・みんながうれしいピアノを弾くようになっています。

読めて弾ける。
聴いて弾く。

セオリーと応用を連結したお蔭様です。

上がり下がりと分けっこ・・・知識の伴った音つくり

入り口としては、楽しめる音楽がそこにあって・・成功かなと思える

のびやかな読みと演奏・・・・レッスンが楽しいのが何よりです。

もう一歩の子も・・・めきめきと成長はしています。

きっときっと・・・・土の中で成長しているのでしょう。

一緒に楽しみにして待ちましょう。


私の中の何かがわくわくしています。

人はすごい。

毎日成長します。

いろんなものを吸収して・・・できなかったこと・・・わからなかったこと・・・まだやったことのないこと・・・

いろんなものと出会い触れ合い・・・・・そのたびに学びを深めます。

たくさんの出会いに感謝です。

これが出会いのすごさ・・・・楽しみいっぱいです。

人生・・・大事に大事に生きたいと思います。

神様にいつも・・・感謝。

ありがとうがいっぱいです。



ところで

蘭ちゃんが突然3キロも太って13キロになりました。

太田先生が木曜日に来てくれて

まやちゃん・和君・太田先生・私とランチしました。

話が弾んでわいわいやって楽しいご飯でしたが

蘭はみんなのご飯の様子に我慢できず結構吠えまくり・・・・でした。

蘭は食いしん坊なのに・・・ダイエットなんて・・・我慢は、これからですね。

大変ですぅぅぅ。

お花には興味がないようです。・・・・美由紀ちゃんと・・・

e0011102_0122390.jpg

[PR]

by u-on358 | 2011-02-11 00:09 | その他 | Comments(0)