<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

とってもいいコンサートでしたあ。

7/29キリスト教会館で開催いたしました、安藤正太郎、杉谷昭子両氏のデュオコンサート・・・すごく良いコンサートで・・・・楽しく心地よく感激の中終わりました。
調律の宮崎さん、ありがとうございました。
みなさんとまた、音楽を介してすごせますよう・・・たのしみにしています。

また、7/28の杉谷先生のレッスン7/30の安藤さんのレッスンも無事おえました。
安藤正ちゃん、杉谷先生ありがとう・・・。
この3日間を終えて、今になって、すごーいことに気がついた福本幸子・・・なんと、何と、何と、ダ ブ ル し ょ う ち ゃ ん だったあ・・・。正ちゃんと昭ちゃん・・・音色が混ざって支えて光って・・・きれいな筈だあ・・・・でした。
e0011102_23524379.jpg

[PR]

by u-on358 | 2005-07-30 22:06 | u-on | Comments(0)

小山繭子先生と蘭ちゃん

e0011102_10545415.jpg
今日は蘭ちゃん訓練日♪朝早くから先生と御楽しみでした♪
犬の訓練士って今まで出合うことなかったんですが・・まじまじと観察しているとまるでまるで、子育ての名人ですよ。ほめてほめて、決してあきらめず、それでもって許さず, かいぐり、かいぐり・・・可愛がり・・・。すごーい。人間は悪いことしたら寸分いれずダメー・ ・といって育てます。反射的っていうか間髪いれず・・ってやつです。それがそれが、ランちゃん先生は間髪いれずほめるもやるんです・・・。というか・・それに全身懸けてるー。みなさんにも是非ご覧に入れたい様子です。ほんとに考えさせられまーす。
[PR]

by u-on358 | 2005-07-21 08:30 | 愛犬ランちゃん | Comments(0)

福本幸子  広島にいきました

e0011102_21523972.jpg
ピィティナステップ・・広島ピース ステーションにアドバイザーで伺わせていただいて、
初めての広島だったので翌朝早く路面電車にのって原爆ドームに行きました・・・。
一歩一歩歩いて・・・資料館を見終えたときには歩くのがやっとのような重さでした。
あまりの悲惨な様子に・・核の恐ろしさを感じ決して、決して二度と投下のないよう・・ただ、ただ祈るばかりでした。この歴史をきちんと忘れず政治・外交が進められることが決して間違われないように・・・・。
[PR]

by u-on358 | 2005-07-19 21:52 | ピアノ教室 | Comments(0)

蘭ちゃん

e0011102_2151073.jpg

蘭は美容院に行って毛が少し短くなりましたあ・・。
[PR]

by u-on358 | 2005-07-19 21:51 | 愛犬ランちゃん | Comments(0)

北川 八郎さん 講演会

2005.9/4 (日)福岡市南区   地禄神社会館3階ホール
開場13:40開演14:00  参加費1500円
知る人ぞ知る北川さん・・・著書光る足など・・・素晴らしいですよね。
ご本人に触れるいい機会でーす。是非、聞きにいってくださーい。
心を込めて生きるすばらしさ・・・広く深い話でいっぱい・・子育ての話もきっといい・・。
お問い合わせ   ℡fax552-1238樋口さんです。
[PR]

by u-on358 | 2005-07-15 22:13 | マイライフ | Comments(0)

2005♪7/29安藤正太郎ヴァイオリンと杉谷昭子ピアノ♪デュオコンサート

e0011102_16205366.jpg
全盲のヴァイオリニスト安藤正太郎さん、国内外問わずご活躍のピアニスト杉谷昭子さんによる、デュオコンサート♪2005、7、29(金)ところ:九州キリスト教会館時:開場6:00開演6:30参加料金2500円曲目♪タイスの瞑想曲、愛の喜び、愛の悲しみ、美しきロスマリン、スプリングソナタ、ボカリース、モンティ・チャールダーシュ、ピアノソロ・剣の舞、スペイン舞曲、白鳥の湖、カタリカタリ、ノクターン他

安藤さんの素敵な音色、素晴らしい杉谷昭子さんのピアノ・・・・一緒にひととき過ごしましょう・・。ご来場お待ちしています・・・。551-7015までご一報下さい。
[PR]

by u-on358 | 2005-07-10 16:20 | ピアノ教室 | Comments(0)

ユーオン芸育社杉谷昭子先生の合理奏法講座

e0011102_2383386.jpg
毎回講座後みんなでランチパーティしています。コーディネイト兼シェフは両角景子さん・・・。
ピンチヒッターに樋口明子さん・因間冨美子さんを迎え・・・毎回頭もお腹もいっぱいでーす。
 講座内容:テキストを最初から、先生の演奏法と曲の解釈を聴きながら、数曲ずつ進めています。パワーいっぱいの杉谷先生にはるばる来ていただき、たくさんの演奏を交えながらの講座です。 
講座で使用するテキスト  
①アンナ・マグダレーナ バッハのためのクラヴィーア小曲集〔全曲 原典版〕
 ②ブルグミュラー 25の練習曲Op.100〔ウィーン原典版〕
 ③ソナチネ№1アルバム第1巻 今井顕〔全音出版〕
 ④バッハ 小前奏曲とフゲッタ〔ウィーン原典版〕
⑤バルトーク「子どものために」
⑥カバレフスキー「ピアノ名曲集1」〔レッスンの友社〕
2005開催日
1/21 合理奏法講座
3/24レッスン
3/25合理奏法講座
4/13レッスン
4/14ピィティナ課題曲講座
5/15レッスン
5/16合理奏法講座
6/28レッスン
6/29合理奏法講座
7/7レッスン
7/8合理奏法講座
7/28レッスン
7/29レッスン&コンサート
・・・次回・・・10/5合理奏法講座
[PR]

by u-on358 | 2005-07-09 23:08 | その他 | Comments(0)

ユーオンピアノ教室 杉谷昭子先生と渋谷睦先生グループレッスン♪

e0011102_8205620.jpg
杉谷先生と教室のみんなでグループレッスンしました☆
まずは恒例お話つきのべートーべンソナタ、今回は8番悲愴♪♪♪たくさんの話にみんなしっとりした気分、…そこにハイリゲンシュタットの遺書・・・ 「江守徹さん朗読」を聞いてベートーベンの中を感じました。
私も、音楽という特性に出会えて本当によかったあ・・のひとりです。
200年前にベートーベンが
[全ての若者に特性を]と言っていた・・・生きていく上でのフカイフカイ学習とプラクティス・鍛錬は私たちの命を活かしてくれるんだなあ・・といつもの心を噛み締めました。
その後グループレッスンは演奏法のポイントレッスンについて・・・の後、先週のドレミのうたにつづいて「となりのトトロとドナドナ」2声・3声を・・・と言えどパート練習で精一杯・・
そこにソプラノの渋谷睦先生をゲストにお迎えして福本和馬の声部も入り・・・
すごーく楽しいたのーしい、ひと時でしたあー。
みんな・・しあわせ良かったね。
その後6人の生徒のピィティナの本番弾き。後、1会場・・福岡を残すのみとなりましたあ。
みんな、細かくしっかり見ていってね。
・・・こうして。楽しく終えました。
[PR]

by u-on358 | 2005-07-08 20:20 | ピアノ教室 | Comments(0)

ユーオン芸育社 今年の予定

2005.7/28.29杉谷先生レッスン

2005.8/11.12 ピアノ教室 九重観光ホテルの合宿

2005.9/8.9 U-on 藤原先生レッスン・藤原先生バスティン講座

2005.9/16 U-on 杉谷昭子先生合理奏法講座7

2005.10.5 U-on 杉谷昭子先生合理奏法講座8

2005.11/5.6 ピアノステップ 博多南ステーション

2005.11/23 セロ弾きのゴーシュコンサート

2005.12/10 クリスマスコンサート・パーテイ
[PR]

by u-on358 | 2005-07-06 10:03 | ピアノ教室 | Comments(1)

バスティン研究会in福岡 ソロズコンサートの歩み

バスティンコンサート
2002.3.2 コラージュコンサート
2002.9.15 デビュー・フォー・ユーコンサート
2003.3.8 リサイタルソロ・コンサート
2003.9.20 フェボリット・コンサート
2004.3.6 パレードオブ・コンサート
2004.9.11 ハローウィン・コンサート
2005.3.6 デュエット・フェイバリット
2005.9.18 中級全調・クリスマス・フェバリット

バスティングランドユコンサート
1999.8.7 ジェーン先生と
2001.4.21 リサ先生と
2005.4.23 ジェーン先生と
[PR]

by u-on358 | 2005-07-06 09:35 | バスティン・ピティナ | Comments(0)