<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

グループレッスン

8/29夏休みもそろそろ終わり・・・・レッスンいっぱい・・予定どっさりのスケジュールでしたがなんとか夏バテもせず締めくくりのグループになりましたあ。
今日は、バスティンコンサートのリハーサル。このコンサート曲は小さな曲ばかりなんだけど・・・それがそれが、いつまでも聴いていたい曲・・何度も弾いて欲しい曲を目指して頑張るんだ・・・ということの再確認・・。舞台の素晴らしさ、大切さをみんなで、考えたよね。9/18には、胸張って凛としたみんなが見えるよう・・・。さざんぴあ博多11時・・ユーオンのみんなは20名参加です。
聴きにきてね・・。
この秋はこのあと、アソシエ・英国王立試験とピィティナのステップ・・・室内楽にチャレンジの人と、ソロの人・・・。楽しさいっぱいですね。後、2日の夏休み・・・どう過ごしますかあ????・・・・・わたし・・は、明日から授業、久々の講義・・学生のみんなに会うの楽しみ。ってことで、私は終了。e0011102_23451173.gif

by u-on358 | 2005-08-29 23:46 | ピアノ教室 | Comments(0)

お誕生日・・・。

14年前に女の子が生まれました。
東京ディズニーランドのある浦安の・・島じゃないけど当代島で。
予定日より6日遅れで・予定日すぎてもディズニーで遊んでいた母の予想と裏腹に、10時に検診で行ったら11時58分には、生まれてました。
とってもとってもかわいいおたふくのような子で・・母の心の中で自慢の女の子になりました。
6日後子宮がやぶれてしまいまさかの、入院。福岡の母に大変な心配と迷惑掛けてしまいましたー。そんなこんなやあんなこんなが・・・お誕生日の度に思い起こされ・・・自分の人生のアルバムで楽しむさちこのつれづれでしたあ。
今日はケーキいっぱい食べて・・・おなかいっぱい。

by u-on358 | 2005-08-27 00:07 | その他 | Comments(0)

月曜はグループレッスン

29日は9/18のバスティンコンサートのリハ・本番弾き
・バスティンコンサート会費集めまーす。
後夏休みテキスト提出
アソシエ受ける人
理論・・月に申し込んでください。受験費用・を入れた封筒にグレード書いてね。
ピアノ実技は7日後には申し込みます。
ショパコンinアジアの要項あります・・・。欲しい方お知らせくださーい。

by u-on358 | 2005-08-26 23:51 | ピアノ教室 | Comments(0)

8/25

今日・昨日は、正真正銘の休み・・・・。ピィティナの通信を作った以外はなーんにもしなかった。
マイ・オフィスの整理を5日前から始めて、火曜のゴミにどっさりいらない紙類出して・・。火曜にひかり電話も来て頂いて・・・でも、マックの無線LANの受付ができてなくて・・水曜にヨドバシカメラ行ったのにパソコン持っていってなくてー・・・。水は和馬とお買い物、木は結とお買い物。
8/25木曜日・・・蘭・歩・・・雨の中大きめのカッパがずれて蘭の短い足がうずもれて・・必死の散歩。
・・・早速せっせとお掃除。・・・10時半牛島先生来てくれたあ。・・・12時樋口さん登場、お昼持ってきてくれた・・おいしかったあ、ありがとう。・・・パソコン持って結とヨドバシカメラへ・・・。パソコン預けて博多郵便局へ、ケリー家にお荷物送り・・・井筒屋へ・・・3時30分明先生と偶然会うーーーーちょつとつかの間のご一緒・・楽しんで。再びヨドバシヘ・・・因間家に行く。久美ちゃん・ひろみち君・結、初顔合わせー・・・・そして、べりーちゃん・・ちいさなかわいいプードルちゃん・・・・・ほんとにほんとにかわいかったあ。写真添付できないのが残念。海外携帯にしちゃって載らなくなったの・・・結にやってもらおう・・・。そのときのたのしみ・・・。
で・・・大慌てで帰って・・後40分で気功に行かなきゃあ・・・ご飯作って食べて・蘭歩行って・歌の渋谷先生来てくれて・・和馬のレッスン頼んで8時ジャストに着いたあ。26は結のお誕生日。

by u-on358 | 2005-08-25 23:58 | その他 | Comments(0)

2005ユーオン夏合宿

8/11.12て゜゛夏合宿行ってきましたあ・・・。
恒例の夏休みテキスト持って・・・お母さんたちに見送られて・・・いざバスへ。
運転手は高野さん・・・はじめて乗せていただいたバスは、やさしさいっぱいのバスでした。
2回の休憩を取りつつ、パーティA.B.   福本幸子による導入話・・・。みんな、いっしょに考えながら、身になる導入のポイントに突入・・。
脱力・・・こうやることの良さは?って感じで・・・そしてリズム、読譜、と続いて。もうずっと前にパーティシリーズ終わってしまった子にも大事なひととき。みんなひとつになって考えましたー。
歌は、森の熊さん・・・・で、最後には英語で。とりあえず、レッスン1、日本語。レッスン2、記憶力アップ。みんなで動物一つ一つ増やして/・・・エーっとあれから13日たったけど今覚えてるかなあ…フクモトサチコやってみます。
でもカタカナで・ベアー・ホッキョクグマはなんだったあ?・クロー・クロコダイル・ヒッポ・ペンギン・ラビット・エレファント・ライオン・ジュラーフ・ジーブラー・なんか順番ばらばらだし・・13個あったはずー残念・・・誰か覚えてるかなあ・・・29にグループレッスンあるから聞いてみよう・・・。
で・・・・とにかく12時に着きました。九重は涼しい・・・・・。ひんやりとした中を一瞬歩いて・・ホールにお勉強道具運んですぐにご飯・・・で、すぐにお勉強・・・。
石とレンガの階段を上がってすぐに教室・・・お隣の戸はホール…象牙の黄ばんだ鍵盤が時代や歴史を感じさせるヤマハのC7・・。16人と3人がコース分かれて、いざ、いつもの見過ごしのことや、完全マスターしたいやら・・・個々に合わせてのポイントで後のおやつまでそーれ。
9:15 ユーオン集合 バス9:30出発
9:35 三宅JA前集合 バス9:50出発
車中にて英語・パーティレッスン
12:00 到着・昼食
13:00 ホールにて・レッスン開始
15:00 おやつ
15:30 ホールにてレッスン・強化別に・・・ピアノ3台のフロアーに分かれて
17:30 お部屋いり
18:00 バーベキュー
19:45 ホールにてデュオコンサート
20:45   お部屋へ・温泉
22:00   就寝していいよーといいこして・・・お部屋から出ない約束して・・・・
10時すぎてひとり温泉に・・・ご一緒のお部屋の松永先生は後から行くよーって・・・・。38度のぬるーいお湯のおかげで湯っーくりはいってって・松永先生は熱い温泉行ったなあと思いつつ・・・・・・・・実は入る前にこどもたちの部屋に電話した時、他にもいる大人のお部屋番号教えて・・なんかあった電話してね、部屋番号でってーーーー。いい残し、私がお先にお部屋でたらすぐーにじゃんじゃんの電話で・・・松永先生は湯沸しポット説明隊やお茶の入れ方指導・・喧嘩の仲裁、なんとなんとみんなの相談係に・・私は2時間の長風呂の末もどったら、もう電話はならなくなっていましたあ・・・でもまだお子ちゃまたちはおきてました。松永先生は「待つ長先生」になって寝ていました・・・。それから熱いお湯に行きましたあ。ありがとうがいっぱいの日うれし楽しいでしたあ。朝、まずはの熱いほうの温泉で。

7:00 起床・片付け
13:00 レッスン
15:30 成果報告
16:00 自由時間
16:30 バス出発・・・・・17時うーっクーラーがきかなーい。
15分窓のない蒸すバスの中・・・やっとのパーキング待つこと1時間ちょっと・・・代わりのバスが・・・本当は合宿の最後にみんなで高野さんに運転のお礼を言うはずが困りますー。をいうことになってしまって残念でしたあ。でも、ご尽力いただいてありがとう・・ございました。
みんなは、ボックス型の新しいバスがすぐに気に入って・・待つ間も待つというより戸外遊び中みたいで・・・ほんとになにやっても楽しい実りある2日間でしたあ・・。関係の方々ありがとうございました。12調強化リズム強化・・・後きっちり読むということについて・・みんなそれぞれで成長いたしました。

by u-on358 | 2005-08-24 15:04 | ピアノ教室 | Comments(0)

グループレッスン修了

今日はグループと母の会
10時から4時過ぎまでみんなでわいわい・・・。
5度圏・リズム読み・拍子中心・・・コンペの一回弾き
いつもながら、必死の中ぎりぎのの頑張りでやって気づきをいっぱいしながら、あっという間の午前午後でしたあ。
11.12の九重の合宿でさらなる項目をこなして・・・えいえいおー!!!
その前にコンペの本選・・・だんだんとちゃんと緊張高まってるかな?
お弁当の時間とパーティの時間ははつらつと楽しんできょうもしっかり学びましたあ。
お疲れ様・・・。
母の会も協力の中おいしく、楽しく終えました。みなさんありがとう。
ユーオン芸育社ピアノ・英語合宿九重観光ホテル

18:30 三宅
18:45 大橋
19:00 ユーオン芸育社

by u-on358 | 2005-08-03 21:08 | ピアノ教室 | Comments(0)

明日は一日グループレッスン

夏休みの友もて゜きて、明日は、ためになるグループレッスン。
みんな、いつものように、必死で一生懸命ひとつひとつマスターしていく姿がもう見えます。
あの子とこの子はあそこを絶対網羅、あの子には音名、リズム、12調強化・・・・・。
さあやるぞーーとはりきっています。
また明日、カンソー報告ができるかな・・・・・。

by u-on358 | 2005-08-02 22:15 | ピアノ教室 | Comments(0)