<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

博多南ステップ室内楽参加状況


室内楽参加予定者
デュオ1・大八木・原
デュオ2・松永(真)
トリオ1・中尾・野北
トリオ2・松永(一)・ 横山・木浦
トリオ3・武末・姫野・土屋・松永(佳)・土肥・拝崎・石川
・敬称略15名です。


生徒のみなさんへ・・・。締め切りあとちょっと・・。
ピィティナに出しましたかあ。・・・
室内楽トリオ3のリハーサルで2台ピアノVERSIONの方は、前日ユーオンで多喜先生によるレッスンあります。チェロ・ヴァィオリンも参加です。レッスン料等につきましては、各自お問い合わせ下さい。
[PR]

by u-on358 | 2005-09-24 21:23 | マイライフ | Comments(0)

黒川温泉に行って来ましたあ。


e0011102_20431223.jpg黒川温泉
e0011102_20434143.jpg
阿蘇

e0011102_20221726.jpg
蘭ちゃんは小山家に一泊二日の修学旅行・・・ラブラドールのめいちゃん、ぱんこちゃん、もう一匹のラブちゃんと、混ぜていただいて・・・。緊張したのか、帰ってきたらぐったり、べったり・・・でもとっても楽しかったらしい・・。一歩成長の蘭・・・でした。

ヴェルデコンクール組みの日向子ちゃん・華奈ちゃんは、ひびきホールで健闘・・・金賞・銀賞・・おめでとう・・・。
[PR]

by u-on358 | 2005-09-24 20:22 | u-on | Comments(0)

鶴ちゃんがきて・・・楽しい話をいっぱい・・・。

鶴ちゃんで-す。
と、写真とって送ってみなけど・・・やっぱり画像がのらなーい。どうしてえ・・・。
ずっとずっと、たくさん写真載せたいのに・・ざんねーん。
誰か、いい方法教えてくださーい。
と・・・・いってましたが、パパの旧式携帯にやって送ったら、ばっちり・・・。笑・e0011102_23505745.jpg笑・笑・
[PR]

by u-on358 | 2005-09-21 22:09 | マイライフ | Comments(0)

コーギーの福ちゃん・・もうすぐ出産☆彡

蘭でーす。
e0011102_23513793.jpg
今日パパと結がジョギング言って・・ふくちゃんをついでに見ようというコースにしたら・・・なんとふくちゃんのおめでたニュースに出会ったって。
来週にも、8匹のコーギーの赤ちゃんがぁ・・・・。ああ、今からわく・わくう。
見に行くの楽しみ一杯だなあ。
欲しい方、相談してみたらあ?
蘭ちゃんは、まだまだ、ママになるどころか・・手がかかりまーす。
[PR]

by u-on358 | 2005-09-18 22:40 | 愛犬ランちゃん | Comments(0)

2005.9/18バスティン・ソロズコンサートNO8開催しました

9時スタッフ集合して・・・みんないつものように、さばさばとご用意されて・・・タイムスケジュールより・・・ゆるゆるの・・ゆとりで89人がステージに立ちました。
教則本を書いたジェーン先生に、音納・・。メッセージもみんなでおしゃべりしてビデオに収録したけど・・・やっぱりそれぞれの持ち曲のメッセージに思い入れ・・・。
楽しく、はりきって、演奏いたしました。
3月は、9回目のソロズコンサート・・・グランドコンサートにひきつづき、10回以上参加の方には、賞状と記念品が・・・。次の表彰を逃さないよう10回を迎えた方は、チェックしておいてね。
13人のスタッフと89人の生徒とたくさんの観客のみなさんとで過ごしたコンサート・・・・とってもきれいな15夜のお月様をみつつ・・今日の幸せを感じています・・。
今日心に残った音楽が、また、心地よさや暖かさや、楽しさを運んできました。
全てに感謝・・いたします。ありがとうございました。
・・・明日毎コンの福岡予選と15夜に向かってお祈りしました・・。・・・・と、書いたところで父から電話で・・・今日は和馬の17歳のお誕生日。母も替わって15夜のお話したら・・・なーんとお祈りするのは、13夜だって。知らなかったあ。でも、すばらしい15夜にパワーがないはずないわあ。
e0011102_2324105.jpg

[PR]

by u-on358 | 2005-09-18 22:34 | バスティン・ピティナ | Comments(0)

博多南ステップ受付中

博多南ステップは11.5.6南区高宮駅隣接アミカス4階ホールで。
参加申込締め切りは10/5まで
詳しくはhttp://www.piano.or.jp/step/を
また、室内楽体験希望者の方はステーション申込をお願いします。
詳細はユーオンホームページの博多南ステップをご覧下さい。
要項・室内楽申込書あります。
[PR]

by u-on358 | 2005-09-14 20:50 | ピアノ教室 | Comments(0)

杉谷昭子先生・・レッスンと講座

15.16で杉谷先生がいらっしゃいます。9/5にサントリーホールでコンサートを終えられ・・・今回は合理的奏法7・・・。先生のミニ・コンサートも楽しみです。
[PR]

by u-on358 | 2005-09-14 00:12 | u-on | Comments(0)

愛犬蘭ちゃん便り

土曜の朝、和馬が休みで5時過起きがないのに、横のゲージの中で明け方から運動会始めた蘭をパパが1階のリビングに閉じ込めた・・・・・暫くして遠くから蘭の叫び・・・いえいえ吠え声が・・・・。1時間後行って見たら、自分のソファでなく大きいソファでお漏らし・・お漏らしの足で駆け回って、そこらじゅう足跡・・・もちろーんおしっこ・・・。
えっーえーなんでぇ。必死の掃除に大物洗い。7時30分ピンポーン・・・うーぅっわおわんわん。
蘭ちゃん先生、小山先生登場・・・。
e0011102_23263613.jpg

2週間ぶりで反応に一間あって・・・で・喜びいっぱい。1時間のお外へお出かけ・・訓練。
このごろの蘭は、昼寝の女王だったので・・運動いっぱいしてらっしゃーい。
昼寝に早寝で運動不足・・。朝早起きしてお散歩ねだって・・・・その結果お漏らしした蘭だったから・・。朝のお漏らしが癖にならないように・・祈りつつ、寝ましたー。今日、日曜の朝は、落ち着いて7時近くまでじーっとしてましたあ。勿論、お漏らししなかった。ばんざーい。犬のことでお困りの方、小山先生・・・いいですよお。
[PR]

by u-on358 | 2005-09-11 23:17 | 愛犬ランちゃん | Comments(0)

さちこのつれづれ

ひとつひとつの、音を読んで弾くことに、行き詰っている・・でも、ピアノで歌うことは大好きなんだ・・・って方へ・・・。音符を知ることの楽しみにも、せっかーくだからハマってください。
リズムの中にある歌に気づいてください・・・なんなら私が付き合います。
音のお出かけの楽しさや愛嬌を見てあげてください・・・音符たちは、あなたがたを楽しませようとそこに存在しています。・・・気づいてみてください・・幸せいっぱいになるから・・・。
整った呼吸は心地よいものです・・・メトロノームを大好きな友達にしてあげて下さい。
いつでも、みなさんのそばで、励ましつづけてくれますから・・・。
いっぱいの応援を嬉しいものとして下さい。音楽は、本当に自然の宝物です。
[PR]

by u-on358 | 2005-09-11 23:00 | ピアノ教室 | Comments(0)

藤原先生の第一回目・・・私は、今回も少し賢くなります。

子ども達が変わる・・・・きっと・・・。
私が学ぶと、レッスンの欠落に気づき・・・少しずつ危なかった箇所のレッスンが良くなります。
藤原先生の講座は・・・お・お・も・とが、生き返ってくるのですごいです。
1時20分からのお弁当会は19名の参加で ひとりひとり自己紹介とおしゃべりを・・鬼丸先生から始まって松永先生まで・・・・。
新貝先生の・・・本質のところの講座という感想の一言が・・・とっても嬉しかった・・。
本当にそ・の・と・お・り・・・・。
パーティAでの切り口は・・・継続・・熟練。
リズムカード1260円は、果てしなく価値が大きい。(ユーオンでfバスティン教材と共に1割5分引きしています。)
100のテンポで全音符・付点2分音符・2分音符・4分音符・2つの8分音符が組み合わさった4拍1小節分のカードを並べてリズム打ちをする・・・。
鍵盤の認識を繰り返し・・英語で音名が言える、おとなりの音・とんでる音が言える・・。
指番号積み木を組み合わせて・・左右片手ずつ番号どうりに読み上げ動かす・・・、と・・。
このリズム音価や鍵盤、指番号、音名のアプローチはピアノの先生なら誰でもやっているはず・・・・・。その技術の安定の確実性と、読譜がテクニックを支えるところには・・様々な出来上がりがあると思う・・。効率よく、持続でき、獲得できるかがポイントですよね。

シュロス・夢コン・各コンクールで、自己表現の域に達しつつ、ピアノが子ども達の人間としての成長の基になっている藤原教室の生徒を見ると、藤原先生の人としての器・お人柄に感動を覚えます・・・そして、私も私らしく20年後を追いかけていると思って、学んでいきまーーーーす。
みなさん・・第2回目からの参加いかがですか・・。今からでも全講座申込可能ですよ。
1回目はDVDになってしまいますが・・・。
[PR]

by u-on358 | 2005-09-11 00:16 | バスティン・ピティナ | Comments(0)