<   2005年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久々のつれづれです。

明日で10月も終わりなんて・・・じゃなかった11月だあ・・なんだか一瞬本気でぼけてしまいました。11月がこんなにぽかぽか  清清しいから 間違ってしまったのかなぁ。
昨日はふくパパのお誕生日・・・。今日は、蘭の2歳のお誕生日・・。昨日は、夜デッキで炭火焼きして、家族でお祝いいたしました。ここのところヨーロッパ・大阪・ショパコンと週末を含んでずーっと不在の多い状態でしたから・・久しぶりにみんな揃いました。
11/5.6のステップが充実して終え・11/19.20ショパンコンクールinアジアに全力投球しての翌日、11/21杉谷先生の講座・レッスン・・・そして、人気の教室グループレッスンしました。
みんなで、弾き合いして、曲解説アドバイス聴いて、先生の楽しい話聴いてあっという間に終わりました。そして、夜、杉谷先生と久々の繁寿司・・行ったのは初めて・・・に行きました。おいしかったあ・・。毎日、予定と行事を確認しつつ、何とか過ごしす週の連続でしたあ。
11/23教会コンサートから引き続き・・・じゃじゃーん・・・オレンジレンジのコンサートに行ってきました。
実は、オレンジレンジ初めて見ました。のりのりで楽しかったでーす。横でひ・ろ・きー・・・りょおーーの掛け声を聞きつつはりきってのりのりしました。
11/24学校でした・・。先週より突然、新しい学生さんが2人 増えて、しかも来週は試験で、私は対策でてんてこ舞い・・。本当に受けたい授業に気づけばなってくれると嬉しいんだけど・・・。
11/25はバス研・・そして、二日がまんしたとんこつラーメンをいよいよ食べに・・さらに一仕事して、蘭ちゃん先生、 ひと月ぷりの来訪。久々にお勉強の蘭ちゃんです。
今から・・おととい、昨日の続きで4科目の試験作り・・・教科書のない学生対策なんて今までしたことがないからひどい有様ですが・・・なんとか魅力あるものにしなくては・・。今日は今月唯一の空き日・・・でも、試験問題があ・・です。よーーーし、頑張るぞお。応援ありが十。
[PR]

by u-on358 | 2005-11-28 11:28 | マイライフ | Comments(4)

11/23午後15時開場平尾バプテスト教会でコンサート。

11/23は、午後15時平尾バプテスト教会でコンサート。Vn太田圭亮氏、Vc有泉芳史氏、Gt橋口武史氏3人3様個性が響きます。楽しみなコンサートです。Vn,Vcのお2人は、11/5.のステップで弦を担当していただきました。共演させていただいた子どもをはじめとするみなさんが、そのお人柄と音楽づくりにその感動を一様に述べられていました。
橋口先生は、6月、やはりこの教会で太田先生とデュオコンサートされたときに初演奏聴かせていただきました。ギターの細い音をきれいに、そして、親志に響かせているのに感動しました。コルレリの小品サラバンドをギターで聴いて、何ていいんだろうって音に浸ったのを今でも昨日の言のように覚えています。この3人の演奏会・・楽しみです。
[PR]

by u-on358 | 2005-11-08 00:10 | マイライフ | Comments(0)

なかなか進まないつれづれになってしまった

10/15から10/23までの間の旅日記をつれづれする筈がなかなか進まない。
デジカメをパソコンに入れて、今日11/7貴美さん、美由紀ちゃんと見て、初めてゆーっくり旅を振り返ったけどほーんとに、いい旅でしたあ。
菊池麗子先生、お写真ありがとうございましたあ。
つれづれも、もたもたの私にはそのすばらしさは、どんなにグレイトか・・・・尊敬です。
今日11/7、フランスからお電話があって、ショパコンの審査委員で、戦場のピアニストのヤノシュ・オレイニチャクのプロデュースをしている正木さんから、12/6福銀ホールにてのコンサートの動員お誘いでした。みなさんご一緒いたしましょう。
券がいる方お知らせ下さい。フランス・ポーランド・ドイツ・ポーランド・チェコ・フランスといろいろなところを回る旅でしたが、旅先でたくさーんの知り合いにあって、世界が近く感じました。益々冒険するのが好きになってしまいそう。帰ってきてすぐに、千可さんのお計らいでのヤボちゃんこと、ヤブロンスキー先生に福岡で会うことができて、今度は、オレイニチャク、その後ジュジアーノ・・・・なーんて幸せなんでしょう。
e0011102_22364792.jpg

12/12我が家は、ジュジアーノPARTYです。12/10は、クリスマス発表会・・・ああ、あっという間にきそう。
そろそろ、スケジュールに載せて予定お知らせしなくては・・・・。
ところで、旅つれれつけれでしたあ。
10/15の旅日記は、2次審査・・韓国バッチリのキム兄、辻井信行くんの奇跡の演奏、後二人のポーランドの方・・お一人は、今日午後からレッスンをしていただくカバラ先生のお弟子さん。
2次までショパコン見て、郊外の先生のお宅まで・・・。タクシーの運転手さんにちょうど前の日西岡さんをカバラ先生を連れて行ったタクシーの運転手さんがそばにいて教えてくれての出発だったので本当に運が良かった。いつもいつも、道に印が着いているようです。先生のお宅はとってもセンスがよくて、清潔ですごーく好きなお家です。
彫刻家のご主人と、Violinのお父様と、カバラ先生・・時折お孫さんが見えるのか、かわいい遊具がところどころに・・・そして、なんといっても、かわいいわんちゃん・・人なつっこくて・・写真撮ってきたあ。
レッスン終了後、呼んでいただいたタクシーに乗り込んでいざホテルへ・・・でもでも、ちょっとまってぇ・・・聖十字教会衣とショパンアカデミーによってぇぇぇぇ。ショパナハートから始まってアカデミアァァァと英語の通じない運転手さんと心の会話して、帰り道回って参りましたぁ。・・いい人だったあ。
e0011102_2347188.jpg

それで16日・ブレハッチの美しい演奏、フランス・ブリンギガー ・台湾チャング・ウクライナの美少年・・・・素晴らしい時間でした。
e0011102_23591411.jpg

夕方は観光。
[PR]

by u-on358 | 2005-11-07 22:54 | ピアノ教室 | Comments(0)