<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日からオフです。

きのう・・夢コンテープ審査終了しました。
全員パスで・・14人・・・3月オクテットが経験できることになりました。
身近にアンサンブルができるってうれしいですね・・・。

今日は甥が来てくれて息子の勉強をみてくれています・・・どうぞ成果が上がりますように・・。
蘭は今日も食欲旺盛・・体重がついに12キロになっちゃいました・・。
e0011102_21415673.jpg

       それでは、らんちゃん・・いくわよお・・
e0011102_21422047.jpg

       い な い  い な ー ー い
e0011102_21423854.jpg

                  ばーーーあ!!!  うーんちょっとまぶしい!!
[PR]

by u-on358 | 2005-12-30 21:35 | 愛犬ランちゃん | Comments(0)

忘年会

今年飛躍と変身を夢見て集っていたメンバーが、忘年会することに・・・・。5人欠けていましたがとってーも楽しい楽しい時間でした。何をしてかって・・・それはシークレット・・・
キャナルに集まってお食事して、ハイアットのホテルでわいわいわいおしゃべりしつつ・・。

月一回しよう良ーと・・・・希望いっぱいでした。e0011102_2129375.jpg

キャナルでーーす。
[PR]

by u-on358 | 2005-12-29 21:23 | マイライフ | Comments(0)

思い出の2005蘭の記念写真

e0011102_0226100.jpg






今年も後4日が終わってしまいます。
出会いあり、別れありの1年でした・・・。
先日ジェームスバスティン先生がお亡くなりになりました。
尊い方をまた1名失ってしまいました。
[PR]

by u-on358 | 2005-12-28 00:02 | 愛犬ランちゃん | Comments(0)

納戸のお掃除・・長住ゴミ8袋は我が家だけ・・・

なんでゴミが8袋かって言うと、ただ金曜日捨て忘れた・・。プラス 箱物の整理をして・空き箱がゴミになっちゃった。今日は、補講の合間に納戸掃除・・・。
和馬のお部屋のお外に納戸があって・・・クリスマスグッズを仕舞い・・・本とビデオの整理、靴の整理。
一部屋ずつも~ーー完璧ってやっても、また、次の完璧目指して歩き出す・・・。いえいえ、次の完璧どころか・・・ちゃんとぐちゃぐちゃになってきて整理せずにはいられないだけ・・・。とはいえ、今回もそーとー完璧度高い。今年・・家でパーティしなかった。クリスマスも、バラバラで散々だった・・・でも、家族全員・・心の中で幸せを感じとめていた。
昨日今日は日差しがぽかぽかで、陽だまりは熱く熱持っていました。
e0011102_2348194.jpg
今日も、蘭はまどろみの中・・・・・・・。
[PR]

by u-on358 | 2005-12-27 23:49 | 愛犬ランちゃん | Comments(0)

ゆーっくりしていまーす・・。

まずは・・・・蘭。
すっごく、かわいく、ぽてんと、なごんで寝ています。
揃えた足が、なんともかわいくて、デジカメに撮ったけど・・・・サイズが大きすぎて・・・。
いまいち、どう処理していいのかわかっていなーい。e0011102_232526.jpg
あーーうまくいったあ。
ではでは・・・


なーんか・ママ・・うるさいぞお・・・。
e0011102_2331449.jpg

 
e0011102_2333728.jpg
 
って・・・・また寝ちゃったあ。

今日は、グループレッスンだった。
みんな元気に集まってくれて楽しかった・・。まずは、フラッシュカード・音程、12調と音の配置と、指ネーム。音がわかっても、高さがつかないと音でない。高さにお出かけがついて、音がつかまった鎖から放たれて自由になって・・音・・楽・・になった。100発100中のバッティングであってほしい。ラケットの真ん中に決めるスマッシュでいたい。しっかり当ててみたら・・指に鍵盤が当たるだけで快感なのよ・・。練習・テクニック本・・・すっごーく楽しいゲームだよ・・・。そーーれ、しっかーりやってみてーーー。
と、やりつつ、あっという間に5時・・くじであたったデュオして・・さてさて、みんなでね車に乗り込んで、木の花ガルデン野間大池店へ・・・みんなで28人・・いつものように店長さんが親切に迎えてくれて・・たのしいたのしいバイキングでした。

まーーーだ・蘭は寝ていまーす。これで私がお菓子でも食べようものなら、さっと元気一杯にまーるいおしりをふりふりするんだよお。
e0011102_23501984.jpg
[PR]

by u-on358 | 2005-12-26 23:02 | 愛犬ランちゃん | Comments(0)

藤原 亜津子先生講座・・12/15.16

12/14に来福・・・ご一緒に老司4つ角のふくふくへお夕食に行きました・・・。2人で大満足して・・久保山先生宅へ・・・レッスンを終えたジュジアーノとインドレがお夕食を食べていました・・。
千可さん手作りのおいしそうなお料理を、それはそれは、もぐもぐと・・私までご機嫌になりそうな勢いで・・・。
ショパンコンクールの辻井君のDVD見つつ・・・あーっっっ私があ・・なっちゃんがあ・・映ったと騒ぎながら、わが子と一緒の年の全盲の彼の姿に感動しつつ・・・楽しみました。
12/15・・。今我が家はお隣が新築工事を始めて・・震度5・6と騒音の中・・先生と一日過ごしました。5時に松永一平君が来て、レッスンかがはじまり、そうくん、図師綾ちゃん、土屋みいちゃん、姫野華奈ちゃん、森大ちゃん・・・とレッスン・・終わった後みんなで先生がサイラーで買ってくれたケーキとご飯を食べました。翌日は、講座。私はばたばたして、ちょっとしか参加できなかったけど・・みなさん、充実してたといってお帰りになっていました・・。
今週は週末ゆっくり・・・来週も余裕・・・余裕・・。


12/10のクリスマス会・パーティ
12/12のジュジアーノ 囲む会・・・一成長させていただける、楽しく且つ学びのある時間でした。余裕余裕の内に・・つづきをつれづれ致しまーす。では・・・またあ。
[PR]

by u-on358 | 2005-12-19 16:30 | バスティン・ピティナ | Comments(0)

オレイニチャクのコンサート…たくさんの友人と集えました

朝、学校に行って、帰ってきてレッスンして・・オレイニチャクのコンサートに鹿児島の武田先生の車で出かけました。武田先生、華奈ちゃん、吉武さん、貴美さん、因間さんとならんで・・表情一部始終のところで聞きました。ポーランドのワルシャワで会った正木さんとも再会して・・オレイニチャクの美しいmp/p/ppを聴いて・・どこからやってくる音か不思議なまま時が過ぎました。オレイニチャクと写真を撮って・・・みんなでパスタ食べて、またまた、武田先生に送っていただきました。翌日の水曜日は・・風邪具合が悪く大変でしたが、武田さん・・他の友人と一緒にホテル・オークラでランチしました。
木曜は、ついに風邪がひどく・・起き辛い状態・・後、元気振り絞って何とか学校行って・・・シュロスは行けませんでしたあ。そして、今日金曜は朝先生方のレッスンして12時にジュジアーノとインドレーと待ち合わせ・今日は福山亭でランチを。
1時30に安藤正ちゃんを迎えに空港へ・・・楽しいトリオができました。
勿論水ちゃんも・・・明日が楽しみでーーす。
[PR]

by u-on358 | 2005-12-10 01:43 | u-on | Comments(0)

なんて・寒いのお・・・。

今日は・・すごく寒い。夜中からピューピュー吹く風のせいで・・蘭ちゃんがガタガタきていて、お陰でさらに早起きしてしまいましたあ。今日は、レベル4のペア講座・・・いよいよ来月最終回。
今日は今年最後のペア講座にカンパイ・・・善・・・に行ってランチ食べてきました。
明日は、専門学校の1年後期1最終講義・・・といってもまだ冬休みが来る訳ではないですが・・・。貴美さんと楽しいランチも・・・前回はリクエストものがなくって・・・がっかりでしたが・・明日は、早く帰って蘭歩・・して・・・明日は・・オレイニチャクのコンサートだね。
[PR]

by u-on358 | 2005-12-05 23:35 | その他 | Comments(0)

安藤正ちゃんのレッスン・・。

今日は朝のレッスン終わって午後、安藤正ちゃんのレッスン・・。今、パパが正ちゃんに肩揉んでもらってて・・・今から私の番だから今日のつれづれは、一杯あるけど・・・貴重なひと時なので以上にしまーす・・・今日も一日ありがとう・・・・。
[PR]

by u-on358 | 2005-12-02 23:54 | ピアノ教室 | Comments(0)

ほんとに12月になってしまった。

今日は朝からタイミングよく動けていっぱいいっぱい・・・お仕事こなして・・・溜まっていたものがさーーっと流れたようでした。早くやっちゃおうって思っていたのにぐずぐずしたりしていたことが・・・さ・さ・さーっといっちゃってすっきりしすぎた感じで・・・この調子でなんか他もなかったかなあ・・・なんて。お庭の寄席植が今ばっちぐーで・・・蘭が駆け回っている風景もなかなかいいでーす。今日は、専門学校の2年生に試験しました。・・・やればできるーーーって思ってしまいした。2週前に突然キッズに入ってきた子がいて・・・直ぐの試験だったから・・・イヤー良くやった・・・ね。大急ぎで帰ってらんぽして、さんまをさばいて・・レッスンして・・ご飯食べて・・めい先生が教材対策に来てくれて・・・石井宏美ちゃんの補講があって・・朝からずーーーっと10時15分まで駆けてしまいましたあ。12月・・師走・・かけっこの月でしたね。
[PR]

by u-on358 | 2005-12-01 23:00 | その他 | Comments(0)