<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ナルニア王国・・・楽しかったあ。

結と二人・・・ルクルに行きました。
映画とショッピング・・。
抹茶ミルクがお薦めとかで、食べたらおいしかった。
ナルニアは、どんなのかなあと、思いつつ前情報無しでいったのでたんすの中に引き込まれました。
みなさんも、どうぞ。
ダイヤモンドシティは子供連れで一杯・・・ロボットや着ぐるみ・・・ほのぼのでした。
e0011102_22381368.jpg

[PR]

by u-on358 | 2006-03-31 22:29 | マイライフ | Comments(0)

今日は新しい仕事仲間がやってきました

新しい仲間は、シャープMX-2700FGカラー印刷・・・コピー機です。

これから、生き生きピチピチと教材を生み出します・・。まずは、溜まっている説明書つくりに取り掛かります。いい教材出して生きたいと思っています・・・。どうぞ・・活用してくださーーーい。
また、コピー必要な方・・・いたしまーす。カラーA3でも50円白黒9円です。ソートあります。パソコン画像も印刷できまーす。どうぞ、活用してください。
今日は、説明・・・メイ先生に4時間も付き合ってもらって・・・なんかちゃんと使えるか心配ですが・・・なんとかためになるようしまーーす。メイ先生ありがとう。そして、よろしく。
[PR]

by u-on358 | 2006-03-31 00:50 | その他 | Comments(0)

今日はグループレッスン

11時から17時までのグループレッスン・・・。
まずは、音楽でまず最初に・・・・のいつもの話・・・。そう、リズム、拍子、躍動・・・。これにくっつくものは?そう・・・アップダウン・・・・。
7オクターブ・・・の動物たちと、記譜法・・・。5指のポジション音名・・メジャー調号・・マイナー調号・・・・。ドイツ音名・イタリア音名・日本音名・・・。転回ポジション・・転回カデンツ・・・。
午前は、お話一杯で終わり12時半・・みんなでランチ。私が20人分の焼きそば作るーって約束。下ごしらえもオッケー・・。だったけど、Hちゃんの言うとおり・・できるまでの差し入れランチの充実のお陰でなかなかできてこない焼きそばを待ちつつ楽しいひと時。春の日差しの中ウッドデッキでみんなでランチ・・・。1時30分になってさあて、分科会・・4つのグループに分かれてそれぞれの課題に・・・。4時からデュオ組して4時半過ぎからデュオコンサート。5時15分歩いてみんなでスタミナ太郎へ・・・7時30分まで楽しみましたあ・・・。
かえって麻耶ちゃんとレッスンしていたら・・因間ちゃん親子と・・その後鶴ちゃんが来てくれて
お誕生日辞典とか・・いろい楽しいお話しまして・・今日も夜がふけてまいりました。
明日は、レッスンでコンペ曲にそろそろ取り掛かります。
[PR]

by u-on358 | 2006-03-29 22:44 | ピアノ教室 | Comments(0)

今日はラ・カロッツアでお食事

e0011102_1242693.jpg
e0011102_1244065.jpg
e0011102_1245479.jpg

お誕生日のお食事会・・・久しぶり和・結も一緒できました。
[PR]

by u-on358 | 2006-03-28 01:24 | マイライフ | Comments(0)

3/26 突然の嬉しい出来事

   今日は玉手箱のような一日になりました。うれし、たのし、幸せのうたしの日でした。
e0011102_121276.jpg

        まず、康子と会えました。すごーく楽しかった。嬉しかった。
e0011102_13521.jpg

        アクロスでひなっちのノクターン演奏聴けました・・・。
e0011102_153779.jpg

        華子さんから頼まれていた銀の指輪・・呑山さんで戴けました。
e0011102_174067.jpg
e0011102_175718.jpg
               梅・・・連翹とっても、きれい・・・桜も2分咲きくらい・・・。
       うまくとれたぁ・・・一緒の石川先生にほめてもらったよーーー。
e0011102_1102033.jpg

        アクロスに戻って・・鳥栖コン受賞者記念続きを・・・聞きました
e0011102_1182693.jpg
e0011102_1184242.jpg

[PR]

by u-on358 | 2006-03-27 00:56 | マイライフ | Comments(0)

3/24藤原シリーズ第6回

さざんぴあ多目的ホールにてバスティン講座がありました・・。
今日も学び方の学び方を学びました。毎日が追求ですが・・追及の甘さに・・ちょっと己に扮しながら・・・。今日藤原先生の講座にいつもの発達待ちという・ことが出たんだけど・・・・朝、私が先生の待ちの指導に感激と感謝をしている話をしつつ会場に向ったのですが・・・講座の中で、発達待ちは、体や知恵だけでなく・・・精神の発達待ち・・・・って・・って・・って言葉を聞いて・・・そうかそうかそうかと発奮いたしました。一つ、頂きました・・。これからの指導内容と勇気・・・先生ありがとう。
e0011102_2384277.jpg

[PR]

by u-on358 | 2006-03-24 22:47 | バスティン・ピティナ | Comments(0)

3/23 今日は、特別日

今日は、お誕生日・・・私の特別日・・生きていることに感謝・生まれたことに感謝・今日一人ぼっちでないことに感謝・周りの素敵なものに感謝・未熟なものに感謝・その可能性に感謝。ありがとうのろうそくりり2本を一本ずつ吹き消しました。
今日は、藤原先生がレッスンに来てくれていて・・・家族と先生と蘭でハッピバースデイしてくれました。おじいちゃんの恒例の電話で歌も、歌っていただき・・この上なく完璧なすばらしい日でした。この幸せに答えて、生き生き働き体を使います。ここのところ、体も酷使しているので今日はすること済ませて早めに寝るようにします。体も、筋肉がずーーんと痛いですし・・体に感謝して労う様にしたいと思います。
e0011102_0202880.jpg

藤原先生と、レッスンの森大ちゃんたち・・。
e0011102_020418.jpg

お誕生日・・だよお・・・。ありがとう。☆彡
[PR]

by u-on358 | 2006-03-24 00:20 | マイライフ | Comments(1)

3/22 宏ちゃんイギリスへ

5年間習っていた宏ちゃんがイギリスへ・・・。コンクール・グループレッスン・バスティンコンサート・ステップ・アソシエ・・・・・数々の一緒の活動をしてきたお友達も、私も・・・寂しくなります。
帰ってきたときは、レッスンに来ると言ってくれました。今度成長の紘ちゃんに会う楽しみが増えました・・。体・大事にいつも、お祈りしているからね。
e0011102_23404447.jpg
e0011102_2341116.jpg
e0011102_2343122.jpg

この数年で粘りと追求を宏ちゃんなりにしていました。本当に良かったと思います。ピアノを通して真の自分への損得勘定ができたと思います・・・それは、これからも、良い方に使えるでしょう・・。本当に、ピアノは、良い習い事です・・そしてそして、みんなのお陰でよいお教室になっているなあっっっって、つくづく、思います。ありがとう、みんな、ありがとう、ママたち。
・・ところで、蘭は、何時もみんなの足元でぬくぬくやっています。わが道を生きるらんでーーす。
[PR]

by u-on358 | 2006-03-22 23:41 | ピアノ教室 | Comments(0)

3/17 沖縄に行ってきましたあ。

e0011102_22482383.jpg

  結香ちゃんと結と・・結はタコライスがお気に入り・・・。沖縄そばも、おいしかった。
e0011102_22483395.jpg

曇りから小雨・・・そして、この後大降りの雨になって・・・突風の中あるくことになる・・のでしたあ。
[PR]

by u-on358 | 2006-03-19 22:48 | その他 | Comments(2)

3/12 レイクサイド糟屋・・夢コン

e0011102_22435976.jpg

  バッタバタの連日の中・・無事終わり・・みんなで居る時間は、いつもながら楽しくって・・いい時間過ごせました。そして、それぞれ一人ひとりが成長を感じさせてくれるいい演奏をしました。勿論、ベストでなかった子もいますが・・どれも栄養・・みんなの成長を音楽がささえてくれています。こころより・・ありがとう・・。課題も見つけれて・・いいコンクールでした。
オクテット、楽しかったです。
e0011102_22451015.jpg

  ひろちゃんは、今回でしばらく教室にこれません。後1回レッスンしたらイギリスに行ってしまいます。宏ちゃんのイギリス便り・・のせますね。

e0011102_22463394.jpg

[PR]

by u-on358 | 2006-03-19 22:44 | ピアノ教室 | Comments(2)