<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

4/29お祓い~グループ~うたし講演会

早くからせっせとお祓いの用意
9時熊野神社の宮司さん到着・・・引越しは2年半近く前・・今頃(?_?)のお参り
e0011102_2104425.jpg


e0011102_2112040.jpg

    きっとご利益ありますね・・うれしさいっぱいでした。

e0011102_2115818.jpg

       10時もうグループレッスンの時間です・・。宮司さんありがとうございました。

e0011102_2123719.jpg

      グループレッスンは成長一杯・・・。


小林正観さん講演会・・・。よかったあ・・。明日も、少しはいけるかな。
e0011102_21203610.jpg

[PR]

by u-on358 | 2006-04-29 21:07 | マイライフ | Comments(0)

お墓とお祓い

実家の父が嫁ぎ先のお墓の様子を教えてくれました。
なんだか、ただならぬ様子・・。敷地内に木が生えてきていて・・墓石の真正面に・・。
御霊抜きして、納骨したものだから、お墓にはさっぱり向かわずにいたこの頃・・・。結婚してすぐは、御霊抜きしていても、気にかかって遠くから帰省したおりでも、心掛けていたのに・・福岡に来て、近くなったのに・・さっぱりでした。
パパは、去年から、私と娘は今年から、運勢が下向きという時だけあって・・こうしてはいられない・・・今日さっそく、福パハは、お墓掃除。2時大橋で合流して、熊野神社へ・・。
車のお祓いしていただき・29には、家の御はらいも願いしちゃいました。グループの前に禊でーーーす。(●^o^●)
[PR]

by u-on358 | 2006-04-25 23:42 | マイライフ | Comments(0)

4/23日曜日

朝からの遠出と、午後は、たくさんの約束と、夕方から夜は、バレエ見に行ったのと、お買い物でいっぱいいっぱいの日でした。
大殺界の本3冊と、方位学の本と、入試の本2冊と明日は買った本を読みたいなぁ。
今年から大殺界らしい・・。待機の時期・・少しは、停滞してじっとしておかなきゃ・・。
先祖供養にいそしみます。
[PR]

by u-on358 | 2006-04-25 00:08 | マイライフ | Comments(0)

4/22

今日のバスティンコンサート、きれいな音で弾ける様になったなぁの人や、かわいい小さな手で初めての参加したのねぇ人とか・・・・いろいろで・・。大きくなったなぁとか・・あの子がいなくなっちゃったなぁとか・・まぁ、赤ちゃんだったのにピアノ弾くようになったんだぁ・・とか。
我が教室の中でも、少し少し変化があって・・・子ども達の成長といつも一緒に人生があります。子ども達の成長・・みんなとのやり取りが私の人生です。いろいろ、もっとこうしたほうが、こうであったほうがと考えつつ・・いつも、たくさんの子ども達の人生の可能性までやらせていただいて、感謝と楽しみでいっぱいです。
いろいろ比べると未熟だったり、不十分だったり・・・それを・・・精一杯、自分と子ども達を愛して
一歩一歩歩み深めていくのが私の今回の人生の自然で生きがいです。
今、20人の生徒が通ってくれています・・・私にできる全てをこの子達にと思います。
昨日藤原先生が来て・・先生の中に、それと同じおおきなパワーをみました・。
勿論先生の力は、大きく・・それが、人を大きく伸ばし、たくさんの学びになっています・・。私も、張りきって、後に続きます。私なりですが・・・・やりまーーす。
ひとりひとりの出会いが宝です。良い心で、いつも、心の鏡を磨いていたいと思います。
e0011102_18141888.jpg

        第9回バスティンコンサート
e0011102_18144510.jpg

        参加の先生方と
e0011102_18122645.jpg

     スタッフの土屋さんの足です・・・写真撮るよぉっっっていったら逃げちゃった・・。
         バッチリは、次のお楽しみ・・    い・つ・か・は・・・・。
e0011102_18231831.jpg

e0011102_1824371.jpg

     今日始めて司会をしてくださった平林先生(右)・・静かな素敵な声でした。
[PR]

by u-on358 | 2006-04-22 18:12 | マイライフ | Comments(3)

藤原 亜津子先生レッスン・・講座・4/20.21

みんなが大好きな藤原先生・・・細かなことの大切さにいつも気づかせてくれて・・・本当にほんとに・・・すばらしーーーい。
講座・・・またまたすばらしい。うれしたのししあわせ・・・。
e0011102_1644311.jpg

e0011102_1645319.jpg

明日はバスティンコンサーート。
みんなが張り切って・・・弾いてくださいますように・・・。
今日夕方、本番弾きして・・・本当に良かった。明日は、しっかり・・本気出して弾いてくれるでしょう。本番にむかってやるのって本当にいいですよね。真剣勝負のみんなが舞台に立っている姿を想像して、今夜は、寝ます。今日も一日ありがとう・・・。
[PR]

by u-on358 | 2006-04-22 00:30 | バスティン・ピティナ | Comments(0)

博多南春季ステップ参加状況

博多南ステップ春季参加状況・・77組でした。
なんと、昨日まで29人で・・・今日が締め切りだったので、規定の51名に届かないのではとSOSを送るほどのあたふたでした。ので・・・よかったあ・・・でした。
開催まで1ヶ月・・。これからは、手抜きせずやりまーーす。
おととい、昨日の杉谷先生の続き、明日、あさってと藤原先生のレッスン、講座・・・そして翌日土曜日22日のバスティンコンサートの準備と、いろいろ少しずつでしたが、教材も、整ってきたし・・・博多南を復活活動開始です。
明日はまず、午前は学校・・・1年生の始めての授業でーース。どんな子たちがいるのかな?


e0011102_2349598.jpg

     この子の名前は、社長・・・・。2年の絵梨ちゃんの犬です。かわいい。
[PR]

by u-on358 | 2006-04-19 23:44 | バスティン・ピティナ | Comments(0)

4/17 課題曲講座

ゆったりと、楽しく終えました。
参加者敬称略・石川・梶原・川上・河村・金子・香田・新貝・高橋・山下・福本
次回6/12・7/13です。
e0011102_233134100.jpg

e0011102_2333982.jpg

e0011102_23334833.jpg

[PR]

by u-on358 | 2006-04-18 21:37 | バスティン・ピティナ | Comments(0)

4/14バスティン会議・マリア・シュライバー先生講座

今日は、さざんぴあで会議。4/22のバスティンコンサートの係り・タイム決め。
みんなでわいわい。70名の子が出演します。たのしみーーーです。10/9に10回目記念のリサ先生を交えてのソロズコンサートがあります。そのお話もして・・・最後にわんチュチュリズムと音価リンゴ・拍子棒のお勉強ちょっとしました。

e0011102_22484840.jpg



黄菜ちゃん・貴美ちゃん・川上先生とランチして、川上先生とショパンアカデミー、マリア・シュライバー先生の講座へ。

e0011102_2251597.jpg


らんぽ・・そして、莉奈ちゃんのシンフォニアレッスンしました。

明日はね佐賀はがくれステップ・・・。
莉奈ちゃん、ひなちゃん、みいちゃん、はるちゃんが参加します。
その後、そのままはん銀ホールで、コンサートだそうです。象列車のミュージカル他・・楽しそう。
[PR]

by u-on358 | 2006-04-14 21:38 | バスティン・ピティナ | Comments(0)

4/12 学校に・・・。

今日2006年度初出勤・・。
2年生になった真由美・建三・エリカの3名と教育と保育の理論談義いたしました。
途中・・・ビックリおととしの卒業生渕田菜々チャンが来校。保育士試験ガンバレーー。
e0011102_22585976.jpg

帰って蘭歩いって・・CTN リンクしてある素敵な宝石やサンにトルマリン・・誕生石見に行きました。素敵なでナチュラルなご姉弟にいろいろアドバイス受けつつ・・・☆彡キラキラの小さな二つの石と・・・クリーミーでやわらかい光の一つと・・迷います。
指輪は、ピアノ弾くとき要らないし・・・イヤリングは、すぐ落とすし。ピアスしかないかなあ・・・。
考え中。
その後レッスンして・・・遅くになったけど因間家へ・・。
オデ雄くんお届けに・・・。
e0011102_0184245.jpg

  因間ベりーちゃんと利久さん・・・。
[PR]

by u-on358 | 2006-04-13 00:05 | マイライフ | Comments(0)

歌のうたし会開催になっちゃった

花見には歌が付き物・・。
e0011102_9351393.jpg


e0011102_9352455.jpg


e0011102_9363954.jpg


e0011102_9371339.jpg


e0011102_9373767.jpg


e0011102_9382371.jpg


e0011102_9353929.jpg


     楽しく夜がふけて行きました・・・・ありがとう。また今度・・・。
[PR]

by u-on358 | 2006-04-10 09:38 | マイライフ | Comments(1)