<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まだまだプリウスは、キーボードが動きません

5/25お友達二人は同じお誕生日仲良しが同じ日なんてすごいよねケビンケナーに会いましたーみんなでお二人の誕生日会しました。ケビンのピアノに合わせてハッピーバースデー歌いましたケーキおいしかったよ。
5/27、28に徳島いきましたーおかげさまで、どこでもいっぱいのありがとういただきました。
弘法大師のお里・・善通寺を通過できて幸せでした。
e0011102_0522039.jpg

5/29今日はジョルジュナードル先生のレッスンでした。
e0011102_0531873.jpg

ランチにマリノア…そのあとのどかに過ごし、のこの島お散歩して・・帰ってユーオンのグループレッスンでした。

今日は、二グループ・・・・楽語と音程チームと指番号と音程導入のチームに分かれました。
今日も殆ど出席で楽しく過ごしました。
終わって2時間ほどピティナコンペの一回弾きと、ワンポイントレッスンしました。
仕上がるのは、今・・・からですね・・・。

6/2ゼッツさんがきてくれまーーす。
プリウスはクリアに生き返りマーース。
[PR]

by u-on358 | 2006-05-29 23:27 | ピアノ教室 | Comments(0)

5/23火曜日

博多南ステップは、無事楽しく終わりました。3人のアドバイザーの先生がすばらしく、実りある時間が過ごせました会場からの声も良くうれしかったです2台ピアノは、一組のみの参加でしたが会場を盛りあげていただきました。22のフィンガートレーニングはまさに今、教室が必要としているもので、早速6/16、17、7/7、8~とレッスンに来ていただく事になりました。博多南のステップ次回秋、室内楽です…皆さんよろしくお願いします。
[PR]

by u-on358 | 2006-05-23 22:20 | ピアノ教室 | Comments(0)

大事件…プリウスにウィルスがぁ

e0011102_1175185.jpg

いろいろあってつれづれたまっているところに大ピンチだよぁ。ゼッツさんが火曜に来てくれるまでは、携帯つれづれだよぉ…今日モノポリ先生のレッスンすごくよかったよぉ…明日はステップ楽しみです。
[PR]

by u-on358 | 2006-05-21 01:17 | ピアノ教室 | Comments(0)

2006は、すごい年・・今日は、バスツアー

正観さんと100人のうたし仲間の弘法大師・空海を巡るバスツアー
今日また、生まれ変わりました。
e0011102_23321630.jpg


e0011102_23325166.jpg


e0011102_2333116.jpg


e0011102_23333146.jpg


e0011102_23335177.jpg


e0011102_2334682.jpg


e0011102_23342383.jpg


e0011102_23343738.jpg

感謝感謝の日・・・・今日からもっともっと感謝の日になっています。またまた、感謝が膨らみます。ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありかせとうありがとう
[PR]

by u-on358 | 2006-05-14 23:34 | マイライフ | Comments(0)

5/13

ここのところが・・いろいろな方とユーオンを尋ねてくださいます。
そして、いろいろな、提案を沢山してくださるようになりました。
ユーオン芸育社が設立して早2年が過ぎ・・地域に発信できるピアノ教室・・音楽の指導所・・・それから、音楽のお話がいろいろな、教材を使って知れるところ・・・それからそれからと、続きます。良く精進して、良くチャレンジして、良くお片づけするをモットーのさっちゃんは、変わらず、しあわせいっぱいです。沢山の変化と新しい出来事の中・・・心は、穏やかで且つ喜んでいるのに感謝感謝です。
5/22・・ステップフォローアップ講座で御木本式のフィンガートレーニング講座致します。
各教室の演奏法開発にお役に立てればと思います。是非、ご参加下さい。前申込2500円
メールアドレスu-on@jcom.home.ne.jp まで

詳しくはアドレスhttp://members2.jcom.home.ne.jp/u-on/  ユーオン芸育社のhttpまで。
[PR]

by u-on358 | 2006-05-14 01:18 | マイライフ | Comments(0)

5/5こどもの日・・・。5/6アイーだの日

5/5朝から・・ゆっくりモード。お昼メイメイと電話でご飯食べに行くことになって・・予定が入ったらエンジンかかってきて、今日の予定の納戸掃除をばーっっっっっとやって結とふたり出かけました。3時から和も合流が決まって、スペースワールドへ。タイタン・くるりと回るジェットコースター今回冒険のし過ぎで目がくるくる。くるくるついでに、アクアでよそのお父さんがぐっちょり、びっしゃり濡れておお笑いして、かえりは、くるくる寿司でしめました。今日も一日ありがとう。
e0011102_964910.jpg
e0011102_984521.jpg

   なつかしの瓶コーラ配ってました・・・。

5/6は、レッスンして・・夕方から劇団四季のミュージカル、アイーダを見にキャナルのシティ劇場に行ってきましたー。福パパ超お気に入りでした。今日は結がキャンセルしたので、星空くんと和と4人・・ご飯は、スーパーで買って・・なんか買ってきてーーの結と一緒に食べました。
私は、体力消費でそのまま、ソファ行きでした。
e0011102_8484073.jpg

[PR]

by u-on358 | 2006-05-07 08:48 | ピアノ教室 | Comments(0)

今日は・・・5/5こどもの日

昨日夜、お友達がサルサに行ったあ・・・と、言って喜んでいました。
一緒に行ってた・・えり子さんは、熊本弁をしゃべる、どこからみても外人のようで・・ほんとに日本人(?_?)・・の人。彼女の周りには・・ぱぁっと光がさすようでとっても心地よい・・。
心地よいといえば・・5/3のコンサートで歌ってくれたアニカさんの歌声・・。澄んでいてとっても素敵・・容姿もさすがモデルさん・・天使が舞い降りてきたよう。みーーんなに聞かせたい。本当にきれいだったぁ。是非実現したいと思いマーース。
早速ホールのこと考えて・・・いい響の中でピアノがあって・・みんなが幸せになれればいいなぁ。
楽しんでるって聞かれたら・・・。うんって答えるよう答えれるようでいると思っていたけど・・ここのところの私ときたらちょっと ヘロへロ・・気味。心って不思議。弾めって言ってもなんだかどうして弾むんだっけなんて・・かしこまるとるんるんしない。気づかないうちに弾んでる。音楽は、弾くって書くよね。いつも、弾んでられるよね。うふふっ・・・(^^♪

お薦めの本著者:小林正観



薦めの本著者:小林正観


[PR]

by u-on358 | 2006-05-05 10:56 | マイライフ | Comments(0)

5/4  ひかりとともに・・ひかるちゃんが。

今日親戚のお宅に行ってきました。
16歳の女の子のお参りでした。
生まれたときから、幾年かと心配されつつも、高校入学して、お友達一杯だったひかるちゃんですが・・・突然お別れがやってきました。
おばあちゃん・おじいちゃん・お父さん・あ母さん・弟・従兄弟・・・が揃っていて・・こんなにすばらしい方々はいないっていうほど、みんなきれいな笑顔で、お参りの私たちを迎えてくれました。
義母なんて・・みんなにあえて今日は楽しかった・・嬉しかった・・といっていました。
反面・・かわいい笑顔の天使・・ひかるちゃんがいないなんて・・と、悲しみ。
私にも、17と14の子どもがいます。もう、いっしょに過ごす日が無いなんて・・ご両親を思って胸が痛みました。
命の大切さと・・人に対する心地よさを学びました。

みんなにひかりを一杯くれた・・名前の通り・・本当に・・ひかるちゃんでした。
[PR]

by u-on358 | 2006-05-04 21:35 | マイライフ | Comments(0)

5/3 虹の会

虹の会は、2年に一度・・・時藤門下が集まります。
我が家の二人も参加しました。
e0011102_21102724.jpg

       ベートーヴェンテンペスト3楽章
e0011102_21104925.jpg

        今回弾き歌い・・・気持ちよかったらしい・・。
e0011102_2111273.jpg

       ソロに続き・・・2台ピアノ・・やっぱりアンサンブル好き・・。
e0011102_21115373.jpg

       野獣役でした。ニッコリできない心境・・・らしい。
[PR]

by u-on358 | 2006-05-04 21:12 | マイライフ | Comments(0)

4/28長住・・インド料理

貴美さん・佐藤さんと長住をお散歩して見つけたインド料理・・リーズナブルで本格インド・・グッドでした。今度は、もう一段辛いカレーにしてもらおうって・・3人で話しました。

e0011102_20565295.jpg

[PR]

by u-on358 | 2006-05-04 20:56 | マイライフ | Comments(0)