<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

毎日がありがたい

ありがとうの葉書を友達同士・トリプルで回して・・早80枚
毎日いろいろなことがあるけれど・・雨の日も晴れの日も嵐やエルニーニョだって大自然・・だんだんそんなことに気づくこの頃・・・です。
ありがとう・ありがとう。

今日が凱大君、初グレンツェン・・・無事通過・・準優秀賞・の賞状持って微笑んでいる姿が見えるようです。)^o^(
[PR]

by u-on358 | 2006-07-29 08:54 | マイライフ | Comments(0)

くれいんが毛糸をくれいん

リフォームして片付け中の、鶴ちゃんが林君ときてくれて・・・ついでに、マヤ暦に付き合ってもらって・・・・作曲家とのご縁なんかみちゃったりして・・・うれしたのししあわせ。あっという間によがふけて・・・。12時30過ぎに杉谷先生も到着・・・。今日は、お泊りです。
明日は、凱大君、初グレンツェン・・・。ガンバレーーー。
[PR]

by u-on358 | 2006-07-28 23:57 | マイライフ | Comments(0)

27・・・の誕生日。

私には、27日生まれのご縁の方がたくさん・・・。
7/27のメイメイは・・・いつも、明るく元気。このところ、ちょっぴりばたばた、ぎゅうぎゅうだったらしく・・・・命のお洗濯に、新しい歳がなって・・にっこり、げんきに人生楽しんでね。
      ☆ハッピーバースディ☆彡
e0011102_2356656.jpg


  美美ちゃん・・・まさしく・・やんちゃです。
e0011102_2357371.jpg

[PR]

by u-on358 | 2006-07-27 23:57 | マイライフ | Comments(0)

グランドハイアット・・・ゴージャス。

今日は、なかよしなお友達と、お夕食。
和も一緒だったので一度帰ったり行ったり来たり。
マッサージ・エステ・心理学潜在意識のお話etc・・気がついたら3時近く・・・。
今日もまた、夜が詰まっている。と、いっても夢のような楽しい時間だったけど。
明日は、ドイツでお世話になった福井先生が、来ます。
たのしい、嬉しい・・続きです。
謙虚・・・これが私へのメッセージです。
[PR]

by u-on358 | 2006-07-25 00:04 | マイライフ | Comments(0)

北川さん・・一年ぶりの講演会でした。

去年お友達の樋口さんが・・・ずっと呼びたかったのが実現・・・。
今年も実現・・来年も・・と、語られていました。
ためになる話がいっぱいでした。
今、子育て中、これから生む方、中、高、大学生・・・聞くといいだろうなぁぁぁって思いました。
著書出ていますよ・・・興味のある方、お尋ねくださいね。
ユーオンhttp://members2.jcom.home.ne.jp/u-on/まで。


風の贈り物・・樋口さん・・と仲間たち。・・・北川八郎さんと・・・。
e0011102_8535764.jpg

  あれれっ、樋口さんがいなーい。そっか、写真撮っていたんだぁ。
   いつも、ありがとう・・お疲れ様でした。
[PR]

by u-on358 | 2006-07-16 08:55 | マイライフ | Comments(0)

かわいい天使ちゃん

美月ちゃんに思わずあえて・・・うれしかった。
かわいいかわいい・・・赤ちゃんで・・・癒されました。

e0011102_8383162.jpg

ちっちゃくって、びっくりしました。新生児に感激。
e0011102_8393643.jpg

おにいちゃんが好きなアンパンマンやってるよーーー。
e0011102_841538.jpg

か・わ・い・い・・・綺麗☆彡
[PR]

by u-on358 | 2006-07-15 01:35 | マイライフ | Comments(0)

杉谷先生講座・・発展します。

今年のピティナのD級課題曲にモーッアルトのトルコマーチがありました。
色んな方々のCD聴いてみました。
3年程前に國谷先生がクリスマスコンサートに来て弾いてくださったのを思い出しました。
予想される展開が本当に目の前で実演されていった・・まるでデパートの売り場で実演商品見て感激するようだった。
・・ヘブラーがいつも定番ですが、杉谷先生のカタリカタリに入っていたのを思い出し聴いてみた。・・・これもまたしかり・・・・よかった。そうだよね、って聴きながら和声・・音の向かい、曲の運び方・・・うれしい観賞でした・・・・・持って有る方、きいてみてくださーーーい。
ない方、ユーオン芸育社に有りますよ。

ところで、講座は、少人数でしたが中味の濃いものでした。
次回は、定番教本に加えてソナチネ12番の曲作りを書き込んでくださったのを資料にが加わります。
9/4お楽しみに・・・その前に8/8・・アクロスで高校の室内楽団と皇帝の共演がありますね。
・・・その次は、10/28になりました。
いつも、楽しませていただきありがとう・・。来てくださってありがとうございました。
e0011102_8343427.jpg


ユーオンのお助け・お力・・・・スタッフです。
e0011102_8455760.jpg

e0011102_8453077.jpg

[PR]

by u-on358 | 2006-07-14 08:34 | u-on | Comments(0)

今日もいちにち・・いろいろなことしました。

朝一番・・娘が具合悪く・・・休みが決定。
昨日は、息子が朝から整形外科・・そのままくるくる回って・・教材講座。
今日は、学校行って・・お買い物して・・病院。
そして・・9時過ぎまでレッスン・・。
二日も、続けて・・しかも違う病院にいくなんてひさーーーしぶり。
健康っっっっっありがたいです。長住のおいしいもの紹介。
ユーオン芸育社のそばのスイーツ・・・キベイ・・すっごくおいしい。
バンフの森・・・チョコレート・・・モンブラン・・最高。ここのモンブランは、幸せをくれる。
カトレア・・ダイクス横。長住ロール他。いつもおまけくれる。
如水庵・・・プリン大好き。
長丘・寺塚方面だけど・・ザイラー・・福本幸子一押し。プリンキッシュマフィンパイどれもよーーーい。
さざえの十勝おはぎも、お忘れにならないように・・・。

今度、家に・・・のとき買っとくよ・・・いってね。
[PR]

by u-on358 | 2006-07-12 00:29 | マイライフ | Comments(0)

今日・・教材講座

小さな子の認知の仕方・・脳の発達・・学問、指導法の重要性・・はりきった話題で楽しかったデーース。
ひとつひとつのみなさんのアイディアが・・喜びとなって、音楽を通して、学び・育み・成長していくんですね。
百恵ちゃん・日向子ちゃんのレッスン前に・・今日初めてユーオンを訪れたお友達がいます。
とってもきらきら輝いた目と心のさくらちゃん・ももちゃん・ママでした。
可愛いお客様に感謝です。・・・・ありがとう。
明日・あさってで学校の講義が夏休みに入ります。
休み明け・・・みんなが無事教育実習にいけるよう・・二日間指導計画書・日誌の作成をしなくては・・・。保育士試験の3人・・・どうしてますかぁ?
困ったらメールしてねぇ。
[PR]

by u-on358 | 2006-07-10 22:35 | バスティン・ピティナ | Comments(0)

暑さがやって参りました。

7月になってあっという間に夏・・・。
心地よい風を今年の春って感じる暇あったかなぁ・・・・・?って振り返りました。
先週末にに6月中旬から続いていたピティナの予選が全生徒終わって・・今日は水谷先生を招いてのフィンガートレーニング。
一緒に予選会場に行ったり、7/6に母の会をしたり、7/7にバス研したり・・・今日もまた集まって・・たくさんの時間を共有できて・・・たくさんたくさん、、ありがとうです。
きょうもK様からありがとうのはがきをいただき・・・やっぱりありがとうがいっぱいです。
正観さんとさとるっちの日めくりを毎日ほかほかした気分で見つつ・・・うれしいものがいっぱいです。忙しさの中・・そのぶん楽しさがおなじだけあるってすばらしいですね。T様と夕べ電話で話して・・・ふと、頭が違う階層になって・・思いやり・・やさしさ・・愛の大切さを改めて感じました・・。見失っているときは、結構辛いですから・・・・。今は、それが感じれてよかったぁぁとも思います。
この夏どうすごすか、考えたい・・・あっという間に過ぎるから・・と今思うさちこのつれづれでした。
[PR]

by u-on358 | 2006-07-09 21:03 | マイライフ | Comments(0)