<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨日は、夏休み明けの学校と発表会・コンサート

8/29から授業が再開しました。

発表会も、ありました。
昨日の発表会は、とってもシンプルで素直な音がいっぱい聴けて・・ピアノを弾く原点に触れました。初舞台の小さな手・・2年目の子・・・などなど・成長一杯と、素直な音にエネルギーいっぱい頂きました。即席ラーメンコンサート・・なんて冗談言った位に用意簡単なコンサートでしたが、中味は、とっても美しく、なんていいお教室なんだろうと、今の子ども達に拍手一杯です。クリスマスのトリオ・・ソロ・・楽しみです。

マニカさんの声は、やっぱりすばらしい。またまた、違う機会で企画したいと思いまーす。
e0011102_23181061.jpg

[PR]

by u-on358 | 2006-08-30 23:17 | マイライフ | Comments(0)

29は、大橋ユメアールで待ってるよ・・。

7時30分から500円ONEコインで美しい歌声のコンサート。
マニカさん
曲目は、TIME TO SAY GOOBYE
YOU RAISE ME UP
DON'T CRY FOR ME ARGENTINA(ANDREW LLOYD WEBBER)
STILL HURTING(JASON ROBERT BRO)
写真なかなか張り付かなかったのでさらにデジカメで撮ったの・・・のせます。
e0011102_23232145.jpg

[PR]

by u-on358 | 2006-08-27 23:23 | マイライフ | Comments(0)

ひさびさの潤さーーん。

18日の正ちゃんにひきつづき・・同じ年の潤さんがお嫁さんと訪れました。
夫婦のコミニュケーションの秘話とギャグの指導で花が咲きました。
私たち夫婦にも、良い時間でした。
e0011102_23105357.jpg

名古屋出身の真起子さん・・・。まだ、会ってない方のために・・記念写真。
二人の住むカザルのある熊本の西原村には、巨石文化の跡があるらしい。二人は、5000千年前の石の前で夏至の日に、ご結婚したそうです。
古代からのお約束でもしていたのかも・・・しれませんね。何て素敵ロマンいっぱい。
なんだか深いものを感じました。末永くお幸せに。
[PR]

by u-on358 | 2006-08-27 23:15 | マイライフ | Comments(0)

らんぽと長住の蓮・・

e0011102_2331997.jpg
e0011102_2324345.jpg
e0011102_2341571.jpg
e0011102_2343236.jpg
e0011102_235832.jpg
e0011102_236972.jpg
e0011102_237825.jpg

[PR]

by u-on358 | 2006-08-27 23:00 | 愛犬ランちゃん | Comments(0)

留守してましたが帰りました。

ユーオン芸育社は、開店休業なのか、年中無休なのか・・・・?
どう思いますか?やっぱり、ちょっとのんきな開店休業と、せっかちでお人よしの年中無休の縞模様・・・。ふくパパこと章二さんが竜馬・・・和馬・・・と知る人ぞ知る馬にこだわるので縞馬模様。。です。が・・・結構仕事回っています。ありがたや、ありがたや。パパと二人で仕事は、ためまい・・・古いのからやっていこうと、語り合った今日この頃。

  ここは、六本木ヒルズ・・・はじめてのぼってびっくりの52階の展望台・・きつい。
  かわいいものもいっぱい。すてきな、カフェもあるよ。
e0011102_0162387.jpg

   外の様子は、こんな・・・うぅっっっっっくるしい。
e0011102_017249.jpg

   52階でフィンガートレーニング・・水谷先生と会えて嬉しい。
e0011102_017503.jpg

   城ママと、優雅な記念写真・・偽りの姿・・あぁぁ気分悪ーーい・・と、いいつつ食べるデザート・・私は充分すごい。
e0011102_0182455.jpg


  あしたは、鳥栖コン・・・こんばんは、エネルギー受電中・・・(^v^)
[PR]

by u-on358 | 2006-08-25 00:18 | マイライフ | Comments(0)

全国大会2006

F級で金賞・・・すごい。久保山 菜摘ちゃん・・・おめでとう。☆彡
e0011102_23285281.jpg

e0011102_2324478.jpg

       なっちゃん・・・ママと・・・・。

e0011102_23254055.jpg

     A1級金賞おめでとう・・・りこちゃんと・・。

e0011102_2330176.jpg

     3人で記念撮影。
e0011102_23304928.jpg

     池川門下生・・・ハイ・チーズ☆彡
e0011102_23332295.jpg

    先日のコンサートでお見かけした、あいみちゃんの先生・あの二宮先生と、ハイポーズ
e0011102_23335527.jpg

     後藤先生・赤嶺先生でーす。



e0011102_23311710.jpg

藤原先生と三宅さん・・・いつも、ありがとうございます。会えて、嬉しさいっぱいです。
[PR]

by u-on358 | 2006-08-23 23:44 | ピアノ教室 | Comments(0)

ただいま戻りました。

20日からピティナの全国大会に行っていました。
みんな、本当に精一杯頑張ったと思います。
結果を出した子、惜しくも、ミスってしまった子、まだまだ届かなかった子・・・それぞれでしょうが、それぞれが、とっても良い時間を過ごしたことは、間違えなし。参加者には、神様からのりっぱな参加賞が届いているって・・・・確信しました。今年、予選本選全国・・・どれに参加した子も、神様から届いている宅急便に、気づいてくださいね。
そして、そして、そういう私にも、届いています。
まず、3人の子がユーオンから巣立ちました。いろいろ考えて新しい旅立ちとなったのです。
発展の一歩です。・・・そして、これからも、ユーオンで学ぶ子たち・・・何かが新たになっているのを感じます。私のエネルギーが変わってきたのです。・・・神様の贈り物、大切にします。

全国大会の合間に・立ち寄った・はじめましてゃお久しぶりの子どもたちの成長のす・が・た・・。
e0011102_2317910.jpg
e0011102_2318126.jpg
e0011102_2319185.jpg

[PR]

by u-on358 | 2006-08-23 23:22 | ピアノ教室 | Comments(2)

今日は、卒業式

長年通ってくれてた子が、新しい学びに出発しました。
パパさん・ママさん・お子ちゃまとお話して・・・ピアニストになる一歩です。
可愛い生徒の旅立ちはいつも、ちょっとさびしいものです。
まるで、お嫁にいく私を見て、涙ぐんでいた母の気持ちのよう。
これからも、ずっと、応援しているからね。いつも、そうしていたように・・・。
さぁっっ、これからも、導入期がんばるぞぉ・・。
みんな上手になってきた。みんなの目が音符を真剣に追っていく・・。
ピアノの音が生きている・・もっと、きらきら輝く音になるように、エネルギーがあるように、ユーオンで頑張ります。いつも、ありがとう。みんな、ありがとう。
e0011102_23164830.jpg

[PR]

by u-on358 | 2006-08-16 23:22 | マイライフ | Comments(0)

うたし

福本です。(^o^)

お薦めの歌し会です。来てくださーーい。

   天使の歌声を聴きに来てください。

ユーオンウェルカムアーティストコンサート  ゆめあーる大橋 2006.8/29 19時30分開演  500円

     うた  ☆彡MANIKA☆彡 マニカさん
百道浜ストアなどに出ているリポーターモデルコマーシャルガールなんかで活躍のマニカさんをお呼びしての歌のコンサート。お顔も天使のようだけど・・その歌声が・・天使のよう。今年のユーオンウェルカムアーティストは、このひとです。
・・うーん・・画像が乗っかってくれない・・。ユーオン芸育社のホームページに行って見て下さい。('_')
                          
[PR]

by u-on358 | 2006-08-16 23:07 | マイライフ | Comments(0)

ユーオン合宿から一日集中になりました。

今日は、とっても楽しい集中レッスンができました。
アミカスの音楽室は、とっても心地よくて・・・なんだか、ゆったり、快適に過ごせました。
12調を地道に確認する星空・菜々子ペア・・・12調カデンツ転回を確認する一平・桃子・結香・・・。ゆうな・ももえ・まい組の音程と線間・・。
ねぇ・・先生これって本当にわくわくワーク????って私のお手製のワーク3種に挑む生徒達・・。ただひたすら・・・。「きついよぉ・・。」の声に・「じゃあ・10分後休憩だね・・・」って言うと「20分」「30分」って声が返ってくる。なんてたのもしい。だんだん強くなってる。・・・確実に。
12時近くボンラパスにお買い物・・・みんなで和室にお食事のセッティングをして・・・お昼に・・。
楽しい会話の中・・なんて楽しいお昼。
1時に再開。16時ちょっとまえにひと段落して・・ミニ演奏会。29日の教室のミニコンサートには、バッチリ仕上げてね。
17時キャナルに移動。ホットで楽しいひと時。みんなで過ごせてよかったね。たくさんたくさんのありがとう・・。ありがとうでいっぱいです。
e0011102_045158.jpg


e0011102_051729.jpg


e0011102_063770.jpg

e0011102_065571.jpg

ユーオンの夏の発表会・・去年はできませんでしたが、今年は参加生徒数は少ないですが8/29大橋のゆめアールで6時から予定しています。そして、恒例ウエルカムアーティストは、きれいな天使の歌声のマニカさん。7時45分から8時45分の予定です。
[PR]

by u-on358 | 2006-08-10 23:53 | ピアノ教室 | Comments(0)