<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

さちこのつれづれ

先週、父が入院して、今週・・・明日母が入院します。
それぞれがそれぞれの休養・・療養・・治療云々なのですが・・・健康って本当にありがたい。
毎日毎日がこうして、奇跡。パワーが上がっていくと言う・・飲み物や、水晶や・・どれも、ありがたい・・・であいです。
11/最終の土日・・・浜松に行きます。笑いオープンワールドと浜松国際ピアノコンクールとなんとなんとホールが一緒のところらしい・・・行くって決めて分かったことだよ~~(^v^)すごーい。繋がってるなぁぁぁぁって思っていたらほんとにフロアまでつながってたね)^o^(。

e0011102_23475499.jpg

つるちゃん・はやしくんと・・ブースにいます。勿論コンクールといったりきたり。わーい。
e0011102_23492030.jpg

楽器美術館にも、いくよーーーーー。
[PR]

by u-on358 | 2006-09-27 23:49 | マイライフ | Comments(0)

教材講座・・うれしたのし・・・です。

今日は9/25・・・といっても、何の記念日でもない・・。
楽しい楽しい・・ピアノ漬けの一日でした。
今日は、鍵盤認識から・・・ポジション認識へ~~5度圏のための3音・4音・5音カード・・・テトラセッティングカード・・・・分析力UP・・・調性感ばっちりに・・。
明日は、関本君のコンサート。
去年、ポーランドのショパコン行ったときにさっぱり聞けなかったから、明日初聴き、いかがでしょう。
楽しみです。貴美ちゃんといってきます。
[PR]

by u-on358 | 2006-09-25 23:44 | マイライフ | Comments(0)

お彼岸

お墓掃除とお参りに行ってまいりました。
いっぱいいいものもらって帰ってきた気がします。
いいものですね。


一平君が絵で金賞とった・・・・用事で偶然行ったアザレアホール・・・飾って有りました。(^^)v
e0011102_21414624.jpg


ちなみに、9/23は、結婚記念日・・・19年になりました・・なんかすごい・・と、自分でボーゼン・・。
[PR]

by u-on358 | 2006-09-24 21:44 | マイライフ | Comments(0)

すばらしいカバァラ先生

9/22さざんぴあでバス研・・・楽しいひと時。
コンサートの詳細決めて・・当日が楽しみです。音楽があふれて・・・うきうきがいっぱいの日になるといいです。
今日、去年お世話になったカバァラ先生と会いました。うれしかったです。

フサちゃんの笑顔がすごーーーくかわいいでいいでしょ。(●^o^●)
e0011102_21381462.jpg


天使のようなカヴァラ先生。素敵で感想もうまく言えないくらいラッキーなひと時。
[PR]

by u-on358 | 2006-09-22 23:39 | マイライフ | Comments(0)

毎日がいっぱい・・天使でいっぱい

ありとあらゆるところがきらきらと・・しあわせでいっぱいです。ウェンディとトンネル掘って楽しさも、いっぱい。弘法大師展は、すごいらしい。私も、福パパと行きたい。いつまでかな・・。
[PR]

by u-on358 | 2006-09-21 21:27 | マイライフ | Comments(1)

敬老の日

今日は、カズの18歳のバースディ・・・♪ 
詩を読んでくれて・・・おじいちゃんが電話でいつものようにハッピーバースディ歌ってくれて・・・めでたい日でした。神様に感謝です。
e0011102_21261996.jpg

[PR]

by u-on358 | 2006-09-18 21:26 | マイライフ | Comments(0)

今日は、タイフーーーーン

台風が接近・・・朝から結香ママは電話に大忙し・・・。最終便の沖縄行きは飛ばないらしい・・。
朝ごはんも食べずに、頑張って空港へ・・。
私は、結・カズの習い事・・うんぬん・・の所要を済ませ・・・さぁて、時間ができちゃったぁぁぁぁぁ。
もともと、今度からは参加したいと言っていた講座に参加。台風の中、メイ子とみんなの待つまどかぴあへ・・・。すごかったぁ。風も、講義ないようも・・・すごかったぁ。
帰りは、運よく台風の目・・無事帰り着いた後は・・激しい雨と風・・。お庭の木の枝がボキっと折れてしまいました。次の日の・朝は、家の周りの掃除でした。

e0011102_21215925.jpg

e0011102_21221814.jpg

[PR]

by u-on358 | 2006-09-17 20:58 | マイライフ | Comments(0)

変化

変化の中、暗中模索・・・。
北川八郎さんの言葉・・・中心軸を純粋に・・・自分に正直に・・・に、習って変化や失敗を怖がらず、自分が楽に過ごせるように。たくさん笑っていたいから。正観さんのそわか。
今日、マイコンにいってきました。たくさんの、知っている子ども達がそれぞれ・・本当に・・一生懸命大事に音を鳴らしていました。・・・本当に、すばらしかったです。
会場に伺えただけで幸せでした。本当に、みなさんのお陰で幸せだなぁって思います。
 可愛い生徒達の頑張りに感謝です。どうしたら、ベストかって本当に考えてしまいます。
ちょっとの力で指導していくので・・ひっぱる力がなかなかです。その上・・他もあります・・・が・・音程音楽リズムアンサンブル子ども達の笑顔・・・好きなものがいっぱいなので・・なんとかしたいと思います。出会いと人生に、感謝です。
台風13号がエネルギーいっぱいらしいです。体のなかに良いエネルギー 取り込んで・・パワー充電したいものです。
考え事や悩みもたまには真面目にいいけれど縺れるほどでは身が持ちません。そろそろギブアップして、放棄したいと考え中。
魔法の薬でパワーアップしています。
e0011102_2130155.jpg

10/9チェンバロコンサート・・・ステファンスカ先生です。
[PR]

by u-on358 | 2006-09-16 21:27 | マイライフ | Comments(1)

バケツをひっくりかえした雨

突然のどしゃぶりが・・・。今日は、めずらしく4人揃って結のピアノに向かい・・4人揃って帰る。
と、言ってもピアノなのは結のみで、私は、お友達のT先生とおしゃべり・・男ふたりは、温泉・・。
さあて・・合流って時にざあざあどいうより・・じゃんじゃんぶり・・・。最後に合流した私が乗った瞬間、息子が・・バケツをひっくり返したような雨だね・・・って言った。ああっその言葉、結納のとき・・おじいちゃんが亡くなった時・・・・いろんな時沢山降ったなぁぁぁ。雨も、清らかですごいなぁ。ありがとうでいっぱいです。昨日B先生と素敵なランチして・・・・いっぱい繋がりの話し聞いたからか・・・全てが、繋がってるって感じがします。いつも、ありがとう。

e0011102_19254688.gif

ぱぱのジョークとだじゃれに疲れを感じつつも・・きれいに蘭を洗ってくれて、ありがとう。
私は、毛すきと、お手入れに・・がんばってます。
[PR]

by u-on358 | 2006-09-09 19:28 | マイライフ | Comments(2)

満月

寝転んで夜空をみあげたら、2階のガラスの壁から天上が見えた。
お月様がしっかりとした光で輝き・・・淡いオーラを出している。
その一筋が確実に私まで届く。なんて、完璧な贈り物かと思う。
自然そのものが、私たちを幸福にしてくれている。
e0011102_19135582.gif

[PR]

by u-on358 | 2006-09-08 11:35 | マイライフ | Comments(1)