<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとうお手玉☆彡

ありがとう生地を切って・・アイロン掛けて・・下縫いして・・やっと形になる前まできました。
2つだけど・・青いありがとうのお手玉が出来上がりました。
リズムに乗って・・ありがとうに乗って・・・弾んで・・・。
わーーい!!!弾むありがとう・・・・・。
みんなで弾むのたのしみーーー。(^v^)
[PR]

by u-on358 | 2006-10-20 00:13 | マイライフ | Comments(0)

今日 秋の博多南ステップの締切日

・・・・今、調べたら46名の参加申込です。50人が最低人数なので、今日一日で5人の申込が必要です。神様が、いつも丁度良いようにしてくださいます。
お陰様のお蔭様でしょう。
来週は、正観さんの5時間講座があります。
8月にうっかり一日間違っちゃって・・から、かれこれ4ヶ月・・えっっっっー4ヶ月、時のありがたさをつくづく感じます。
今日は、ひさびさのM・K組みのレッスンです。もう、きっと8年くらいなります。5/26からのひさびさレッスン。音のお出かけ、バランス、微妙な世界・・・語りかける音・・彩る響き・・・わぁわぁ いいながらも、そんな素敵な世界なんです。
昨日は、Husbandさんと弘法大師・・空海展を観に博物館まで行ってきました。
先週、父・母の病院を見舞って帰り、駐車場でメルシィちゃんが当て逃げされていたので月曜から金曜まで入院でしていて・・それで・M子ちゃんに車借りての感謝で始まりました。
1200年前の10月に唐よりこの福岡の地に戻ってこの季節の風を空海は、どう感じたのかなぁぁぁぁと、深いロマンを感じます。(今より寒かったことは間違えなし。)
5月15日にゆかりの方々と観世音寺、鎮国寺、東長寺を廻って、この10月の1200年の記念を待つ楽しみを得ました。ご同行し者は、今城の同行者です。
「戦いは、嫌いなはずなのに、どこかで受け入れがたいものを悪となす自分有。」
色 は、私自身が付けただけ。般若心経・・御釈迦様の教え・・空海の素晴らしさを集って思いを集めれるこの今に、心から感謝すると同時に、自分の心を笑顔と安らぎ、健やかさでいっぱいになるよう、心に刻んでいます。そして、そうなっていった数々のことに・・今生の意味、人生の宝を感じています。心の友と光の世界の住人になって、この世が天使の集う場になりますように・・・。この美しい音楽のように、常に、その生のまま、自然に力を発しますように。
きょうもまた、ありがとうございます。
[PR]

by u-on358 | 2006-10-18 07:30 | バスティン・ピティナ | Comments(0)

10月・・・2006年 10月だぁ・・  もうあれから1年~

去年の今頃・・・ヨーロッパにいました。
10/10にパリにお出かけしてワルシャワ・クラクフ・ワルシャワ・ベルリン・ワルシャワ・プラハ・パリ・・・・・・飛行機の乗りすぎでゆらゆらきそうだった。
あれから1年なんて・・・・。
周りを見渡すと・・・随分と変わった。
今日も、ひとつひとつ自分らしさのほうへ歩いていった。
本当に毎日が感謝でいっぱい。
心地よい秋風を感じます。
さわやかですてきな景色です。
我が家がますます大好き。
来月の笑いオープンまでにありがとうおてだま・・作りマーース。
[PR]

by u-on358 | 2006-10-16 22:52 | マイライフ | Comments(0)

10.10ですね

少しずつ秋が深まっています。
今日は、学校勤務がなかったので会社の仕事をしました。
きのう、3部立ての催しが終わって・・今日は4人で後の処理。
明日は、映画の日にしました。
10.10は子どもの頃ずっと体育の日だったから、平日なんて・・変な感じ。
まさか、祭日が動くなんて考えてもみなかった。
そういえば、3学期制が2期になってきたり・・・世の中は、変わっていないようで大きく動いていますね。
[PR]

by u-on358 | 2006-10-10 23:09 | マイライフ | Comments(0)

明日は、10月9日・・体育の日

準備が整いました。
明日は、リサ・バスティン講座・・と・・第10回目のソロコンサート・・。
みんなが楽しみにしてきた舞台・・リサ先生・・・よい1日となりますように・・。
その後、なんとチェンバロ入れてのコンサートがあります。
3部作は、初めて・・・どうかスケジュールどうりにいきますように・・。
万全を配慮していますから・・きっとすばらしい一日となりますね。
おとといは、中秋・・昨日は、満月・・今日のお月様も光り輝いて偉大です。
e0011102_22415538.jpg
e0011102_2242947.jpg
e0011102_22423983.jpg

[PR]

by u-on358 | 2006-10-08 22:43 | マイライフ | Comments(0)

楽心会・・・秋深し小国の満願寺

深まる緑の中に・・大きな栗が実って。
途中の日田のたいこううどんのだしが自然の元気をくれたり
なかよしサイクルの中塚さんが信じがたい素晴らしい農道をおしえてくれたり
あっっっとあの人もこの人もいたり。半月の月が夜道を照らしていました。
e0011102_2247573.jpg

北川さんちのわらぶきの家の大栗です。
e0011102_22533289.jpg

NGOの鬼丸さん・・少年兵のお話・・辛い話でした・・私たちの住む日本の今に感謝と・・心の隅に不安を覚えました。
そこで久々のマザーの言葉に出会いました。
愛の反対は無視・・・豊かに見えて貧しい・・人々の無関心・・。
大事なものを見つめて生きたい・・・・。今、道を歩いています。立ち止まったりしましたが今ようやく・・心持が違います。11の予言を読んでさらに学んだのです。否定を期待しないこと・・光を先に送ること・・・愛に勝るもの無しです。
今朝・・ありとあらゆるものに感謝の心が湧き・・周りが☆彡キラキラ輝きました。勿論、今朝の福岡は、秋晴れのキラキラした朝だったのです。
[PR]

by u-on358 | 2006-10-03 22:48 | マイライフ | Comments(0)

ちょうど今10月1日

(^v^)今、時間見たら12時ちょうど・・・。
10月になりました。
今日は、納戸掃除したり、日頃届かないところを少し片付けました。
夜、バスティンコンサートの表彰状のリストが修了し・・バスティンメイトカードもでき・・ひとつひとつ85名のコンサートのケースが出来上がっていきます・・・。当日このケースの中に13名のスタッフとリサ先生と85名の子ども達・・・そして、会場にいてくださる関係者が入ってみんなの手で10回目のソロコンサートが出来ていきます。一人ではちっぽけな力も、みんなでやれば大きく楽しい。
一生懸命プログラムしてくださっているI先生・・・ありがとう。
子ども達のバスティンコンサートは、こうして、いろいろな力があってできていきます。
第9回目の様子・・・。2006.4.22
e0011102_0171279.jpg

[PR]

by u-on358 | 2006-10-01 00:00 | マイライフ | Comments(0)