<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大晦日・・・。

年越しのお蕎麦・・・も、作って・・・みんな揃って食べました。
・・家族4人で家で過ごす大晦日・・・。
今年は、受験生がいるのでって・・いうことで、恒例のパパの実家での年越しが・・長住で過ごしています。
ばあばが・・ひとりで寂しいだろうけど・・と・・昨日まで和が行ってたから・・・きっと、ほっと一休みしてるかな。

いろいろあった一年・・。友達が・・大正解・・と、いってくれたので・・・よかったよかったと、終わりを告げます。
2006年*^o^*大事な大事な一年。ありがとう。
2007年も、よろしくね。
お世話になった皆さま・・出会った皆さま。お別れした皆さま。本当に、いろいろ嬉しかったです。ありがとうございました。
[PR]

by u-on358 | 2006-12-31 20:48 | マイライフ | Comments(0)

今年最後のれっすん・・。

30日の夜今年最後のレッスンを締めくくったのは・・・・I平^o^君。
楽しいレッスンでした。
よく、成長してくれた1年でした。

その後O先生が来てくれて・・4/3のヴァイオリンが養子にいきました。
また、その音がなると思うと・・・とっても、うれしいです。
まわりでいっぱい・・音楽を目指している子がいます・・。
幼稚園だった子達が・・・もう、中学生・・・。受験用の先生方に巣立って行きました。

私は、導入期を教える先生です。
音楽が生活の中にあってくれればと思います。
私自身・・正統派でありませんが・・音楽の材料はなるべく・・シンプルに的確に入るようにと思い心がけてます。
ピアノのある生活が大好きなんです。
ピアノは、わたしのあこがれでした・・。軽やかに、指先から転げ落ちる音たち・・。
黒くって素敵な素敵なピアノ。鍵盤が引っ込むたびに音がして・・それを両手の10の指が動いて・・・・リズムと響き・・流れに身を寄せて・・響く響く・・身体がゆれる・・・。

大事な大事なピアノ・・すごーく大好きなピアノ・・。一生の恋人です。
うまく弾けなくても、いてくれるだけでうれしい。
何時までも何時までも・・私を楽しませてくれる。
[PR]

by u-on358 | 2006-12-31 00:31 | マイライフ | Comments(0)

夫と二人

25から・・娘が27日から・・・息子が・・・出かけ・・日頃から日中は大忙しの私も、
夜は寂しいかなぁと思ったら・・・ブログ・ホームページ・経理・ミクシィとやっていたら・・・相変わらず・・福パパが帰ってきても・・手が離せない・・。
でも、でも、29日は、朝起きてからずっとずっと年賀状の製作で・・・ユーオン芸育社とバスティンとピアノ教室と知人との4パターンに268の宛名・・・9時にパパさんが帰って来て・・二人で高宮郵便局へ・・・。ぺたぺた50円切手を貼る年賀の赤スタンプつける・・・10時30分までかかりましたぁ。・・・ふぅぅぅって・・。まだご飯食べてなかったから一番山いった・・。おいしいよぉぉ。
二人で過ごしたぁってこの3日間ではじめて・・。おいしく・・おいしくとんこつラーメンいただきました。帰って・・ばたばたして・・寝ました。明日は、和・結が帰ってきて…4人揃います。

28日Bp先生からアイーダの券分けて貰って・・お友達のキナちゃんと行きました・・・^o^
鶴ちゃんが急にいけなくって残念でしたが・・・キナちゃんは、大の四季大好き・・ミュージカル大好き・・・ミートゥゥゥゥ・・・・・。わたしも、わたしもぉぉぉ。
キナちゃん4回目、さっちゃん3回目・・。
この日のキャストが今までの最高・・・。
将軍のかっこいいこと・・・。甘い感じが・・よかったよぉぉぉ・・・アグネリアス・・も、アィーダも、
なんてなんていいのぉ。
福岡にミュージカルの四季がいてくれてありがとうーーーー。

たのしかったよぉ。
[PR]

by u-on358 | 2006-12-31 00:27 | マイライフ | Comments(0)

なんだかたくさんの思い

いっぱい、パソコンしていたら、片方の手が疲れちゃって・・・言うこと聞かなくなってしまった。
腕の大三角筋が悲鳴をあげてしまった。
なんて、我慢強い働き者の手なんだろうつていつも思う。・・・ぇっ、思うならやすませたらって・・
気づいたら手の使うことばかり・・・。生きているってありがたいね。
沢山したいことがある・・。
たくさん休んだり・・くつろいだりしたいくせに、やっぱり、休むつまらなさや寂しさに・・押されて動いている。
大事なお友達たちの日記に・・・突然の事故や突然の病気のことが書かれていて・・。
いろいろ想いが溢れていた・・。
ちょっとした・・タイミングで事故に遭い・・・間一髪で助かり・・今こうしてここにいる。
大きな病気になって・・・やさしさやふれあいに心から感謝・・・。
大きな事故にあって・・命の尊さ・・。
大きな別れに・・愛の大きさを感じて・・・出会いの大切さに気づき・・涙する。
喜びと悲しみと感謝と落胆と・・・すべてがお蔭様・・・。

お蔭様にたくさんたくさん・・おかげさまといい・・感謝の念をいっぱいつめて・・今年の様々な出来事全てにありがとうを言いたい。
喜ばれる存在になれるよう・・今年を反省して・・・新たに・・・新たに・・浄化・・大掃除です。

年賀状・・・朝8時から・・・夜8じまでかかった・・。
さっき、郵便局いって・・切手貼って・・年賀のスタンプ押して・・10時21分。
一番山のおいしいラーメン食べたちょっと元気でたよ。

あぁぁぁぁっ・・おわったぁ・・と思ったら・・大事な大事な生徒達の年賀状そっくり・・まだだったぁ。
元旦に着かなかったらごめんね・・・。

切手貼って・・ださなきゃゃぁ。
蘭も・・待ちぼうけでぐずぐずいっています。

ありがたやありがたや・・・。結も、和も留守で明日家族四人揃います。

e0011102_073816.jpg

[PR]

by u-on358 | 2006-12-30 00:07 | マイライフ | Comments(0)

さんさんの光・・・沖縄

12/22今日は、昨日の恵みの雨とうってかわって、南国の晴れ・・強い日差しにえっっと今ほんとに12月???って感じ。 6月か7月くらい。
レッスンして・沖縄カトリック小学校・亀甲さんのショップ・レッスンと全ての予定を無事終えて・・・帰って来ましたぁ。
今、時藤先生のレッスンが終わり・・お世話を沢山の方に掛けて・・・ほんとに全ての予定が無事終わって、お蔭様でした。

鶴ちゃんの沖縄のお友達・・亀甲さん・・・沖縄のありがとうスポット・・。五日市さん監修の本・・中村文昭さんの本・・さとるっちの打ち出の小槌の葉書・・など・・うれしいお買い物いたしました。城間親子に紹介もできたしぃ。
いっぱいごちそうになり・・重ねて数秘術占いと・・うれしたのし時間でした。
ありがとうございました。

夕べは・・城間家のかわいいきれいなミルクちゃんとおんなじ部屋で一夜をすごしてしまいました。明け方・・部屋の外でミャ~ミャ~連発して鳴きつづけてるのかと思ったら・・なんと横にいて・・・でもでも、臆病さんで逃げちゃう-・その上私が家に入ったとたん雲隠れしてたんだから・・・のまず食わず・・・必死の切羽詰った鳴き声に・・なんとか工夫して部屋から脱出させて・・もう、夜が明けていました。

今、やっとホッとしているらしいので・・・よかったね☆彡
e0011102_23443537.jpg

[PR]

by u-on358 | 2006-12-22 23:45 | マイライフ | Comments(0)

沖縄は雨

今朝はすごかったぁぁぁ。
やっぱり・・ついているってありまする。おまかせってすごいですぅぅ。

おバカな私が出かける前にいつまでも洋服きがえていたら家を出たのが9時半。

10時10分発・・・沖縄行き・・・。どうしよう・・。
車からJALに電話したら・・15分前にチェックインしていないと不可能・・・乗れない。えっっっ
変更できないチケットなのに・・・。ありがとうの連発とパパの必殺右折レーンから左切り込みいろいろで・・・9時50分空港についたぁぁぁ。52分チェックイン・・・。なんかなんか興奮でした。
二階に上がって・・・ゲートへ・・・ちゃんとおみやの梅が枝餅の温かなのも買って無事乗って・・・お荷物も周りの人の助けで棚に入れて頂いて・・・心地よい機内。
ほんとにほんとにありがとう。ありがとう。パパありがとーーーう。
わたしたちって、ついてる。すごーい。すごーくついている。お陰様・パワー・・すごーーい。☆合掌パパあっての・・わたしだね。あらためて合掌。レッスンできてよかったです。
書道家のにしやんさんにも会いマシたぁ。
書いて頂いたのも・・・・今度みてくださいね。
ではでは・・・ほんとうにセーフさせて頂き・・・感謝です。そして、うっかりの反省をします。
福パパご迷惑お世話かけました。
[PR]

by u-on358 | 2006-12-21 23:37 | マイライフ | Comments(0)

軽くなりましたぁぁぁ。

髪の毛・・30㎝~20㎝も・・・短くなりました。

生徒の菜々ちゃんが・・・わかるよ・・って言いました。
ということは、その程度の変化ですぅぅ。

のぞみちゃんが・・昨日るせっとまりなのアップルパイくれました。
秋と冬の幸せの味が詰まっていて感動しましたぁぁぁ。

明日は、南の島が、私を待っています。
今日、髪の毛をしてくれた・・やさしく、笑顔のすてきなお兄さん・・・3ヶ月イタリアに行ったお話しをしてくれました。わたしは、イタリアとスペインに行った事がなくって・・・すごーーくきれいな青空がみえるようで・・いきたーーくなりました。
明日、お空の色がもっともっと楽しみになりました。

旅行の話・聞くの大好き・・・ロマンいっぱいだよね。
外国ってなんか素敵よね。

冬休みの友・・・音楽版できましたぁぁぁ。
しめくくりのグループにパーティ・・・楽しみ・・しあわせ。

今日レッスンの時・・音楽・・楽譜を見る読むをして表現して弾くは、むずかしい。
楽譜読めず音楽すると・・・むずかしさ知らず・・・
の話を、いろいろな角度から話しました。
みんなの中に、最後はすとーーんと、共通の想いが目覚めました。

読めてわかって弾く楽しさが現実に  ここにそこに あるってこと。
味わいたいね・・味わおうね・・ねっ・・・ねっ。
[PR]

by u-on358 | 2006-12-21 00:18 | マイライフ | Comments(0)

僕の歩く道

それぞれの人がそれぞれの良さを持っていて・・・なんとかかんとかいえたものではない。
ほんとにほんとに、人間の力の及ぶところなんて・・・ちょーっとだけ。
意思で自由になるのは、ちょっーとだけ。
なるようになる・・・お任せするだけ・・・受け入れるだけ。
なったことの幸せさがし・・・。
そしたら、いつもいつも、幸せ。ありがとうがいっぱい。
今日・・・みんなで集まってコンサートの曲のお勉強会をしました。
しあわせでした。たのしかったです。
よろこびいっぱいありがとう。
毎日毎日、プレゼントをいただきます。いろんなプレゼントです。
贈り物は、「物」だったり「者」だったり「心」だったり「進」だったり。
ほんと・・喜びが喜んで喜びを運んできますね。

最終回でしたね・・。良いテレビでした。ありがとう。
[PR]

by u-on358 | 2006-12-19 23:37 | マイライフ | Comments(0)

楽譜の目

始めましての曲の、初めての音読みは・・音符にしっかり指の番号くっつけて・・フレーズの中の音たちの交代は・・次は・・・と、確認してからにしたい。
初級がかろうじてOKになった子ならば、高低に続いて・・音程を感じたい。
どんな曲も、おんなじ音符おんなじ譜表・・たまの数の違いがあっても・・どれみが別物でもなければ・・やっぱり4分は4分・・2分音符は2分音符・・・自然界のように・・自然。
音符はすばらしい・・。ほんとにほんとに偉大・・。大事にメッセージいただきたいなぁぁぁ。

クリスマスが近くなると誘惑いっぱい・・・。
世の中には・・かわいい物と・・おいしいお菓子があふれています。
明日も、・・・ひさびさあそこのチョコレート売り場にいってみようと・・頭でわくわく・・。
うれしいうれしいクリスマス。
[PR]

by u-on358 | 2006-12-13 21:50 | u-on | Comments(0)

ひとりひとりがそれぞれに

小さな子のレッスンをしていると・・その子の許容量が広がっていくのが分かります。
こどもたちは、毎日、許容量を広げて生きていっています。
それでは、きれいにできない・・・って・・やっぱり追求しなくちゃ綺麗な形にならない・・・となると、やっぱり、良い吸収で・・良くなっていく・・。綺麗や楽しい目指して生きている。
ちょっぴり自身がなくっても、良いことにはくっついていって・・くっつかないではいられない自分とどんどん仲良しになっていく。気にして・・気にして・・・楽しんでほしい。キラキラ輝く音のネックレスができていく・・。
何よりの、私の楽しみです。もったいない精神使って・・きにしてちょうだーーーいね。^o^
[PR]

by u-on358 | 2006-12-11 21:41 | マイライフ | Comments(0)