<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

グリーンカレー

お店の名前も分からないのに紹介します。
長住3丁目バス停近くの2階。・窓のところに黄色いテントがあるお店、インド料理のお店です。

今日二人で行ってきました。
いかがですか。
650円のカレーのランチにしました。サラダ、スープ、チャイついています。
ナンは、作りたてでーす。
e0011102_19143975.jpg

[PR]

by u-on358 | 2007-01-31 19:14 | u-on | Comments(0)

1/28 ステップ

サンレイクかすやのホールでぴかぴかの1年目のステップが開催されました。

e0011102_1918583.jpg
e0011102_19182296.jpg

スタィンウェイの響きがとっても素敵な立派なホール

楽しさいっぱいでお手伝いできてよかったです。

朝からほとんど12時間っ。・・。あっという間でした

我が教室からも6名出てそれぞれが、自分のペースでとってもいい、成長を見せてくれました。

ちょっとせっかちなベートーベン   でもでもしっかりしてきた証拠

慌ててはつまづくオースティン    いえいえ、ちっちゃい粒は見事でした。

しっかり音が出せたミドルポジション

ノーミスのバイエル

成長がいっぱいのモーッアルト

後は3月に音楽的にしてオクテット。2月にソロコンサートだね。

ひさびさのHちゃん、演奏聴けて嬉しかった。

卒業したほうのHちゃんも、よかったです。

今度博多南は10/20です。

バンバン出てね。先生方だしてね。

室内楽、しますよ。

宜しく。
[PR]

by u-on358 | 2007-01-28 20:46 | バスティン・ピティナ | Comments(0)

今日で・・・今日から・・・

1年6ヶ月・・・ほんとうに沢山助けてくれてありがとう。天使の笑顔で助けてくれて・・いやを言わず・・楽しいんですぅ・・。なんていってくれてありがとう・・・・。
泣き言はなきごと・・・(わぁぁぁっ駄洒落)無きごと気遣っていろいろフォローしてくれて、お蔭様いっぱいでした。
たくさんたくさん・・・ありがとう。うれしいがいっぱい・・・楽しいがいっぱいでした。
なかなか、尋ねていただくこともなくなってしまうのでしょうが・・・いままでを感謝して、きっぱり受け入れ、こうして月日は流れていくんだなぁって・・・感じています。

春からはいろいろな変化で何時もいつも会っていた友達とのご一緒時間が機会を失います。
随分の間頼って頼って・・・嬉しいうれしい存在で・・ツイツイついつい甘えてきました。ちょっと、振り返ります。いろいろなこと・・・・。
いつも、いつも、支えて貰って支えたことはあるんだろうか・・?
真剣にそんなことをめぐらしています。
助けられて、助けられて・・・生きているのです。
支えられて、支えられて生きています。
愛されて、愛されて・・・生きています。

そんな私・・・お返しはいったいどうしているんでしょう。

今日からはお返しの時です。
そしてそれでも、今日から新しい助っ人も現れて・・・また、お願いとお助けが新しく始まっています。

感謝感謝の人生です。
e0011102_19213392.jpg

蘭のハートのお尻っ・・かわいい
[PR]

by u-on358 | 2007-01-26 01:00 | u-on | Comments(0)

インターネットで・・・音楽

お友達のお誘いで始めた・・ミクシィで・・・日記を時々つけていますが・・コミニュティってのがあって・・・なんかわかんない時やいろいろ知りたい時・・みんなが、そのことでつぶやいていないかを探ります。
探っても、ばっちりしりたいことが出てくるってばっかりではないけれど・・・関連のこと・・ヒント・・キーワードなんかは、けっこう盛りだくさん。
楽典・・・なんて、けっこういいよ・・・様々。
昨日、お友達のところに夜・・・行きました。
和馬と二人で。
そこに、ぱぱも合流・・・ひとり娘は受験前・・・。せっせとやっているだろうと・・・おいて。
定年して・・再就職した年上の友人のあったかあったかな笑顔と越しの寒梅を始めかくかくの銘酒にさらに、あったかあったかし、冗談いっぱい咲かせて・・笑い・食べ・飲み・お互いが揉み解す状態です。
訪れた、家庭の暖かさで・・・・幸せいっぱいのひと時でした。
今年は、受験で・・ここのところ、我が家はとっても静か・・。
私も、ちっとも、うずうずもせず・・・じっと、何もしない楽しさを感じ中。
それでも、まわるまわるまわるまわる・・・ちょっと違うエネルギーだけどまわるまわる・・・丁度よくまわるっっっを実感中。
そのときそのときに合ったものでいられると・・無理なくいられ・・そしてやっぱりまわる。
地球も、まわる・・水を始め・・命も循環する。
1小節ずつがあっても、うねったり、弾んだりしても・・まわるまわる・・・うれしいリズム。


さっきの・・・・ミクシィに京都のお友達が載せた文・・・貼り付けるね。


ひとは、笑うことで
楽しく生きられる
笑う・・心緩む
気持ちが楽になる
ストレスが落ちる

対人関係で悩んでるひとが
相手を責めても
なんも変わらへん
実際周りを変えるのは
本人が変わることやと思うねん

自分が心から
笑ってると周りから様子は
間違いなく変わります

笑うには体調が良くないと
どこかが
痛かったりすると
心底笑えません

先ず少し笑うことから

体調を良くすること

こころもからだもゆるゆる
温ったかい心で居ること
幸せな気持ちを
楽しめること

そんなこと
世のなかに・・1つ
またひとつ
笑顔を創ります・・・

(o^_^o)
[PR]

by u-on358 | 2007-01-18 20:03 | u-on | Comments(0)

今年も、いろいろ・・・始まりました。

1/1より引いていた風邪が、ようやく、完治いたしました。
1/6のレッスン初日1/9の学校初日1/12の外部レッスン初日1/13のアドバイザー初日も・・・・・・今年の仕事始めは、風邪引きの中どれもこれも始まっちゃいました。
鼻と咳・・・・コンコン・・ぐしゅぐしゅ・・・どこにいっても・・やわらかな特別な鼻水よう・・ゴージャステッシュをいしていただいたりして・・・本当にしあわせな・・ふくもとさちこです。

沖縄は・・完璧に・・・温暖な状態。
寒さ知らず。
お蔭で・・・風邪も、治った。
石垣は、曇りだったけどにこにこなホッとな風に吹かれて・・。
140名の演奏。
ピアノのない・・・時には、キーボードもない。
だって・・・ピアノは那覇に買いに行く・・・。たいへんだぁぁぁ。

コンクールもない・・・競争がない・・・あんまり、お友達の状態も気にならない。
沢山の情報があると・・・決まりや・・範囲が欲しくなる。
窮屈だと分かっていても、結局不自由にしてしまう。
でないと・・何かから責めてられる気がする。
誰も責めていない。自分のプライドが狭めていたりする。

こうでならなくてはって、理想を自分に求めて・・自分でまた、必死でそれをとろうとする。

誰かの笑顔がそこにあるように・・・それだけでいい。
苦しめるのでなく・・・笑って欲しい。
責め合う・・そんなことをやると、悲しいね。

石垣には・・それが少ないかなぁ。
はてるじま・・からやってきた子もいた。西表島からきた・・女性もいた。

音楽を共にできてよかった。
有難う・・ありがとう・・・有難う・・ありがとう。
[PR]

by u-on358 | 2007-01-16 23:29 | u-on | Comments(0)

沖縄の那覇・石垣に行ってきましたぁ。

e0011102_22502418.jpg
強硬なスケジュールで・・・バタバタとしましたが・・・いろいろ充実で、かえってきました。
体力的にへろへろで・・・今日は、明日、学校の講義もあるのでばたん休します・・。
e0011102_22505743.jpg

  ホテルの傍の船着場・・暖かい風に気分もほんわり・・。
e0011102_22513729.jpg

  お部屋からの景色・・向こうには竹冨島
e0011102_22521378.jpg

  このお部屋は・・りっぱなスィート・・ひとつめのお部屋不具合のお蔭でこっちになったのぉ。
e0011102_22532950.jpg

  石垣のお空・・・あいにくの曇り・・から・・ひかりが・・。
e0011102_22535865.jpg

  座敷わらびーちゃんです。
e0011102_22544140.jpg

  沖縄・・那覇…快晴・・・*^o^*
[PR]

by u-on358 | 2007-01-15 22:54 | u-on | Comments(0)

思い出のリビングピアノ

今、我が家の公園側にある、2階のピアノは、かつて・・アーサーマンションのリビングでピアノを囲んで、食事したり・・お茶したり・・・ピアノの下のソファでは・・消音のやさしいピアノの響きの中・・幾人もの人がうとうとした・・。
長住にきてからは、落下事故のプロモちゃんのピンチヒッターになって・・講座や、コンクール・コンサート前のひととき・・・活躍してくれた。
このピアノは、たくさんたくさん練習したりには使っていないけど・・すごーーく沢山の人にならしていただいている。世界で活躍するぴあにすとから・・・ちいさなちいさな手の子ども・・・さまざまな音となって・・いろいろな音楽を生んでくれた。

そろそろ、プロモちゃんの出番にして・・・リージーちゃんこと・・かつてのリビングピアノさんを手放そうと思う・・。
めぐり合わせのご縁を待って・・・旅立つその日を思うと、胸が痛む。
[PR]

by u-on358 | 2007-01-10 23:02 | u-on | Comments(0)

1/9新学期

今日から、学校でした。
久々の学校一日目から・・・忘れ物。
カード忘れて・・出勤付けれず・・教務に・・・すみませーーん。って

授業が始まって・・・後4回で卒業の2年生と・・色んな話しましたぁ。
20歳になって、成人の日を終え・・・なんだか、子ども扱いできない・・。
ちょっとしたことのようだけど・・・ちょっと前とはちがう・・。20歳ってやっぱり変わり目なんだなぁって改めて思った。

本人は、あんまり変わらないんだろうケド・・確実に周りが変化していくのよね。
責任もいっぱい・・。
やさしさと、若さ・・を失わず・・・明日の日本を支えるその手になってクダサーイ。

返って来て・・痛む肩の病院にと思いつつ、ごようして、さらに疲れ癒していたら、もう夕方のレッスンになったいました。
らんぽには、10分。・・その後和馬がもう一回行ってくれたから・・・蘭ちゃんよかったね。

明日こそは、整形外科にいくぞぉ・・・。と、ここで約束。
[PR]

by u-on358 | 2007-01-10 00:24 | u-on | Comments(0)

1/9新学期

今日から、学校でした。
久々の学校一日目から・・・忘れ物。
カード忘れて・・出勤付けれず・・教務に・・・すみませーーん。って

授業が始まって・・・後4回で卒業の2年生と・・色んな話しましたぁ。
20歳になって、成人の日を終え・・・なんだか、子ども扱いできない・・。
ちょっとしたことのようだけど・・・ちょっと前とはちがう・・。20歳ってやっぱり変わり目なんだなぁって改めて思った。

本人は、あんまり変わらないんだろうケド・・確実に周りが変化していくのよね。
責任もいっぱい・・。
やさしさと、若さ・・を失わず・・・明日の日本を支えるその手になってクダサーイ。

返って来て・・痛む肩の病院にと思いつつ、ごようして、さらに疲れ癒していたら、もう夕方のレッスンになったいました。
らんぽには、10分。・・その後和馬がもう一回行ってくれたから・・・蘭ちゃんよかったね。

明日こそは、整形外科にいくぞぉ・・・。と、ここで約束。
[PR]

by u-on358 | 2007-01-10 00:24 | u-on | Comments(0)

1/7

七草粥ですね・・・・。
といっても、さっき買い物に行きましたが・・・今年は、7草のパックを買いませんでした・・。
なんでかって・・・おごちそう食べて疲れたという・・胃が・・我が家のメンバーにいないからです。

いつもなら、おばあちゃん・あじいちゃんちで食べすぎ・・・持たせてもらった食材でパンパン・・な、我が家ですが・・受験で行かなかった上に、私が風邪引きでどうにかこうにかだったので・・・少なくおいしくの状態で・・よって・・・胃は、健康です。
なので、さむーい今日は、おでんにして・・お粥はまたねってことで・・。

朝、昼、夜、と今日は家族でテーブル囲んでご飯になりそうです。
ものすごく珍しいことかも・・。
だれかれ出かけるけど、ご飯に揃うっていうの・・いつ、むずかしくなっていたんだろう。

ところで七草・・・の復習。
せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろでしたね。

これは、春の七草。
秋の七草は、めでるもの。見て楽しむもの。

ききょう・おみなえし・すすき・ふじばかま・萩の花・葛の花・なでしこ


そういえば、ききょうの根は、咳に効くっていっていたなぁぁぁ。
そうだ、まだまだ咳がとまらないから・・水あめに浸した大根のお汁・・つくろう・・。

しょうがのえりまきとか・・こんにゃくパスターなんかも・・・

風邪の手当てなんか忘れて・・・すっかり、薬に浸っていた私でした。
[PR]

by u-on358 | 2007-01-07 16:49 | マイライフ | Comments(0)