<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3/30

今日3/30は・・姉のお誕生日

ここのところ外出気味で・・いつもの忙しさにも増してのバタバタ。
1週間ちょっと前に・・父が入院した。
誤飲・・・肺の悪い父にとってちょっとでも異物を吸い込んでしまうと大変なことになる。
肺シンシツ症・・・肺が軽石のようにカスカスに・・そして、硬くなってしまうらしい。
発病して随分になる。それ以外にも病気があって・・・今はつかまってしか歩くことができない。
3/1で71歳になった。

姉が近くに住んでいるので負担は全て掛っている。
わかっているのに・・ほとんど余裕なく手伝っていない状態でいる。

今日は、その姉のお誕生日。
明日から・・一緒に旅行する。
両親も、一緒に。
何かできるようにって・・・そう心に思って・・・。

いつも、いつも・・・ありがとう。
まずは、いっぱいの感謝・・・。
これがまずわたしにできること。

生まれてきてくれてありがとう。
私のお姉さんでいてくれてありがとう。
いつもいつも、やさしいやさしい・・愛をいっぱい・・ありがとう。

ありがとう・・・おねえちゃん。
[PR]

by u-on358 | 2007-03-30 01:13 | マイライフ | Comments(0)

3/15 中学卒業式

今日、娘の卒業式

私は、なんと、3年間で片手で数えられるくらいしかいっていない。

入学式、参観2回、運動会1回、三者面談・・・そして今日。

あっっというまに終わってしまった・・・。

自分が何をしていたのだろうって・・・考えましたぁ。 

意味のないことなんてないと思うけど・・・時間を本当に意味あることに使いたいなぁって・・・考えました。

明日朝・・11か月乗ったベンツのメルシィちゃんとお別れです。

新しい方は、25日に来る予定です。

今日、去年までおんぶにだっこさせてもらっていた助っ人の日記を見て・・・新しい扉がいろんなところに待っているなぁぁって感じました。新しい選択の向こうに・・今までになかった悦びの笑顔が見えた気がしました。

私も、新しい扉に向かって進んでいこうと決心しました。

ただ・・・今、たくさんの方々と出愛・・・育んでいけてることで・・もう、扉は開いていて一歩はもともと踏み出していた気がします。

助っ人さん・・・ほんとうに・・支えてくれてありがとう。笑顔・・時々思い出します。
蘭の為にも、久しいときには、ちょっと・・・お顔出して下さい。ね♡
[PR]

by u-on358 | 2007-03-15 23:16 | マイライフ | Comments(0)

3/10から南の島・・沖縄へ。

3/10それまで、南の島とは、思えなかった程の寒さだったと言う那覇に・・・降り立って、第一声が「暑ーーい。」でしたぁぁぁ。

寒い寒い・・福岡を出て半袖の母・息子は2525・・・。
空港に迎えてくれた・・亀さんとズケさんを見て、さらに2525.

e0011102_23502146.jpg


空港の近くの浜辺に・・・。潮風がぬるーい。それでもって、さわやか・・・。

どんどんどんどん緩んでいくのがわかるから面白い。ありがとうをいっぱいいいながら福パパに送ってもらった福岡空港についてから沖縄の浜辺までの4時間・・・スローモーションで感じられます。

e0011102_23551934.jpg
e0011102_23555729.jpg

この調子でずっと・・・編んでる和馬。ガイドをしてくれたずけらんさんと・・。

もうひとりのさっちゃぁんと合流してイタリアンレストランへ・・。
この後亀さんちに寄った私は・・・ひとりタロット占いとやらに挑戦・・・丁度いいメッセージなのだろうとありがたく・・・後で考えまーーす。

e0011102_014877.jpg

編みながらどこでも歩くニッター・・和馬・・・時々含み笑いでニッツタァァァ。

e0011102_054470.jpg

[PR]

by u-on358 | 2007-03-14 23:57 | マイライフ | Comments(0)

3/9・・・サンキュウの日

e0011102_0345433.jpg


毎日・毎日・・・ありがたい。
今日は、響きまでありがたい。
今日の蘭は・・・うつくしい・・と、娘自慢の1枚でーす。
[PR]

by u-on358 | 2007-03-10 00:36 | マイライフ | Comments(0)

3/5 お友達のお話

もうかれこれ10年のお付き合いの明子さん・・・。

長男のクラスメイトでピアノを習いに来ていたNさんのお母さんのお友達・・・。

Nさんを通して知り合ったはずが、そんなことも分からなくなるくらい・・なんのクッションもなく仲良し・・・。いつもいつも、受け止めてくれるので・・・・本当に心地よい。ありがとうの言葉も暖かい。
毎晩・・・ありがとう言いながら・・一緒に歩いた・・・もうあれから5年くらいなった。

ちょっとちょっと・・・明子さんが変化している。

どんな変化かって・・・いろいろ肯定的・・・。そのときありがとうは、きっかけになってるのかなぁぁぁぁなんて・・・この頃思うんです。

お誕生日・・おめでとう。
e0011102_0253915.jpg


自然と拝んでいる・・・・すごーーい。
[PR]

by u-on358 | 2007-03-06 00:35 | マイライフ | Comments(0)

3/1・・・・いよいよ・今日は3/1・☆彡

正観さん・・・・講演会3日目・☆彡

卒業式と・ユーオン芸育社創業3周年日と父のお誕生日と・・・・正観さんの講演会と・・・・
今日・・・さっちゃんことにとって・・・すごーい日です。



気づきの毎日の中の・・・特別日。

*^o^*毎日が特別日ですね。

ありがとう・・すべてのことに・・ありがとう。


e0011102_027579.jpg

6年間の・・・この姿・・・見納めです。
e0011102_0291448.jpg

中高一貫・・6年ごしのクラスメイト。
e0011102_0303521.jpg

柴田先生・・・編み物ばかりしていて・・ごめんなさい。本人は、編み物が幸せの元らしい。
e0011102_031664.jpg

う・た・し・な仲間*^o^*
[PR]

by u-on358 | 2007-03-01 08:54 | マイライフ | Comments(0)