<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

沖縄で・・・正観さん・・・うたしなライブハウス

5時間講座・・・沖縄に参加できてよかったぁぁぁ。

人間ひとりの力に頼ろうたって・・・ささやか。
神様の支援・・・お任せは・・・大きい。

自分で何とかしようと・・歯を食いしばって・・努力して・・・体を酷使して・・・・そんな、風船ゲームさっちゃんは・・・力の小ささを知っています。

大きな大きな・・力にお任せして・・・ありがとうを言うのは、楽しさいっぱい。
ありがとうありがとうの毎日・・・。ありがとう。

沖縄・・ボギーズ バーで音楽しましたぁぁ。

e0011102_23223560.jpg
e0011102_23225346.jpg
e0011102_2323537.jpg
e0011102_2324340.jpg

e0011102_23261790.jpg


e0011102_23241434.jpg

e0011102_23271465.jpg

[PR]

by u-on358 | 2007-06-29 23:14 | マイライフ | Comments(0)

てんつくマントークライブ と『107+1~天国はつくるもの~』


『107+1~天国はつくるもの~』・・・めちゃくちゃ・・感動しましたぁぁぁぁっっ。って・・聞いてたけど、ホントでした。見てない方・・・是非是非来てくだーーーい。
下記はしんちゃんの日記です。

来る6月28日にてんつくマンが福岡にやってきます  by砂留しんすけ
そうです!
映画の上映会なのです

『豪快な号外』の2007年6月22日の夏至も終わり、TeamGOGOを通して多くの感動と気づき、出会い、感謝をいただくことができました
その『豪快な号外』の言い出しっぺであるてんつくマンが、夏至後初の来福です


『てんつくマンにお礼を言いたい』
『てんつくマンに会いたい』
『てんつくマンの作った映画を見てみたい』
『友達をてんつくマンに会わせたい』
『てんつくマンに書き下ろしをしてもらいたい』

などと思っていた方は、ぜひこの機会に会場にお越しください!

今回は映画とトークライブと個別の書き下ろしに物品販売などの企画をご用意しておりますので、ぜひお友達やご家族、お誘いあわせのうえご参加ください

みなさまのお越しをお待ちしております

ちなみに上映会終了後、懇親会もご用意してますので、懇親会だけの参加もお待ちしてます

では以下詳細です

『107+1~天国はつくるもの~』

日時
6月28日(木)
17時 開場 (書き下し開始)
18時 開演 監督挨拶
18時30分 上映開始
20時50分 てんつくマントークライブ

場所
さざんぴあ博多
(西鉄『雑餉隈駅』徒歩2分)
福岡市博多区南本町2-3-1

料金
一般 2500円
学生 1500円
子供(小学生以下)無料

主催
ユーオン芸育社

お問合せ
砂留しんすけ
09028587538
shinsuke358@yahoo.co.jp



PS
懇親会は雑餉隈のフラワーボウルで22時スタート!
会費は1000円です
懇親会のみのご参加も大歓迎です
                 by砂留しんすけ


今回TeamGOGOの砂留しんすけさんにユーオン芸育社よりお願いしてご協力いただけるようになりました。しんすけさんの日記のメッセージの中に子供(小学生以下)無料とありましたので・・今回喜んでそうさせていただくことに致しました。
すでに、券をお持ちの子供(小学生以下)の方々には、返金させてただきます。


待ってまーーーす。*^o^*・・・さっちゃんより。
[PR]

by u-on358 | 2007-06-25 21:58 | マイライフ | Comments(0)

小さな頃・・・・そして今

小さな頃・・・・何が好きだったか・・・・いっぱい思い出した。

目・・・見るのがまず好きだった。

可愛い子の目・・・・。
わんちゃんの目・・・。
今は・・蘭ちゃんと見つめあう。

後・・ふわふわ・・肌触りのお布団。
すごーーくぴったりと・・すりすり。
ほんとは・・今でも恋しい・・・ほんわかほんわか・・思い出だけでそんな気分。

ピアノ・・・・。
素敵な音いっぱい・・・響くところがすき。
ペダルでどみそを5オクターブ上がる・そしれを上がる・・・次々と・・・永遠とつづく。
時間が音でつながっていく・・・。

3拍子…ダンス…姫様スタイル・・・
眠れる森の美女・・・白鳥の湖・・・シンデレラ・・・白雪姫。
ひみつのあっこちゃん・・・。

エレナポーターの少女パレアナ・・パレアナの青春。
この本に出合えたことが・・・人生の奇跡・・・と、思った。

省エネの暗い光の中で回想・・・。
たくさんの思いが解けていく・・・ありがとう。
[PR]

by u-on358 | 2007-06-24 08:29 | マイライフ | Comments(0)

まだまだ・・続く。

朝、起きたら・・・キャンドルナイトの余韻で・・・自然の光で過ごす喜びを選ぶ・・・。

昨日は暗かったので・・・いつまでも起きて掃除する私も・・・汚れが見えない・・。

だから・・・おおらかになっちゃう・・。

本も・・・見づらい。

で・・・光・・・ともし火・・・淡く照らされた部屋・・・ただただすわる。

素敵な時間をありがとう・・・。

静かな光の中で・・・心が静かになっていく・・・。

楽しみが増えましたぁぁぁ*^o^*・・。
[PR]

by u-on358 | 2007-06-23 18:02 | マイライフ | Comments(0)

今日は夏至・・・キャンドルナイト

6/22・・・夏至・・・。

キャンドルナイト・・・。

なんだか、心が静かになる。

初心に戻る時期。
ウッチーが言ってくれた・・人には殆どいる・・・。ええかっこしいの・・さっちゃんがいるって・・・・・。

考えた・・・たとえばこんなとき、あんなときって・・・。
確かに、自分が正しい・・ってのでないと気がすまない。

正しい人より楽しい人・・・・正観さんの本のタイトル。

見た時そうだなっっっって共鳴・・うんうん・・そうだって。笑

そっかぁ・・・???

正しくないって立場になると・・耐え難いええかっこしいのさっちゃん・・・。
その通り・・・。
気づけば変わる・・・・よーーし・・・楽をめざせ・・・。

そのことで・・今まで・・頑張って人を負かせてきたかもしれない。・・・と、一時の時間。

瞑想のできる今晩のキャンドルナイトにありがとう・・・。

もう始まっています。
[PR]

by u-on358 | 2007-06-22 16:45 | マイライフ | Comments(0)

家族の時間

・・・早く福パパが帰ってきました。
・・・私は、今亊が終わりました・・・。
まだ8時・・・代・・・すっごい。

なのに、子ども達がまだです。
子ども達が待っている時期・・・仕事がいっぱいでした。

今、大切なことに気づいて・・スタンバイしたら・・・相手がいません。
聞いた様な話です。

今日豪快な号外・・・環境問題に取り組む新聞の配布・・・800枚。頂いてきました。
野間4丁目に入れに行きます。
[PR]

by u-on358 | 2007-06-21 20:24 | マイライフ | Comments(0)

いろいろなこと・・・。

ウッチーがお昼にやってくる・・・そうして始まった今日は・・・茨城の藤原先生を夕方迎え入れるまでにいろいろある日だった・・・。

考えただけで・・めいっぱいいろいろ。
そう思って朝がやったきた。

書くとごっちゃご茶・・・いろいろだからいいとして・・・。
それらのことが・・収まるべきところに収まっていく・・・。
なんて、なんて、スムーズ。

結局、くれいん舎に2時前に行き・・・その後2つ・・・必要なお買い物などの用事を済ませ・・
帰ってノルマのお手玉を完成させ・・・5時前に藤原先生を迎え入れ・・生徒さんを迎え・・・ウッチー、鹿児島の友人・・・と、夜中まで集い・・・無理のない・・・流れでした。
e0011102_128957.jpg


感謝感謝。


翌日は、藤原講座。ウッチーは・・・私の友人宅へ・・・。
講座は、先生の大きな大きなお人柄とお知恵で・・いつも、大盛況。
今日も、大きな実りをいっぱいつけて・・・くれて・・・素敵に・・・お帰り。

帰って・・大忙しの家事と・・・レッスンの後・・・くれいん舎の鶴さんご夫婦に中華をごちそうに・・・。そして、さざんぴあに行って・・・てんつくまん・・・しんちゃん・・・江口君に会いました。

うっちーとは、土曜日の夕方まで・・・いろいろいろいろ話・・・商売の師匠・・・志すものの先輩話をしていただき・・・・本当にお勉強になり・・・明日の扉つくりのきっかけになりました。


日曜日・・・浅川ゼミ・・・。
朝のレッスン・・・などなどを終え・・・午後からまどかぴあ。
今日は福パパも一緒

いったら・・・心の友がここに発動。集う集う・・・・。
いつも会いたい一人一人が・・・ほんとに集まるのはここ。
今朝・・右手を痛めて・・・はじめての場所を・・・・・。
だから・・・いろいろな方に手当てしていただいた。

浅川さんの話に引き込まれつつも寝不足な私には睡魔も同時に誘惑。
すごーーい話をうつろな中で聞いて・・・そしでも、浸みて利いてくるし・・・またまた、その4時間近い時間で休養も出来る。
浅川ゼミ・・・ばんざーーーい・・・です。
http://www.y-asakawa.com/

今夜は・・・ピアニストの杉谷昭子さんが・・・お泊り・・・・・音真理といいたいほどピアノを弾かれる。ずっと練習される。
今来年の企画の話した・・・来年・・・・どんな年になるんだろう。
[PR]

by u-on358 | 2007-06-18 01:28 | マイライフ | Comments(0)

6/13 No3 6/28てんつくまん上映会、トークライブ

てんつくマンがやってくる!
さざんぴあ博多多目的ホール 6月28日(木)

一般2500円学生1500円♪17時開場
♪上映前に監督(てんつくマン)の挨拶
♪上映会18時30分~
♪20時50分よりてんつくマンのトークライブ
♪21時20分より質疑応答
☆てんつくマンの書き下ろし☆物品販売(書籍・カレンダーなど) 
お問い合わせユーオン芸育社u-on@jcom.home.ne.jp   検索→ユーオン芸育社
[PR]

by u-on358 | 2007-06-13 08:32 | マイライフ | Comments(0)

6/13 NO2 憩いと笑いのくれいん舎今日オープン

憩いと笑いのくれいん舎が・・・・・今日オープンしまーす。

e0011102_16502375.jpg


e0011102_16475953.jpg


e0011102_16484759.jpg

[PR]

by u-on358 | 2007-06-13 08:20 | マイライフ | Comments(0)

蘭ちゃんがやってきた日

3年前の今日、6/13にコーギーの蘭は・・・ピンクのかわいいかわいい髪飾りをつけて・・落ち着きなく・・ちっともしつけられておらずの状態でやってきた。

初めて犬を買うので家族は・・・勢いに乗ってペットショップP2に行った。
とにく、長男はすごく犬が怖い。
 
まずは、面会。
パピヨンちゃんに・・・・。
ぴょんぴょん跳ねて・・・どうしていいのかわからない・・・これは、無理だあぁぁぁ。

ちっちゃすぎる犬は・・どうも・・・と、おっきなパパが・・・。
では、中型犬・・・ウィリッシュコーギー雌の6ヶ月・・・大きくなっちゃったから買い手がいない。
狭い折で自分を持て余している・・やっちゃな、雄犬に見えてしまう蘭がいた。

良く見るとかわいい・・・。

では、面会。
驚いたのなんのって・・・弾丸のように走り出てきた。
すごーーーい、こわーーーい・・・でも、なんか、おかしい、かわいい。
パパも、結も、3人で大笑いしてしまった。

そんなこんなの蘭ちゃんだから・・・不安いっぱいの中飼うことにした。

まず、3人でお家に帰った・・・。
連れて帰ってきてもいいように・・気合が入った。
何しろ蘭は弾丸のように走る・・。
気が小さいのも丸見え。
躾は、ゼロに等しい。

1時間後蘭は・・・福本蘭になった。

かわいいかわいい、大事な家族です。
e0011102_8145695.jpg
e0011102_8152971.jpg

[PR]

by u-on358 | 2007-06-13 08:16 | 愛犬ランちゃん | Comments(0)