<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

8月31日・・・レッスンの合間のお出かけ・・。

朝起きて・・・全ての用事を9時30分までに・・張り切って・・・11時までレッスンして・・・夕方のレッスンまでの間・・・えりちゃんと・・・。えりこ待望・・・白糸の滝へ。

まずは、赤のマーチに乗り込んで・・・堤から都市高速・西九州自動車道・・・前原まで。
㋓  きゃぁぁぁ・・・高速・・私乗れんよぉぉぉ・・・・。
㋚ならば・・なおさら・・挑戦だぁぁぁ。

バッチリ・・すぐ着いたよ。

e0011102_22353330.jpg

すっごく・・涼しい・・・。
e0011102_22361436.jpg

たくさんのやまめたち・・。釣ってた。
e0011102_22363517.jpg

おいしい・・とうもろこし・・・つられてかっちゃったぁぁぁ。
e0011102_22371092.jpg

糸島の海・・・今度はみんなで行きたい・・。
e0011102_22373336.jpg

海の見える素敵なカフェでランチ・・。
e0011102_2238241.jpg

南国の雰囲気に・・ハーフのお店の方・・・すっごーいかわいかった。
e0011102_22384052.jpg

自動シャッターで・・ハイ・・チーズ♡
e0011102_2239125.jpg

お留守番の蘭を・・・パシャリ。

帰りは・・外環状線を初運転。・・便利になったぁぁぁ。長住まですぐだったぁぁぁ・・・今度は、みんなでいきたいなっっっ。 
[PR]

by u-on358 | 2007-08-31 22:39 | マイライフ | Comments(0)

西山嘉克さん・・・福岡に・・・。

2007.10/4.5  
沖縄在住・・にしやんこと西山嘉克が6月から3か月の熊本滞在を終え福岡に・・・やってきます。
待望のお約束を果たしてくださることが決まって・・・わくわく♡

全ての予定を空け・・対応いたしま~す。わ~い。(^u^)

e0011102_19273445.jpg
e0011102_19275514.jpg
e0011102_19281582.jpg


お話会と書き下ろし・・・・を3会場くらいに分けて行いま~す。
まだ、計画の段階・・・・木曜の夜は・・歓迎会・・・参加希望の方・・お知らせくださ~い。
にしやんは・・・いいよぉぉぉ。楽しみにしててね。
[PR]

by u-on358 | 2007-08-29 19:28 | マイライフ | Comments(0)

おとといにつづく・・・。

今朝の母娘の会話・・・。

母・・明日は、結ちゃんのお誕生日だねぇぇぇ。
16歳になったらもう一人前じゃん・・。

娘・・・まだ、18までは、こどもやん。

・・・・・・色んな会話・・・・・

娘・・15って言ったら子どもって感じ・・16って響きはちょっと老けるね。
17は・・・一番キラキラって感じだよねぇ~~

母・・・そりゃそうよ!セブンイレブンだもん・・・・♡。

  ・ ・ ・・ ・・・・。
娘・・・セブンティーンです。

笑ったぁぁぁ。
[PR]

by u-on358 | 2007-08-25 10:06 | マイライフ | Comments(0)

教材つくりと家族

家内工業のように・・・アルバイトのかわりに子ども達をつかまえては・・・・教材つくりのお手伝いをさせています。
そしたら・・・わたしは、ばあばにつかまっては・・・あれこれ用事を・・・・。

楽しいですね。こうして、家族が助けたり関わりあったり・・・しあわせです。
昨日も、今日も・・・ばあばと・・お茶しました。
昨日は、コーヒーフローと・・・今日はコーラフローと・・・・その前は・・・クリームソーダ。
そうです・・・チョコはこの暑さであんまり食べていないですぅぅぅが・・・代わりにフローとです。ハマっています。
入院中に・・・こんなに楽しんで・・・ラッキーです。

ユーオン芸育社の教材コーナー更新準備がちょっとできました。
近いうちにアップしま~す。見て下さい。
[PR]

by u-on358 | 2007-08-24 16:49 | マイライフ | Comments(0)

笑ってください♡

残暑お見舞い申し上げます と・・お友達のごあいさつ・・・。
その後に続いたこの文章・・・読んで笑ってください。♡
私は、涙と・・・ひくひく笑いと・・・大声と・・・急がしかったぁぁぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・。

とろけてしまいそうな暑さが続いておりますが
みなさまにはニコニコお元気に身も心も晴れやかでありますよう。。

仏教の中に「和顔施」わげんせという言葉があります。
たとえ ひと様に差しあげる財物を持っていなくても
笑顔さえあれば人の心を和ませ ほほえみ返しが生まれます。

「1日3笑」「笑う心と体に幸福来る」
毎日毎日笑って過ごしましょう~~~~~☺♪♫♩♬
とはいえ。。仕事やら 学校やら 何やらに終われ
考えてみれば最近思いきり笑ってないかも...
現実考えたら笑える状況じゃないし。。
楽しくもおもしろくもないのに笑えない。。
ということもあるかも知れない...
そういうときも一度だまされたと思って
「1日1回大笑い」してみましょう!
笑いは「百薬の長」「健康の源」でもありますものね~~
笑うと自分も周囲も和やかに~~♪\(^o)(^0^)(o^)/


では。。いってみましょう~~♪((笑))




*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


  <<<< 第 1 話 >>>>

★先日 ぼくが友達とファミコンをしていると
 通りかかった母が

 「おまえたちはいいねぇ 毎日がエブリデイで」

 と言った。
 母はいったいなにが いいたかったのだろぅ・・・。



★家族揃って夕食をとっているとき
 何かの拍子に怒った父が

 「誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ」と言おうとして

 「誰のためにメシ食ってんだ!」と怒鳴った。

 私と姉は「自分のためだよ」と答えた。


★夫婦ゲンカのとき 
 父が母に「バカモノ!」と言うのを 間違って

 「バケモノ!」と怒鳴ってしまった。
 
 ケンカはさらにひどくなった。


★うちの母は 頭が痛くなると氷でおでこを冷やします。

 先日も夜中にかなり痛みがひどくなり
 暗闇の中をフラフラしながら台所へ。

 冷凍庫から あらかじめビニール袋に入れてある氷を取り出して
 おでこにのせて眠りました・・・。

 翌朝 目が覚めてみると
 母の枕元には解凍されたイカが転がっていました。


★甘味屋さんで 母は田舎汁粉を 私は御膳汁粉を頼みました。

 店員さんが 田舎はどちらですか?」と聞いたら 母はとっさに

 「はい 新潟です」と答えてしまいました。


★先日 父は
 男にフラれて落ち込んでいた姉をなぐさめようとして

 「おまえ 人間は顔じゃないぞ」と言うところを

 「おまえの顔は人間じゃないぞ」と言ってしまった。


★妹が夕食にスパゲティを作ってくれることになりました。

 妹は 「今日はカルボナーラを作るね」と母に言っていました。
 夕方 私が外から帰ると母が

 「もうすぐボラギノールができるってよ」と言いました。
 ソレって痔の薬じゃ・・・?


★エアロビクスを習いに外出していた私に 友達から電話がありました。

 横文字に弱い母は何を思ったのか

 「娘はアクロバットに行っています」

 と答えたそうだ。


★弟は 誰に似たのかとても勉強ができる。
 それで 高校1年生のとき

 アメリカに留学することになった。
 そのとき 母は親戚や近所の人に

 「うちの息子をアメリカにホームレスにやるんですよ」
 と言って 自慢して歩いていた。

 ホームステイとホームレスを間違えていたのである。


★先日 プロ野球ニュースを見ていたときのこと。

 「ヤクルトのルーキー 伊東」

 と聞いて 母は

 「日本人ぽい人ネ」

 と言った。


★私の母は62歳。

 記憶力が悪いからと キャッシュカードの裏に黒のマジックで

 大きく その暗証番号を書いている。


★先日 父はメガネを作りに行った際

 「無色ですか?」

 と店員にレンズの色を聞かれると 何を勘違いしたのか

 「いえ 銀行員です」

 と 自分の職業を答えていた。


★うちの父は 沖縄に向かう飛行機の中でエラソーに

 「沖縄は島全体が『さんしょううお』なんだぞ!」と言った。

 それを言うなら サンゴ礁だろ!!



★修学旅行中 金沢の兼六園を訪れた時

 看板に「鯉の餌 10円」

 彼は10円玉を投げていた。


★課外研修でバスで移動した時

 バスの入り口に「後乗り」とあった。

 彼は後ろ向きでバスの階段を登っていった。


★私の家はクリーニング屋です。 
 ある日お客さんが「いま セール中ですか?」

 と聞いたのを母は

 「いま 生理中ですか?」と聞き間違え

 「もう 3年前に終わりました」と言ってしまった。


★母は まだ40代前半の若き頃
 私の受験用航空券を買いに行き 旅行代理店のお姉さんに

 「スカイメイトでお願いします」と言うところを

 「スクールメイツでお願いします」と言って
 店内の時を止めてしまった。



  <<<< 第 2 話 >>>>

★夕食後 テーブルの横でうたた寝をしていた父がうなされていたので

 私は母と 「悪い夢でも見ているのかな?」と話していると 突然

 「ライダー 助けてっ!」と父が叫んだ。
 ちなみに父は57。


★うちの母がテレビを見ていると 美人のアナウンサーが出てきた。
 母は

 「こんな人が嫁に来てくれるといいわ」
 
 と言ってニコニコしていたが
 ウチの家族で男はお父さんしかいない。
 母は いったい誰の嫁がほしいのだろうか・・・・・。


★お風呂に入っていた父が 突然 大声でわめきだしました。

 「大変 大変! どっかから鼻血が出てる!」

 いったい 父のどこから「鼻血」が出たのでしょうか・・・?


★私の母方のおばあちゃんの話です。

 お医者さんに行き

 「お尻に入れなさい。」

 と渡された座薬を おばあちゃんは

 お汁に入れて飲んでしまいました。





★私の友達は仮免中に教官に

 「はい この先の赤信号の交差点を右折して」といわれ

 何の疑いも無く 信号が赤信号のままの交差点を右折した。
 


 <<<< 第 3 話 >>>>

★酔っ払って帰宅した夫は そのまま居間に寝てしまった。
 重くてとても寝床まで運べない。
 「這(は)って行ってよ」と何度も声をかけたが、
 そのたびに夫は「ハッ! ハッ!ハッ!」と答えた。

(5.18朝日新聞)


★阪急電車の中 3歳位の男の子がおしっこをしたがっている様。
 子供「ママおしっこ」
 ママ「どうしてもっと早く言わへんのっ!」
 すると子供は何を考えたのか、早口で「ママッおしっこ」。

(2月号Lマガジン)




★某工場内の「おれがやらなきゃだれがやる」という看板が
 「だれが」の「が」の点が削られ
 「おれがやらなきゃだれかやる」になっていた。
 この会社の将来は…。

(10.27ぴあ:97秋第2位)


★友人は入社試験の面接で あまりに緊張してしまい
 「家業は何ですか」との質問に「かきくけこ!」と答えてしまい
 家に帰るまで 何で「カ行」を尋ねられたか分からなかったそうだ。

(11.23俣ケ新聞)


★一人息子がちゃんと留守番できているかどうか
 公衆電話から他人のふりをして家に電話してみた。
 母「もしもし お母さんいる?」
 息子「いらない」。

(3.17北海道新聞:96春第2位)


★電話で書店に本を注文した時のこと。
 住所と氏名を聞かれたので
 名前の「和英」を和は「ヘイワのワ」
 英を「エイゴのエイ」と答えた。
 後日送られてきた郵便物の宛て名は「和A様」となっていた。

(95.6.11毎日新聞:95夏第2位)


★「水戸黄門外伝・かげろう忍法帖」の最終回で
 事件がすべて解決し故郷へ戻ることになった
 由美かおるたちは 喜びのあまり「ヤッホー」を連発していた。
 でもそれってもしかしてドイツ語じゃ...。
 (ちなみにあの「水戸黄門」には 格さんが
 「おいハチ ファイト!」と言ってしまった前科があるらしい。)

(95.10.3ぴあ:95秋第3位)




★理髪店で中学生が「少し長めにして下さい」と頼むと
 ご主人が「耳はどうしますか」と聞き返した。
 中学生は少し考えていわく「切らないで下さい」。

(10.5週刊読売)


★おはようからおやすみまで暮らしを見つめる = ストーカー。

(6.29週刊読売)


★父が入院することになって
 病院に予約を入れて自宅で待機していたら
 思わぬ早さで連絡が来て 「明日から入院して下さい」。
 突然のことで 心の準備が出来ていなかった父は
 思わず「今 ちょっと体の具合が悪いので
 少し延ばしてもらえませんか」と言ってしまった。
 病院も何の疑問を持たず父の要望を受け入れた。

(6.15週刊読売)


★「JUNKO」というデザイナーのネーム入りトイレマットを
敷いた日
 夫は「J」の文字を踏んでいたらしく
 トイレをでるなり
 「あのマットはなんだ」とのたもうた。

(1.18朝日新聞)


★結婚した教え子から年賀状が来た。
「性が変わりました」と書いてあった。

(2.8朝日新聞)


おまけ。。

★ある通夜 喪主に代わって葬儀委員長の挨拶。
「故人は若くしてご主人を失い それからは三人の男を相手に        
日夜汗にまみれて頑張ってこられました」
男の子と言うべきところを男と言ったのだ。
私は爪を立て歯を食いしばった。
前に座った女性の肩が震えていた。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



笑うとこころも体も軽くなります。。
笑うから...楽しくなる。。幸せになれる。。
幸せな人はみんな笑ってるんですよね~~(o^^o)
☺☺☺☺☺ スマイル0円
まだしばらく暑さが続くようです...
暑さにも負けず笑顔満開で元気ハツラツ~~☺
みなさまのバラ色の人生に笑いと感謝をこめて
♡^▽^♡・‥…━━━♥ スペシャルスマイル!



・・・と、こうでした。
いかがでしたか???
あ~・・めちゃくちゃわらったぁ。
[PR]

by u-on358 | 2007-08-23 22:49 | マイライフ | Comments(0)

食中毒・・・・

やっぱり・・・賞味期限はあるんです。・・・なんて、当たり前のことですが・・・やってしまいましたぁぁぁ。上から下からの苦しみ。
ぱりぱりやきそば麺だったからいけなかった???そんなもんだいじゃないかっっっねっ。
皆さん・・・気をつけましょう。

ちょっと迷っていた・・賞味期限切れの食物さんたち・・・今日は、さよならいたしました。
いい薬でした。

さっさと・・食べよう・・・買ったんだから・・・・でした。♡
[PR]

by u-on358 | 2007-08-22 22:59 | マイライフ | Comments(0)

8/19…おやすみおしまい。

8/19…おやすみおしまい。
いろんな所で・・・こんな声を聞きました。

我が家のお盆は・・・今年は実家でなく我が家でした。
パパの母が・・我が家で過ごしてました。
そして・・母は、お盆が空けて・・我が家の近くの病院に入院しました。
たくさん悪いところがあるので・・どこもここも元気になるためです。

長男が・・・車の免許とって・・・だんだん大人に近づいてきました・・・。
私たちは何も変わらないつもりだったけど・・母の体が歳をとっていました。
勿論・・自分たちもですが。
家族が4人と1匹から・・5人と一匹になりました。

先日お友だちから借りて・ゆるし・の本を読んでいます。
ゆるすこと。これがテーマです。ゆるすと幸せになる・・そのことが書いてあります。
その中に人のエゴのことが書いてありました。
自分の中の言い訳や・・マイナスのエールです。
確かにそんな声を聞いて過ごしていました。
でも・・今は違います。ささやきが聞こえると・・違うでしょって・・でます。
なんでも、ありがたいです。
お任せしていたら100パーセントです。
うまく書けませんが・・・本当の自分に正直に・・・。
怒りを捨て・・・本当の気持ちを大切に・・・その心、選んでいいか自分で確認して・・。

今日・・お友達の先生の教室の10周年にコンチェルトの発表会がありました。
うれしそうに、ピアノを弾いていて素晴らしかったです。
喜ばれる先生・・・見つけました。


萩元欽ちゃんが・・・完走しました。
地球温暖化の・・この暑さの中・・・すばらしい魂です。
お腹に元気がたまりました。
明日から・・・私も、たのもしく生活します。
私もっていう人・・いらっしゃいますよね。
感動でした。
欽ちゃん・・お疲れ様でした。
おめでとうございます。♡
[PR]

by u-on358 | 2007-08-19 22:24 | マイライフ | Comments(0)

お伝えしておきたい・・衝撃的な事実

蘭ちゃん・・お盆の中日・・・美容院に・・。

らんちゃ~ん・・いくよ~
「はーい♡」
e0011102_2029185.jpg


行く前に記念写真しとこう・・ちょっぴり短くなるから・・・。
「はい、かわいい」
e0011102_203168.jpg

e0011102_20312824.jpg

毛長のふわふわらんちゃん・・・。
e0011102_20315074.jpg



4時間後・・・帰ってきました。
「え~~誰・・だれえ!!!!」
e0011102_20344644.jpg


このこぶたちゃんのおしりは??
e0011102_20362164.jpg

「蘭」
e0011102_2036422.jpg

耳はおリボン
e0011102_20375250.jpg

蘭の姿にちょっと慣れた。
e0011102_20383682.jpg


やっぱり・・ちょっと・・驚いたあ・・・
[PR]

by u-on358 | 2007-08-14 20:34 | マイライフ | Comments(0)

阿蘇・・白川水源

お盆前の日曜日ってこともあって・・・高速も・・主要道路も混んでいる・・・そんな日・・南阿蘇に行ってきました。
初めていった・・白川水源は新美の自然で溢れていました。
そこの開運館の側で書下ろしをしているにしやんこと西山嘉克氏に会うためです。
e0011102_238189.jpg

すごーく・・綺麗・・何もかも・・ピュアになっていく♡
e0011102_2383751.jpg

ぶくぶく・じわじわ・・・湧き上がる水・・濃い緑の水藻・・・・神秘
e0011102_239313.jpg

書き下ろしの西山嘉克氏・・・・すばらしい。
e0011102_2392242.jpg

福岡から行った二人と・・・記念写真を撮ってくださいました。
この後開運館に行って・・・ゴールデンカルサイト・オレンジカルサイト・アメジストなど等・・パワーストーンを・・・。
色んな効果があるそうです。
e0011102_23102290.jpg

阿蘇の様子・・・風がつよかったぁぁぁ。
壮大な景色に自分たちが小さくなった・・気分。

白川水源の開運館の横で8月いっぱい・・・書き下ろしの西山嘉克氏・・いらっしゃいます。
是非、行ってみてくださ~い。
e0011102_9414383.jpg

[PR]

by u-on358 | 2007-08-12 23:09 | マイライフ | Comments(0)

土日は・・・いろいろたのし・・・*^o^*

昨日は、ベテランご夫婦のご来訪。
二組の夫婦と中一の男の子のお客様と5人・・・ユーオンランチ・・・つまり・・我が家のお昼をすごしました。
・・・と、いっても急なお昼の決定だったので・・パパと大急ぎで近くにオープンしたボンラパスへ・・・。レモン味の茶蕎麦・冷やしジャージャー麺・・・シーフードサラダ・・・チキン・・・かしわめしなどなどを買ってきて盛り付け・・・結構なテーブルに。

ドイツ帰りのご主人は37年ドイツ滞在・・のプロフェッサー。
奥様は、ピアニスト。
そして、アインシュタインが好きな男の子と私たち・・。
楽しい楽しい会話・・・ひと時。

さらに夕方には4人の弦楽奏者が加わり・・・合わせが・・・コンサートそのままでした。
打合せしながら決めていく音楽の風景・・・わくわくタイムでした。

e0011102_2348840.jpg

夜お二人をホテルまでお送りして、家族は一番山へとんこつラーメンを食べに。私のおきにいりなので・・うれしくっておいしかった。

今日は、朝からパパと福バアバのところへ・・・活躍の場ここにあり・・・でした。
よかったぁ。いっぱい整理できたりなんやで・・・できてよかったぁぁぁ・・・で~す。♡
[PR]

by u-on358 | 2007-08-05 23:31 | マイライフ | Comments(0)