<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

仕事。。。まるで・・整理整頓お片づけ。

仕事のスピードがリアルタイムで進んでいく。
たまってたまって・・・よいこらしょっっでなくて・・・負担無く進んでいく。
神様の動く歩道に乗っかっているよう・・・。

幸せと・・・楽しさが・・・「余裕の忙しさ」の中にある。

中学の時・・・陸上部だったとき・・・暫らくの間・・・朝早起きして・・・3キロ走っていた。
駆ける速度の中に心がふんわり乗っかって・・・いつも、不思議な気分。
それが・・大好き。

音楽もそう・・・・軽快な音の流れの中に・・・上に・・・・ゆるりとした心が乗っかる・・・。
まるで・・幽体離脱・・・。
それが大好き。

そしてそして・・・遂に遂に・・・この頃・・・
ばたばたしていたはずのお仕事が急に動く歩道にのっかって・・・・のんびりとした私がいる。
まぐれか・・・否か・・・。
日々そのものが・・・それが大好き!!!!の世界になったのなら・・なんて素晴らしい。

ちょっと前に・・・なんでなんでって思っていた・・・。
微力の私には・・考える力もない。
だから・・お任せ・・・なんでも・・ありがとう・・・。
その心境のプレゼントかな。・・・なんて何て・・・ひとりごとのように・・つれつつつづれています。

へんな日本語になっちゃいましたね。
ありがたいです。お蔭様のお蔭です。

今日・・母の退院が決まりました。
本当に・・ガンがどっかへ行って・・・きれいによごれない・・写真が・・・。
その前のと・・・2つ並べて・・・おんなじCTの写真。
きれいさっぱりの写真でした。
ありがとう・・・を信じてるのに・・・狐につままされたような気分は紛れもないもの・・・。ってことは、実感にいたらずってこと。????
感度弱い心を目覚ましして・・・やっぱり奇跡だって・・・ハートで感じたい。
((+_+))う~ん・・・・・やっぱりいまいちぴんと来ない。
[ありがとうは・・・すごく効く。]だって・・それしかやってないんだもん・・・治るようなこと。
ぴんとこない感度計・・・だから・・・ありがとうを続けていくうちに・・・感度あがってくるよね。
[PR]

by u-on358 | 2007-09-27 23:57 | マイライフ | Comments(0)

20年前・・。

20年前の今日・・川から本になった。幸福な子はそのままで・・・。
やっぱり・・幸福が続いている。

20年前の今日はスリムだった・・・。
そこが・・一番の変わり目・・・あとは大して変わっていないと思う。
楽しみ方も・・片付け癖も・・・完璧好きも・・・音楽好きも。
たくさん弾いてないってのが大きな違い。

昼間ひとり・・・の生活が始まった。
それまでにぎやかだったから・・・遊び楽しみながらも・・・だんだんだんだんホームシックになっていった。
その後遺症か・・福岡に戻って・・よそからのお引越しの方が来ると寂しくないかなってついついお誘いしてしまう。

20年で・・新しい自分ができたりって・・あるかなぁ。
一人でなんでもするのが大好きな私が・・随分いろいろな方と関わりを持ちつつ生活してる。生きているってひとりじゃないね。

横浜にいるとき福パパのいとこのお姉さんが町田にいて・・保土ヶ谷バイパス飛ばして会いに行くのがすっごーーく楽しみだった。
いまだにそのときの運転してる感覚ははっきり思い出す。
若かったのも・・・嬉しかったのも・・・ついてからのご飯がすっごくおいしかったのも・・子ども達が楽しくって可愛かったのも・・・私の元気のもとだった・・。
いまさらながら・・・ありがとうをいっぱい贈りたい。

こうして・・人の温かさに触れ・・あったかい人になっていくんだと思う。
沢山の人からもらったあったかさをちゃんと大切に次に届けたい。

結婚20周年。
生徒さんのママが贈ってくれた大きな花束・・・本当にありがとう。
e0011102_12174652.jpg

何時もいつも・・私たちの歩く道には・・笑顔がありました。愛と信頼があります。神様お蔭様に感謝です。

木曜日・・入院中の母に驚きがおきました。
ガンがなかったんです。
間違えなくあったものが・・・なくなっていました。
ありがとうは・・・効くんです。
ありがとう・・いってると・・・いいよって・・・ほんとです。

ありがとう♡ありがとう☆彡ありがとう(^v^)ありがとう\(◎o◎)/!ありがとう:^o^*

杉谷先生の講座9/21
e0011102_23114751.jpg

e0011102_23123975.jpg
バスティンコンサート9/22
e0011102_23142335.jpg

[PR]

by u-on358 | 2007-09-23 22:28 | マイライフ | Comments(0)

お誕生日おめでとう・・・♡

19歳に・・なった。
身長が180センチになった。
自動車の免許も取った。
これから・・ますます・・大人になっていく。
・・幼児の時からどっかおじいさんの思考。
・・いまだに、純粋幼児思考・・・。
独特で言い表せないけど・・・授かって得た学びと愛に感謝。
e0011102_225679.jpg

e0011102_22572612.jpg

沢山の方から・・お祝いのメッセージ・・・ありがとうございました。
[PR]

by u-on358 | 2007-09-18 22:54 | マイライフ | Comments(0)

9/17

元気??。って尋ねてくれるお友達の言葉にほんわか♡

昨日・ひさびさのブログ・・。
コンサートの用意・・講座の処理・・ステップの準備・・などなどに・・・DVDに没頭。
・・・だった訳で・・・その上昨日までの会社の経理もほぼ良し。
と、いっても・・ほとんどDVDに没頭したいもんだから・・・とにかくやったぁぁぁって・・ふう~。
横で蘭がふぅぅーって鼻息の溜息・・ホーっっとぼーっっっとしております。

今日くれいん舎に福ぱぱと寄って・・・真理ちゃん・林様にご馳走になって・・bubu様・林様にパパとセットで二人マッサージをしていただき・・・幸せの極みを体験させていただきました。ぁぁぁ・・なんて幸せ、ありがとう♡
で・・背筋が必要な様で・・・。どうしたらいいでしょう~。スクワットらしい。
体を軟く・・ぶらぶら・ぶるぶる・え~なんだっけー。3日坊主で忘れん坊・・なんかいい方法あるぅぅ?
[PR]

by u-on358 | 2007-09-17 21:15 | マイライフ | Comments(0)

9/16

ちょっと・・この頃は・・毎日がいっぱいなのか・・薄いのか自分で振り返ってもわかりにくい。
いっぱいいっぱいだろうに危機感が無いから・・なんか余裕。
私の人生のモットーのような・・風船ゲーム危機感は・・・・もしかしたら、若さだったのかしらと。
それは・・素敵。???ならば・・パワー弱ったぁぁ?
ある人に言わせると・・・燃費がいい・・・だそうです。

先週は、ひとつひとつピックアップすると・・・真面目なお勤めと台湾ドラマが混じる。
ゲオで一本借りてみた「流星花園Ⅱ」の一巻にひきつけられ2日後4巻まで借りて・・・。各種書類つくりと仕事いっぱいの中・・・見進めて・・・ついに・私にJERRYを教えてくれたA子サンに・・・全巻かりてきた。
人間像のピュワさが・・なんか・・快適なんだなぁ・・と、言っても内容はそんなに・・ないよー。*^o^*私には・・いいよぉー。♡

またまた、失敗。
10/4.5で書家西山君が来る♡
なのに・・・ぼけっとしてて、バスティン研究会の日程・会場予約入れてしまった・・・。なしなしなしの日程変更です。ごめんなさーい。やっぱり・・そろそろ頭の中のカレンダーやめて・・現実に書き込んだらって・・・話になりました・・ごめんなさいです。改めて予約してお知らせしまーす。

で・・にしヤンは10月4日に来る。
福岡市南区の西鉄大橋沿線・・三宅の樋口家で1時から・・・おはなし会とお茶会(参加費1500円)と書き下ろし。来てねーーー。
彼がいるだけで素敵な空気になるよ~いい世界の住人・・・やさしい笑顔がいいよ~。

夜はうちで歓迎会するよぉぉぉ。
で・・・10/5日は、観光かなっ♡
一緒に行く方…(なるべくにしやんと10/4までに面識の有る方)
お電話かメールしてねぇぇぇ。
e0011102_7391386.jpg

お友達のありがとう358さんの日記で見つけたよ・・すごく可愛い♡
e0011102_7411071.jpg


9/20バス研
9/21ピアニスト杉谷昭子先生合理奏法講座(ユーオン芸育社)
9/22バスティンコンサート(さざんぴあ多目的ホール)
e0011102_7434794.jpg

蘭はテーブルの下がお好き♡いつも・・あごおきになっている・・テーブルの足があるせいかなっ?かじられて・・はげてしまったけど・・。
毛が1センチくらいになって・・子豚の蘭ちゃんから脱出。
[PR]

by u-on358 | 2007-09-16 07:44 | マイライフ | Comments(0)

9/7くれいん舎でお祝い

e0011102_23342936.jpg
e0011102_23345052.jpg
e0011102_2335555.jpg

レッスンが終わって・・・ステップの室内楽のいそぎの下準備やって・・・パーティに参加。
くれいん舎お助け隊の仲間で集まるのは楽しい。
帰ってきたら・・・和馬の作品がこの文字だったので・・すとんと胸に響いた。
e0011102_23351428.jpg

パパは今日間に合わなかったけど・・・みんなが持たせてくれたお料理で時間差お祝い・・うれしそう。・・・みんな・・ありがとう。
   
e0011102_23494363.jpg

昨日ありがとうカウンターを買ってきた。たのしくって・・・ばあばとカチカチしています。
100万回楽しい・・・♡ありがとう♡
[PR]

by u-on358 | 2007-09-07 23:48 | マイライフ | Comments(0)

今日から学校復活

夏休みも終わり・・非常勤で伺っている学校の講義・・・再開初日。

閃きの授業で・・お任せしていたら・・なんと、素晴らしくまとまりのある授業。
自分の整理になって・・ありがたい。
帰りに・・くれいん舎によって・・鶴ちゃん・・林さん・・貴美ちゃんに囲まれあったかいご飯・・またまたありがたい。
ほしそらの君のレッスンから男の子4人の・・・王子レッスン。
素晴らしい時間を楽しんで・・入れ替わりにのぞのぞちゃんが・・・。二人でさんまのお夕飯。
続いて・・ビザビのケーキ・・・。そしたら・・ひさびさの陽子先生がにっこり笑顔で登場。相変わらずやさしくってかわいい・・。
そんな二人に囲まれて・・やさしい時間を・・・・ありがたいがいっばい。

・ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・

10年ぶりくらいに・・あるがままに生きるを・・読み直しています。・・・すばらしい。*^o^*

e0011102_0175890.jpg

  まだの方・・お薦めの本です。♡
[PR]

by u-on358 | 2007-09-05 00:13 | マイライフ | Comments(0)

9月3日

e0011102_10471299.jpg

和馬のタペストリーができました・・・。
あったかいものが伝わってきます。

今日から・・・新学期スタートです・・。
みなさんも、いろいろあった夏にひとくぎりですか?

日々の生活に感謝して・・・{やさしさのみち}を歩めたらいいです。
{げんき}は・・最大のプレゼント・・・大事に生きたいです。

e0011102_1054860.jpg
e0011102_10542012.jpg

[PR]

by u-on358 | 2007-09-03 10:54 | マイライフ | Comments(2)

映画・博物館・・本・・ありがとう。

昨日・・映画を見ました。

『Life 天国で君に逢えたら』を見に行きました。
38歳でガンのため他界したプロウィンドサーファー、故・飯島夏樹のエッセイ「天国で君に逢えたら」「ガンに生かされて」を基に映画化した感動作。日本のプロ・ウィンドサーファーの先駆けとして活躍する主人公が、ガンを患いながらも妻や子どもたちの助けで最期まで力一杯生き抜く姿を追う。
・・・・・夏樹さん寛子さん、ありがとう!感動しました。

「すべての人に対していつも“ありがとう”という気持ちで接したい、そしてきずなや愛情というものを大切にしたいという気持ちが大きくなった」・・と寛子さん役の伊東みさきさん・・・

そうだろうなって・・そう思っているだろうなって・・・きっとスタッフ全員そうだろうなって思えるほど・・・素敵な映画でした。
大事な時間をどう使うか・・何を感じたいか・・を考えました。

映画の舞台になっていたハワイが素敵。
ハワイの風に当りに行きたい・・・・。
いってもいい ???と、福パパに聞いたら・・・最初に「一緒に行こう」って言ったけど・・・その後どうぞ・・と・・言った。確かに言った・・ぞぉぉ。
・・・で、誰と行くのだろぅ。

今日は、福ぱぱと国宝 鑑真和上展に行って来ました。

鑑真和上のことは・・あまりに知らないで・・・その人となりまでは、触れれませんでしたが・・・5回目に失明もし・・日本についたこと・・その後の業績に・・すごい人だったろうなぁぁと・・思いました。
奈良時代、天平宝字3年(759)に創建された唐招提寺金堂(国宝)の平成大修理を見て・・改めて日本の文化の気高さに触れました。
お腹の中に・・きちんとした心を持って・・・大切に往きたいとも思いました。

e0011102_21154285.jpg

良い本でした・・。良寛さんを読んで・・心の目が覚める思いがしました。
[PR]

by u-on358 | 2007-09-02 21:17 | マイライフ | Comments(0)