<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

帰ってきましたぁぁ

2/24
早朝・・・ちょうどそのとき・・ぼっぼっという音の中家を出ました。
成田に向かう朝一便にのる為・・・車に乗ったとたんビックリするほど大粒の柔らかめのあられさん・・・。

冬の嵐・・・・。ちょっと幻想的なその風景は見る見るうちに広がったんですね・・。
離陸してみた・・・窓からは、真っ白の雪景色。

クラスJのその周りはずーっと空席で・・・なんだか余計に物語の1ページのようで現実離れの時間。

成田にいよいよ・・着陸・・と思ったとたん・・機体が上昇。
着陸できずまたまた海へ・・・。
後で聞いたら・・・すごーい強風で千葉へ向かう車は運転が大変だったとか・・・30分遅れでもちゃんと着陸してくれて・・・よかったぁぁぁ。

後でつくはずの連れののぞちゃんは先についてて・・・ちょっと変な感じだったけど・・・。

これが・・珍道中・・さらに感激道中の始まり。
e0011102_1325762.jpg

        道中のパートナー・・のぞみん。

アメックスの待合室はいつも快適・・・お昼ごはんはローソンで買ってお食事のスペースで・・・そして・・なんとなんと2年半ぶりのブラボォ夫妻と対面。
前あった時は、やはり偶然の成田・・ヨーロッパから帰り福岡に帰路を・・・と、待合室にいたら・・・わぉぉぉっでした。

今回は、ちょっとご縁会ってお電話したら・・ちょうどお互いの出国日が一緒だったのでお話できたのです。

次の音楽に繋がりますね。ラッキーでした。

15時にバスティンのメンバーと会い・・・ツァーが始まりました。
出国の手続きの時・・一人のパスポートが期限切れを持ってきていたことなど全くきづかず・・ひとりを残し出国くしているなどつゆ知らずただただ・・・能天気な二人でした。

心が良く知れているメンバーの多い今回のたびには・・なんかすばらしいパワーを感じつつ飛行機に乗りました。
なんて・・なんて・・・快適なお席・・・ついてるってすごい。

サンフランシスコでちょっと着陸遅れ・・・サンフランシスコで・・飛行機に乗れず・・・・・サンフランシスコで今日は足止め・・・・海辺のホテルに移動してお泊り。・・・でも、心はちっとも困らないの・・・ただひたすら 東音企画の成康さんと倉持さん・・気の毒・・。ただただ・・ありがとう。
e0011102_1334221.jpg


e0011102_134655.jpg
e0011102_1344923.jpg

その日は、ホテルのレストランでみんな揃ってお夕食・・・置いてけぼりのお一人も偶然の再会・・・ちょうど一緒に泊まる事に・・・24人そろって・・・ただただ通訳の方は、勘違いで先にいっていたりして・・・それもこれも・・とにかくなるようになっているんだなぁぁぁって。
e0011102_1353889.jpg


次の日はハード
3時過ぎに起きて・・・4時に部屋を出て・・集合して空港へ…ひんやりをいくつかクリアーしてようやくサンディエゴに・・・とにかく・・明るい・・・日差しが心地よい・・なんて綺麗な町。

いつものシーロッジに入ってすぐにバスティン先生のお宅までウォーク。

笑顔の先生が待ってました。

e0011102_16195430.jpg


はじめましてのピアノさんが・・・・いつも・・友達のピアノさんになるお手伝い・・・そう・・・
これが私たちのお仕事・・・。
この、嬉しいお仕事の原点を確認いたしましたぁぁぁ。
[PR]

by u-on358 | 2008-02-29 23:58 | マイライフ | Comments(0)

夢コンリハーサル

初めて・・福岡でテープ審査後の地区大会があったのは・・いつのことだったかしら・・・。

回を重ねるごとに・・思い出のひとつひとつが折り重なってきたけど・・・いろいろなものを育ててくれた。
室内楽の回数が・・着実に増えてきたきっかけは・・・夢コン。

オケ好きコンチェルと好き・・・アンサンブルすばらしい・・の私がであった嬉しいコンクール。

今日はミリカローデンでリハーサルだった。
明日いよいよコンクールだけど私は・・・朝一番の成田行きで・・アメリカへ・・。

きっと・・・楽しんで素敵に弾いてくれると・・会場では聴けないけど楽しみにしています。
 
夢コンは大阪の会社・・日本アーティストビューローの主催・・・。
ここに、女性のNさんというかたが受付いる・・会場の中に社長さんがいる舞台にはヴァイオン・コンマスのかたがいる。。
いつもいつも温かくて…年に一度会えるのが楽しみ・・今日お会いできてよかった。
皆さんも元気そうで・・・会場には知った人がたくさんで・・・みんなにこにこ・・みなさんの笑顔に会えてしあわせでした。

そしてMちゃんとそのママともうひとりのMチャンとそのママとお昼いただきながらおしゃべりできたことは最高の幸せでした。神様・・いつも、ありがとうございます。

音楽が私にくれたものはいっぱいいっぱい・・・・です。
音楽のピアノの響きの中に命の生命の力を感じます。
多くの人が音楽で豊かになりますように・・・。


3/1までユーオン芸育社は業務が止ってしまいます・・。
よろしくお願い致します。
[PR]

by u-on358 | 2008-02-23 19:23 | ピアノ教室 | Comments(0)

2/22 22時

今日は、親しい仲間に・・・卒業の話をしました。

ここ2.3年考えていたことが時期になりました。

いつも、集っている場でみんなに囲まれて・・・とっても幸せです。

13年前・・・必要だろうと始めたことを・・もう・・手放していい時が来ました。

私の役目は、地底から地上まで持ってくることでした。

それならばできると・・喜べるだろうと・・・手がけたことでした。

きっと・・・自分なりに上手くいったと思います。

だから・・卒業するんです。

また・・違う場で学びがあります。

旧友のような仲間がたくさんできました。

長いお付き合いをする人もいるでしょう・・・。思い出のかなたになっていく人もいるでしょう。
みんなみんな・・・ありがとうがいっぱいです。

貴美さんが22は・・新しいことに向かう数字といった・・。やっぱり・・それは・・卒業。
[PR]

by u-on358 | 2008-02-22 22:22 | マイライフ | Comments(0)

私のマリンちゃん

マリンちゃんは・・海色した自転車です。
今まで自転車には、あんまりお世話にならず・・・車好きの私も・・・ほかほかの日差しと・・・・1分で下る下り坂の先の長住の露天まで道のりやらのいろいろを考えて・・・自転車に乗っかりました。

なんてすばらしい・・・風を切って走る・・・・。
陸上部だった私も・・・今は、ぽてぽてっとしか走れないので・・・びゅーんっとうなる風に感激。
ガソリンいらず・・・地球に優しい・・・体にいい・・・。

ニュージーに行っている娘が帰ってきたら次の学期から自転車通学・・・チャリ通にするってメッセージが来た。節約と健康・・がタイトルっぽい。
心に余裕ができたって・・ことかなっっっなんて思っていたところだったぁ。

蘭ちゃんの散歩とマリンちゃんとお出かけ・・・。
さてさて・・・どこにいこっかなっ?

e0011102_23433863.jpg

[PR]

by u-on358 | 2008-02-20 23:43 | マイライフ | Comments(0)

DVD・・・・

この頃マイヒットのDVD・・・沖縄の友人のところで見つけて・・・わぁぁぁぁ観たいと・・2/1にアマゾンで注文。
その名は・・・・聖なる予言・・・ああっっっ11の予言もDVDになっていないかなぁ。

e0011102_2302322.jpg


よかったですぅぅぅ。

今日は、ユーオン芸育社・・・2007決済が出まして・・・税理士さんにお礼のご挨拶もできまして・・・ユーオン芸育社お世話になっているお二人に決済の報告させていただいて・・・などなど
ひとつお仕事か整理つきすっきり・・・。

後・・・3/1のバスティンコンサートの用意・・・。

でも、今日は・・・いろいろこなしたので・・・ちょっといっぱい・・・本ちょっとだけ読んでお休みいたします。
その分明日・・・やりますぅぅぅ。
[PR]

by u-on358 | 2008-02-19 23:00 | マイライフ | Comments(0)

新しいホームページ・・・。

2/1にお引越ししたユーオン芸育社ホームページ・・・今日カウントが200になっていました。
半月で200回・・・アクセスしてくださった方がいるって思うだけで嬉しくなっちゃいます。

3/1でユーオン芸育社は4歳になります。

これからも、楽しい教材作って・・・集って・・・楽しんでいきたいと思いまーす。

本当にありがとうございます。

e0011102_2293138.jpg

昨日1年がかりの講座藤原先生バスティンパーティシリーズ講座10回修了しましたぁぁ。
狭い中にみなさんいっぱい押し込んで参加していただきましてありがとうございました。

続きのベーシックスは、博多駅前のヤマハさんで行います。
こちらも、よろしくお願い致します。
[PR]

by u-on358 | 2008-02-16 22:12 | u-on | Comments(0)

偶然

e0011102_2172685.jpg


昨日Iさんを送っての帰りスーパーに寄ったら真理ちゃんが・・・。

その1時間前に・・・我が家にお使い物届けにHさんときてたので・・・あれれ~偶然・・また会ったぁぁぁ。

ふたりの車まで偶然にも358同士お尻とお尻がくっついてましたぁ。




今日はバスティンパーティシリーズ10回目の講座・・しめくくり・・・。

修了書が出ました。
10回休まずユーオン芸育社に来てくださった方・・おめでとうございます。
みなさん参加してくださってありがとうございました。

e0011102_2121649.jpg


今日ヴァイオリンの太田先生のところに室内楽レッスンに行きました。
一つ一つ・・丁寧にやってくださって・・・。


「絶対できない、と思っても、そう言わないで、できる、といってやってください。」
この言葉が響きます。この言葉は、犬の訓練士がローリー先生に言った言葉。
心に響きます。

今日の二人はもう・・・できそうでしたから・・・ポイントつかんでくれるといいなっ。
[PR]

by u-on358 | 2008-02-15 21:18 | マイライフ | Comments(0)

2.14

朝から・・・ちょっと冷たい空気の中・・・らんぽ・・蘭の散歩に行きました。
心次第・・・感じ方次第と・・・寒い中のお散歩を気持ちいいと・・心に留めて風を感じるようにしてから・・・風の持っている暖かい自愛のエネルギーを感じれるようになりました。

おしりふりふりの蘭は、ふわふわの毛皮をまとって・・「かぜ」に 向かって歩きます。

今日は1年ぶりに・・・北九州からKさんがきました。
明日が、お誕生日・・・。
去年も・・一緒にお祝いしたね・・。
今日は、もうひとりのレッスン相棒Iさんちに・・。
Iさんちは、年末に・・洋館にお引越ししまして・・・Kさんは、初の来訪。

たかーい天上に歓喜の声をあげつつ・・・。3人でお祝いの楽しいひと時を過ごしました。

今夜は、明日の講座のために藤原先生が来福・・。
楽しい打合せに出かけます。
[PR]

by u-on358 | 2008-02-14 19:37 | マイライフ | Comments(0)

道案内の英会話・・・。

会話が弾む・・・といいたいとこですが・・・ぽつりぽつりと出てきます。

ダイアナの英会話レッスン。

今日はちょっとはやく・・おしまい。

2/10えり子さんのお誕生日だったから・・・。

オクタホテルに・・・ランチ。

なんとナンと・・・ダイアナも2/10生まれ???えっっっっー。そんなことって有??

すごーい。

急遽・・ふたりのバースデェイパーティ。
一人で二人お祝いできて・・なんて幸せ。

嬉しい・・ひと時でした。
e0011102_181194.jpg

[PR]

by u-on358 | 2008-02-14 01:14 | マイライフ | Comments(0)

失敗や成功・・・ただありがとう。

博多南の予定がピティナに上がっていない・・・。
ユーオン芸育社のホームページには年末から載せて・・開催日程表を出すのを怠っていた。
ちゃんと手続きしないと・・・話しただけではどうにもならない。
で・・・ファックスめでたく致しました.

チラシができたら・・・関係者様にお送りいたします。

藤原先生のベーシックスシリーズ講座・・・申し込み始めています。
新しい方もいらっしゃって・・・集うのがまたまた楽しみ。皆さん待ってま~す。♡

2/10えりこさんのお誕生日だった。
明日・・はポーランド人の英語の先生「ダイアナ」のレッスン。
えり子さんと二人で受けてるんだけど・・・明日のお昼はバースディランチだなっっっ。

今日義母が福大病院から・・・北九州に戻りました。
1/23から2/12  20日間の入院生活。

今日は、来月の北九州から福岡の大移動のお手伝いもあって・・・義母の家から帰ってきてからのレッスンが終わったらホーっといたしました。

夜も更けてきました。ニュージィの娘はなにをしているんでしょう・・・。
便りのないのは、良い便り???
お便り楽しみにしてるよ~~

e0011102_011927.jpg


e0011102_01418.jpg


この日・・・ウッチーこと内村屋さん・荒井さん・錬堂さんが九州ツアーの最後に寄ってくれました。
仲良しのみんなと・・集うってすごーく楽しいですね。
私はこの日・・錬堂さんに腱を整えて貰って・・・ひとりでわぁわぁいってました。

大分・・柔らかくなったよ・・・つづけます。 
[PR]

by u-on358 | 2008-02-12 23:58 | マイライフ | Comments(0)