<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

桜が・・・・

家の前の桜がピンクのお花を開き始めました。
まだまだ・・肌寒いけど・・・喜び色が日差しの中にあります。

2階からの景色がどんどん・・・桜になっていきます。
ガラスの向うが公園で・・・この時期はとってもとっても・・・素敵な贈り物を頂く感じです。
今週末に花見をします。

また・・親しい友人との楽しい時間が持てて・・・さらに・・感謝でいっぱいです。
今年も・・・待っています。
[PR]

by u-on358 | 2008-03-31 22:19 | マイライフ | Comments(0)

3/30日

毎日誰かの誕生日って・・・感じで続いてました・・。
今日は、姉のお誕生日。
お祝いに・・・行ってきました。
朝・・・グレンツェンの西日本大会の生徒さんを送り出したら・・・せっせとお掃除。
お昼過ぎ・・・娘と二人・・結構ひどい雨の中・・・峠越えして・・・実家と姉の家へ。

プレゼント・・歌・・・そして・・・ニュージーのお土産渡して・・小雨の中ダイヤモンドシティへ・・。

映画・・・観ましたぁ。ちょうど入ろうとしたら違う映画から・・・近所に住む縁有る親子が。
実は・・・実家に行く前・・そのお宅の前を通ったら・・・新しい車になってたから・・かわいい・・・って即効電話したとこだったので・・・。
よーーく・・こうしてひょんなとこで会って・・・面白いです。

なんか・・ありがたいです。
7時過ぎに家について・・・ばたばたと用意してご飯を・・・。
今日はもう落ち着きました。
いろいろすることもあるけど・・・・やっと・・花粉症らしき症状とも・・おさらばしたし・・・ホット一息に・・致します。

グレンツェンも無事に終わり・・・
次に向かって・・・出発ですね。
[PR]

by u-on358 | 2008-03-30 21:51 | マイライフ | Comments(0)

ばてたようで・・・

御幸せさましていたのですがつきすぎて・・・ばててしまいましたとさ・・・。

花粉症まででて・・・ぐろっきー。

ユーオン芸育社の庶務と・・・他・・・がちょっとありますが・・。

寝るしかありません。むむ・・・。

冬眠も必要ですね。

グループレッスンの週でした。
みんな元気に楽しく来てくれました。

進級・進学の時期・・・成長してましたぁぁぁ。

みんな・・えいえいおぅぅぅっっっ・・・応援してまーす。
[PR]

by u-on358 | 2008-03-28 20:27 | マイライフ | Comments(0)

3/23が・・・お誕生日だったので・・・

今日は、貴美さんに行ってきました。

真理ちゃん・林さん・明子さん・ノリちゃん・・・6人で・・・お昼を過ごしました。

お手製のランチをいただいて・・・その後お茶して・・・コタツにどっぷり埋まって・・・.

4時間・・幸せ致しました。

ハッピバースデェイを4日連続歌っていただき・・・幸せの極みです。

昨日・・交通事故の「ゆめ」みました。・・夜10時天神に向かうとき交通事故の事故処理の現場を通りました。そしたら・・今日ウッチーが交通事故で入院したって聞きました。まさかのことに・・びっくりしました。大丈夫でありますように・・・。
・・・・忙しい人が休むときかも・・・って・・誰ともなく言いました。

ゆっくり安全・・・と・・・思いました。
皆さんも、ご無理のない様に・・お過ごしくださーい。

・・帰って我が家のコーギー蘭ちゃんを早速散歩に
連れてって・ちょっとゆっくり散歩と思って
・・・・・そしたら・・雷がゴロゴロ・・・一目散にお家に舞い戻りました。
雷は、蘭の苦手なもの・・・
夕方から福岡は雨の予報です。
[PR]

by u-on358 | 2008-03-25 16:44 | マイライフ | Comments(0)

4日間の講座が修了しました。

3/20.21.22.23と4日間が終わりました。

最終日は、お誕生日でした。

今回初めて出会わせていただいた・・・諫早のサントスさんの手作りチョコケーキをいただき・・68人の方々にバースデェイソングを歌っていただき・・・・ありえないがあるという・・・ありがとうの解説のような出来事の中・・・ただただ感謝です。

感謝がいっぱい・・・。
帰ったら・・・プレゼントが届いてたり・・グッド・タイミングでサウンドメールを頂いたり・・。

古ーい幼馴染から届いたメール・・・姉からも・・・みんな「今年一年も、楽しくやってください」というように書いてある。楽しみいっぱいの私へのお祝いの言葉は・・・「楽しみ続けてください」と、どっちにしても・・目いっぱい楽しむに決まっているといわんように・・何の心配もなくつづられていて・・・私は、それを見てさらにさらにホッとする。

いつも、笑顔で楽しんでいてくれてありがとうと・・・言ってくれてるようで・・・謙虚に???はい、そう致します。と・・・心の中でつぶやく。

喜びを今年も、一緒に分かち合いたいです。よろしくお願い致します。

今日大事な大事な後輩が・・・結婚しました。入籍報告がありました。
うれしいうれしい一日に さらに・・ぱーーーーっっっっと・・・光が増してまぶしくなりました。

・・・おめでとう。
一緒に本がつく様になったね。・・・末永くよろしくお願い致します。お幸せに・・・。
お祝いのパーティ幹事をパパと二人でしまーす。
[PR]

by u-on358 | 2008-03-23 23:25 | マイライフ | Comments(0)

晴れた朝・・・・。

朝日がとっても素敵・・・。

光が増した季節を感じます。

まだ・・・ガラスの壁から見える、長住東公園の桜は・・・ただの枝にしか見えませんが・・・。
たくさんたくさんの・・・花びらの元を育んでいるんだと思うと命を感じます。

今日は・・大人の生徒Sちゃんのところに伺います。
伺ってレッスンするのは・・・・すごく久しぶりです。いつも、土曜の夜来てくれてるんですが・・明日も・・・正観さんの講座スタッフに行く為・・・行かせて頂くよう・・・お願いしました。

Sちゃんは・・・クリスチャンでいろいろな活動をして・・・わたしたちがなかなかできないような体験をいっぱいしている20代男性です。
彼は・・・小さな頃のハプニングでボディが少し利かない部分があります。
今から4年位前に・・・我が家に始めて来てくれた時・・・自分の人生の可能性の拡大を考えていました。
なんて・・きれいな空気を持っている方なのと思いました。その反面・・・苦しい思いをいっぱいしてきたんだなぁぁぁとも思いました。

Sちゃんは・・・私の良く知っている先生の弟さんで・・・そのあ姉さんと一緒に2年ほど前にザンビアに行きました。
二人の間の年のお姉さんが・・教師として働いていました。

その彼がその地で書いた詩にザンビアでであったという人がつけた曲・・・・歌になったのを我が教室ではこのところ毎年クリスマスに歌うようになりました。


地球環境や・・・内戦・空爆・・数々の悲劇の起こった子どもたちの幸せを贈る祈りです。
この彼の心で生きていくことのすばらしさをこの曲がはっきり教えてくれます。

今・・・・・・・・歌って・・届けます。♡
[PR]

by u-on358 | 2008-03-21 08:36 | マイライフ | Comments(0)

感動・・・。

毎日・・・日々のお蔭様の祝福に・・・感謝・・・感動。

ひとつひとつが・・・感謝でいっぱい。

そんな中・・・留学中の娘から・・・心のこもった便りを貰いました。

このまま・・・貼り付けたいくらいのすばらしい・・・感動メール。

あなたが生まれてきてくれて・・・ありがとう。
私たちの子どもになって生まれてくれてありがとうをお返ししました。

・・・思いました。・・・私の周り方々も・・こうした子どもが傍にいる・・。
毎日傍にいて・・・改まって感謝の言葉の贈り物や・・・心を届けることがなくっても・・・
すばらしい感動便りを奥の方に持っててくれてるんだなぁぁぁって。
20年前に一つ・・・17年前にひとつと・・・宿った生命が・・・その一つの輝きをしっかり瞬いてくれたらと思いました。

すべてのことに・・ありがとう・・・。

そして・・・日々の出来事・・いいことも・・悪いこともない・・・すべてがありがたいひとつひとつです。

今日から正観さんの見方道アドバイザー講座・・。
くれいん舎のスタッフで参加しています。

午前は、粕屋のステップで・・・いい時間を過ごせました。
代表の田中先生ファミリーは・・・去年に引き続き・・・支えあってすばらしい。
周りの先生・・そして福岡支部の寺島さん・・・いろんなかたの支えがあり・・・あったかい・・ステップでした。参加者がいっぱいの中・・・4人のアドバイザーの先生が応対良くやってくださっているのにも・・・心豊かになりました。

皆さま・・・今日も・・・おついてる様・・・でしたぁぁぁぁ♡・・・・。
[PR]

by u-on358 | 2008-03-20 23:34 | マイライフ | Comments(0)

マヤの13代目最高神官ドン・アレハンドロ

一人の・・ただ一人の創造主より・・・生まれた。

私たちは、同じこの地球に住んでいる。

同じ水の祝福を受けている。

肌の色や言葉が違っていても・・・

・・・私たちは、兄弟だ。

そして、全ての生物も・・・そうである。


・・・真っ直ぐな声で・・会場に聞こえるその声で・・・瞬く間に~半分眠りに入ってしまった。

横にいた福パパも・・そうだった。

その横ののんちゃんは・・・ずっとねてた・・・。鹿児島からきたり・・・福岡から来て・・・寝て幸せを素直に感じてしまうのは・・どこか鈍いのかとちょっと思ったりしつつ次にはもうゆらゆらしてる。

シンプルなこと・・・それがこっちに伝わってくればいい。

どんどん・・いろんなことがはっきりしてくる世の中で・・・わかりやすいことが実践しにくいことになっていることがある。

だからこそ・・・シンプルに・・・耳を傾けたい。眠りの中にきっと・・・入っていく。
[PR]

by u-on358 | 2008-03-17 22:17 | マイライフ | Comments(0)

3/16 晴れ・・神戸

朝4時半に起きて5時半・・出発。
福パパと二人神戸へ・・。
 
一昨日から泊まりに着ていた「福本ばあば」の福大病院検診も無事済み・・ほっっと。
ばあばを見送って・・・いろいろな仕事を昨日のうちに片付けて・・夕べは11時に寝た。

けど・・眠い・・・。
博多駅の近くの駐車場・・・安いところ探し・・新幹線に乗った。
新神戸駅隣接のホテルでマヤ暦のホロスコープをマヤの長老ドンさんに観てもらった。
マヤのことなんてトンと知らないのに・・なにを思ったか・・二人で行った。

感想・・・楽しかった・・奥様のエリザベスさん・・・聡明だった。
e0011102_23385824.jpg


そのまま・・北野の洋館通りを抜けて・・・三宮にいって・・・ホテルポートピアに
e0011102_2341383.jpg


講演会・・・

e0011102_23424674.jpg

e0011102_2343517.jpg

e0011102_23433217.jpg

e0011102_23435415.jpg

  最後に食べた明石焼き・・おいしかった。
[PR]

by u-on358 | 2008-03-16 23:39 | マイライフ | Comments(0)

2008度シリーズ講座

藤原先生の講座
e0011102_23452576.jpg


いつも・・バスティンで共に集うメンバー・・・この前の2007年ユーオン芸育社・・我が家での記念すべきぎゅうぎゅう詰め講座で共に時間を過ごした方々・・・・そして・・・古き新しき方々・・・。

50名以上の申し込みを頂き・・・参加していただけたことにまず・・・感謝。

昨日から・・・ラストの詰めにバタバタとしつつも・・・藤原先生とゆっくりの時間・・・

ベーシツクスはどんな展開になるのだろう。

ピティナのセミナーレポートのお蔭で・・みなさんの感想も先生に伝わり次回またまた・・・密着できますね。

1年間・・よろしくお願いしまーす。
[PR]

by u-on358 | 2008-03-14 23:40 | ピアノ教室 | Comments(0)