<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カラスの大群・・雀たちも

家の前・・・電線・・・桜の木・・ひさし・・・屋根・・・。

かぁかぁかぁと・・・黒マンとのカラスさん。

種がいっぱい落ちている。
FUNもいっぱい落ちている。
糞・・・Hun??FUN??うん○・・運・・・ナンだぁ・・いいことじゃなぁいっっっっ。
やったーーー。

なんでこんなについてることになっているかって・・・長住東公園・・満開の桜から2ヶ月・・
桜の実・・さくらんぼさんがわさわさと実りまして・・・宝庫なのです。

ちょっと・・きたないですが・・・これも季節のもの・・ありがたや目出たやですね。
[PR]

by u-on358 | 2008-05-30 22:14 | マイライフ | Comments(0)

夜のお出かけ

レッスン後・・・早い夕食を取って・・すごーいスピードで入浴後・・
キャナルに出かけて映画を・・見た。
「ナルニア物語2」
前回の1も、娘と観た。
穏やかな・・ルーシーや阿修羅からネーミングしたのかしら・・ライオンのアシュラ・・・自然が心をもっていて木の命・・水の命・・・愛を分かち合う・・・こんなそんなに良い気分。

今日は、朝からパソコン作業続きで3時間の英会話を挟みまたまたパソコン作業でしたが
レッスンして・・・ナルニア見たら・・まるで変てこに軸がずれたようで・・・疲れ知らずの楽しさで飽和しています。

明日は、我が家でバス研。
教材作りにも励みたいなぁって考え中。
ばあばが通院のために我が家に来ます。
お迎えして・・・平尾のバプテスト教会である弦楽アンサンブル・・・太田圭亮先生のコンサートに行けたらって思っています。
明日は、バッハ  ゴールドベルク変奏曲・・・・私は、この曲大大大好き♡
   M.レーガー   弦楽三重奏曲 op.77
チケットあります・・・行きたい方ご一報くださーい。
[PR]

by u-on358 | 2008-05-29 23:36 | マイライフ | Comments(0)

梅雨

庭の紫陽花につぼみがいっぱい。
4年半前に長崎の友人から・大きな箱が届いた。
よいしょと空けるとちりちりっとくるまった花びらのきれいな紫陽花だった。
あんまり綺麗だったものだから・・・いつまでも地植えせずにウッドデッキで楽しんでいたら元気がなくなってきて・・・あわててお庭に植えたけど・・・翌年は花が開くことなく・・・翌年も花を二つ元気なくつけて・・・。
なんと今年は、おっきくおっきく広がった葉の中につぼみちゃんをいっぱいつけてる。
梅雨の楽しみのひとつ・・・。
花を見るとその長崎のK先生を思う。「元気ー」って・・・素敵な贈り物・・・いつまでも・・楽しみが・・・。
e0011102_6383031.jpg


今日は、福岡・・・大雨の恐れがあるらしい。
感謝婦人のことを思い出す。
三浦綾子さんのエッセイに出てくる感謝婦人。
〖20日間の長雨!!!いくら感謝婦人だってこれには閉口しているだろう〗
だがだかその人の意に反して・・・感謝婦人「ありがたいですね」・・・につづく・・・「この雨が一度に降ったら大変なことに・・・神様は、分けて降らせてくださっているんですね。ありがたいですね」
いつもいつも・・・思い出す。
感謝婦人さん・・・三浦綾子さん・・・そしてそれを以前話してくださった・・・正観さん・・・ありがとう。

聖路加国際病院の96歳の 医師 日野原重明氏の本
『いのちと勇気のことば- いかに生きるか・何を残すか』こう書房 ISBN
を読んで元気と温かさをいただく。
音楽・・ピアノ好きがうれしい・・日野原先生。

思いやりを説く心理学者佐藤綾子さん。
感謝と喜びの五日市剛さん。

たくさんのこころのメッセージが毎日あふれていて・・・何よりうれしい。
[PR]

by u-on358 | 2008-05-29 06:38 | マイライフ | Comments(0)

にっこり・・・♡

e0011102_22191065.jpg


写真を撮りまーす。の声ににっこり。すごくないですか・・・4ヶ月なのに。
もう一回やっても・・・やっぱり笑うんだぁぁぁぁ。

かわいい・・はやと君の笑顔に・・・蘭ちゃんも大はしゃぎ。

昨日、沖縄から戻って・・・レッスンしてだったけど・・今日はひるむ間なく・・わくわく。

生まれてすぐは・・自分のコントロールもちょっぴり大変だったって・・・おNEWなママ。
いろいろ考えすぎだとか・・・そんなお話聞いてて・・素敵だなって思った。

自分以外の自分の1部の出現がいろんなこと迷わせてくれる。
自分の一部だったけど・・今はもう一部でない。
だけど・・・やっぱり一部・・。
母子の関係は、説明しがたいもので結ばれている。
まるで神様と人のよう・・・。

今日・・・コンチェルトのレッスンに向けてのチェックをした。
コンチェルトとは・・関係おかまいなしの道理で・・・基礎。

すごく判りきったこと・・。
一言で言えばソルフェージュ。初見しつつ読む。
リズムのリーディング
拍子の成り立ち・・・小節線・・フレーズ・・。
音符の動き線間音程・・・・・。
スゴーク簡単な曲たちのオンパレードだったにも関わらず・・読みが浅い甘い美しくない。

はりきって・・やるべきことが貯まってたってこと。

しっかり・・ピアノ教室の領域に入っていられる指導にせねば・・・。
楽しむ為には読めなければ話にならない。

鉄棒にぶら下がり・・大車輪をする。・・・こんなことができない人に オリンピックにどうぞっていえる?? なんて一言発してから・・・言った自分に跳ね返ってきた言葉だった。

秋の室内楽の参加者も申し込みが来始めた。
コンチェルトとソロの8/30のスプリングホールでのコンサートは・・チラシを待つばかりとなって詳細が決まっていく。
チャレンジの夏と秋を楽しみたい。

「ホームレス中学生」を呼んだ。
苦労の話は、人に元気を与えてくれるなぁって思った。
家族・・・家がないと大変だって改めて思う。
感謝がいっぱい溢れる。
命のありがたさと・・・いろんな命を頂いて生きるありがたさと・・・心の栄養をくれる家族への感謝と・・・お礼をたくさんの心をこめて・・・・・・すべてのことに・・・すべてのことにありがとう。
[PR]

by u-on358 | 2008-05-27 22:43 | マイライフ | Comments(0)

5/22

お誕生日が・・・すごーーーいことになっている。

こんなことってあり???
5/17・5/18・5/19にふたり・5/20にふたり・5/21・・・・と、まだ・・・つづいてのお誕生日。
出産に適した時期・・・とは、聞いたばかりだが・・・すごーい。

で・・・とにかく・・みんな・・お誕生日おめでとう。

今日は、レオナルド・ブラブォ・・・ご夫妻と望ちゃんが来訪。
いつも、深ーい・・楽しい話にわくわくわくわく。


ギター・Leonardo Bravo(レオナルド・ブラヴォ)さんユーオン芸育社にてコンサート
2008.6/7 (土曜日)
3時から ティーパーティ
①4時から5時
ユーオン芸育社の子どもたちのためのトークコンサート 
②6時から7時半
ギターコンサート
終了後パーティー

うたしな仲間たち・・・待っています。連絡くださいね。
         
[PR]

by u-on358 | 2008-05-22 22:04 | マイライフ | Comments(0)

おめでとう・・。

3/23もう・・二月近くなるのに・・英会話のパートナーと先生がお誕生日ランチして下さいました。
中ノ島公園前のお店・・。
素敵でした。
パパが紅葉の木を欲しがっていたので盆栽のような・・置物のような紅葉をそこでゲットいたしました。
その後・・・藤原先生と空港で合流して・・マリノアへ・・。
素敵な日没後の海を見て・・・ディナー。

お昼も夜もおいしいもの頂いて・・ありがたくも・・・・肉体的に質素が必要な状態です。笑

5/16・・藤原先生の講座。
とってもいい講座でした。

5/17京都へ・・・。
そして、伊丹へ・・・。

5/18ステップ
感謝の一言でした。

5/19朝6時10分ホテル出発・・・。
7時12分新大阪ののぞみ700系に乗って・・・ぱぱ・貴美さんと合流して熊本夫妻ウエディングパーティのためレストランMORIへ・・。

おめでとうの雨も手伝って・・・幻想的で美しい森の中のレストラン・・・。
特別メニューに大感激の8人でした。

e0011102_21455357.jpg


e0011102_21461520.jpg

e0011102_21463526.jpg

e0011102_21465248.jpg

e0011102_21532832.jpg

e0011102_21563838.jpg

e0011102_21502713.jpg

e0011102_21483815.jpg
e0011102_2149217.jpg

5/17 きみさん おめでとう
[PR]

by u-on358 | 2008-05-21 21:46 | マイライフ | Comments(0)

5/17

お見舞いに行ってきました。
癒しだまでお世話になっている京都内村屋のウッチーさんが交通事故にあって・・・
もう大分たちました。
そろそろ、お元気にと思い・・お見舞いに立ち寄りました。

ウッチーは、変わらず笑顔でほにょっっと笑っていました。
ひどい事故だったのがわかるお姿でしたが・・・笑顔は変わらず・・・この笑顔に会えてよかったと・・命を落とさず良かったと・・すごーく、思いました。
何気なく・・アクセルを踏み、カーブを曲がったり致します。
何気なくの横に危険があることを忘れてはならないと思いました。

どうぞ・・早くよくなりますように・・・。
e0011102_17294261.jpg

[PR]

by u-on358 | 2008-05-19 17:29 | マイライフ | Comments(0)

母の日とそしてそして夫婦でランチ・・・。

昨日の母の日・・・朝のレッスン・・・母が来る用意・・・。

福ぱぱとお昼から実家に行って・・母と父・姉にかわいい姪っ子歩ちゃんに会って・・・おしゃべり。
それからパパの母・・・を迎えに・・・。

ばったばったとバアバ宅をお掃除して・・・3人で我が家へ。

帰りにボンラパスによって・・・マイヒット商品を買い込み・・・子ども達を交えて・・・夕食・・・。

その後・・息子とバアバは歌いに出かけ・・という一日でしたぁ。

木曜日・・・5/8
お友達のピアノのU先生とランチに・・・。
桧原運動公園側のマンションの1回。
お食事も良かったけど・・・コーヒーがサイフォンで入れてくれて・・・嬉しかった。

で・・・今日は、バアバの福大病院通院日。
本当は、一緒にランチのところが・・・家に一旦戻って・・マイフブームのパンを食べていただいたものだから・・・ランチせずに高速バスで帰ってしまいまして・・・また、すぐ来るから今度・・ねって・・・。

二人・・パパとパソコン用品買いに博多駅のヨドバシまで足を伸ばし・・・帰り・・ウィズ・ザ・スタイルの前を通過・・・・いえいえ・・通過できず舞い戻り・・ランチ致しました。
なんとなんと・・ランチは、いつものように奥様方でいっぱい。

カップルがもう一組。
男の方のパーセント・・・4パーセント・・くらい。

複雑なパパでしたがおいしく頂いておりました。

おんなじホテルでも・・・駅前のクリオコートは男の人いっぱい。
正観さんのお見送りなら時々ランチ・・・に二人で参加することも時々。

しかししかし。

ちょっとおしゃれなとこは・・お昼・・女性でいっぱい。

遊ぶ暇と楽しみ心があるって・・素敵な時間がいっぱいってことだなぁぁぁって。

パパを遊びに誘ってあげなければ・・・と・・思った次第です。

6/7にギタリストのレオナルド・ブラボさんに我が家で演奏していただきます。

まずは・・子ども達と3時のおやつ・・4時間1時間ギターの愉しみ・・・タイム。

6時からは・・大人のフォークローレ・・・。

音楽仲間我が家のうたし仲間・・・参加ご連絡待っていまーす。
[PR]

by u-on358 | 2008-05-12 23:13 | マイライフ | Comments(0)

宇宙・・・。

今日学校の日。
発達心理学の授業中・・DNAとインプリンティング・・・場の共鳴の話から・・宇宙と細胞の話にたどり着いた。
で・・・約束したもの・・・。宇宙

見てみてね。


今日テレビで・・余命一ヶ月の花嫁・・・があってた。
パパが数ヶ月前書籍を買ってきてたので・・・読んでいたから・・結ちゃんと二人で張り付いてみた。
「明日が来ることは奇跡」本当に・・・感謝・・。
大事な・・光の毎日ですね。

もうすぐ母の日・・・。
「ありがとう」の言葉が行きかうこの日・・・素敵な日ですね。
どんな母の日になるかな??

山本加津子さんの写真展よりここにも、素敵が・・・。
[PR]

by u-on358 | 2008-05-07 22:31 | マイライフ | Comments(0)

虹の音・・・コンサート

子ども達が通っているピアノ教室でコンサートが開かれました。

二人とも・・・舞台に立ち・・ピアノを披露してくれて・・・とっても、嬉しかったです。

e0011102_2156662.jpg


e0011102_2157295.jpg



今日は、レッスンの間に・・娘が・・ご飯作りを・・・。
幸せの味ですね。
e0011102_21591159.jpg

その一品・・栗原さんの本より出来た・・
・・・大根ステーキハンバーグのせ・・じゃがいもとスナックえんどうの炒め物・・
さすが、栗原さん・・・おいしかったです。

この前まで・・ピューラーでしか皮むきできなかったんだけど
親元はなれて3ヶ月の生活は、すばらしい贈り物をくれました。
生活の自立・・・です。

それと・・笑って済ますこと。

言葉が通じないことも、たびたびあった様で・・・。
我慢強くなりました。

私も・・3ヶ月くらいホームステイしたら・・成長するかも・・。
[PR]

by u-on358 | 2008-05-06 21:57 | マイライフ | Comments(0)