<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日・今日と雨の福岡。

昨日・・天気が悪かったので・・お洗濯を見送りましたら・・・本日も一日雨のような気配・。
今・・・乾燥機が活躍中。
ちょっと乾燥でも・・1時間47分の表示にお日様のありがたさをしみじみと感じます・・・。

お盆韓国から戻って足が痛んだので・・結局じっとしてて・・・。
何が残念だったかって・・・姉の家・・両親の家に全くいけなかった。



何が良かったかって・・・・17・18には・・・復活してたこと。パパの母のお引越しに全力を・・・。

19・20・21とコンチェルトとソロ・・・発表会に向かってのレッスン。
22・23に安藤正ちゃんのコンチェルトレッスン。
その間から4日間・・女性3人のお泊りもあって我が家は8人住まい。

24日正ちゃんは名古屋に帰っちゃったけど・・・2台ピアノでコンチェルト・・・そしてソロ。
25までは・・そんな感じでコンサートに向かって走りこみ。

26日は・・半ドンレッスン。
なんでかって・・・・・?
17歳に娘がなりました。
お誕生日だったので・・・お誕生日コースをまっしぐら。

キャナルに行ってショッピング・映画・・サーティワンのアイスケーキ雑貨やインテリア・・・って
そして「梅の花」
なんとラカロッツアが休みで結・・曰く・・9年ぶりらしい。

なのに・・ちゃんと・・お料理の一つ一つ覚えてて・・解説してる
(さすが・・しっかりもの)

この人は連れてったら元を取る。
私と違って・・なにしてもらったかちゃんと覚えてられるから・・♡尊敬

27・28で最終準備して・・いよいよ・・我が社初コンチェルト企画・・・・・みなさんにとっても・・良い時間となりますように・・思い出の時間と・・なると思うとわくわくです。

明日は・・・ソピア新宮。
明後日は・・・春日市ふれあい文化センタースプリングホール
          入場無料です。
ユーオン芸育社のホームページ

いつも、ありがとうございます。
会場で楽しみに待っています。
[PR]

by u-on358 | 2008-08-28 10:22 | マイライフ | Comments(0)

演奏会

e0011102_2211790.jpg

バスティンコンサート☆を控えての今日…いつものユーオンサマーコンサート☆楽しませていただきました。ありがとう〓いっぱい〓
[PR]

by u-on358 | 2008-08-24 22:01 | ピアノ教室 | Comments(0)

とにかく、おめでとう!

e0011102_21405043.jpg

e0011102_21405326.jpg

何がおめでとう?って…プチお引っ越し(#^.^#)無事終了(^O^)/~

やっと全ての移動が終わりました。ありがとうがいっぱい~

これで、月末のバスティンコンサート☆に☆全力投球~

コンチェルトもソロもエンジョイをしたいです。

九州室内管弦楽団とスタッフとゲストの皆皆様(^O^)/エネルギー高めますのでよろしくお願いしま~すo(^-^o)(o^-^)o
[PR]

by u-on358 | 2008-08-18 21:40 | ピアノ教室 | Comments(0)

歩けるって・・・普通ってすごい

ほぼ完治の私の足・・・。
ありがたいですぅぅぅ。

体に無理させていたのでちょっとストライキ・・・。
痛んでくれてありがとう・・・治ってくれてありがとう・・・。

今日も福岡は、大雨時間が有りました。
なんとなんと竜巻注意報も出ました。
どう・・注意するんだろうって・・。

久しぶり・・・運転しました。
大雨の中・・・・。
車って・・・ありがたいですぅ。

明日明後日と・・・北九州の母のお荷物の引越しをします。
早速今日は・・・我が家の中でお荷物のお引越し。
まだまだ・・本調子でないので・・・遠慮しつつ・・・やっぱり・・張り切りたい性分がぁぁ。


お盆も終わり・・・オリンピックの競技もひとつひとつ終わり・・・甲子園も終盤・・・
8/30のコンチェルトも・・・もうすぐやってきます。
8/2.3で中西先生との嬉しい出愛に感謝してからもう・・あっという間の2週間・・・。
みんな・・がんばってるかなぁぁ???


e0011102_2224488.jpg

e0011102_22254671.jpg

[PR]

by u-on358 | 2008-08-16 22:24 | マイライフ | Comments(0)

なんで〓〓

e0011102_18523721.jpg

昨日夜ピアノレッスンしてペダル踏んだ右足が痛む…あれれ〓なんだろう〓〓朝起きてすごく痛い(+。+)…ちょっと様子見てって午後まで待って…ますます痛む…~~~結局実家行きとバーベキューはお預けさまでした〓〓きっと今日から3日間のお休みはじっとしていれるようにお蔭さまからの贈り物です〓〓感謝でゆっくりします。ありがとうがいっぱいです〓痛む…足は軽くすると相変わらずになるんでしょうか~~ゆっくりしますと天に言ってもちゃんと(+。+)…痛いから。(笑)
[PR]

by u-on358 | 2008-08-14 18:52 | ピアノ教室 | Comments(0)

8/13お盆

九州のお盆は、お盆の存在を感じます。

お盆休みって・・・関東にいたときは・・ぜんぜん存在がなかった・・。
福岡の実家の予定に合わせない限り・・街がお盆するわけではない・・・。
今回、母が福岡に来て・・住民票は移したものの・・・18日が引越しで・・
今はまだ・・母が生まれ育った地に・・お仏壇を置いて来ている。
だから今回お寺もちょっぴり遠く・・・そうは行き来できず・・
・・お盆初日の今日・・パパは念入りにお経を唱えお参りしていたけど・・いつものように納骨堂に仏様のお迎えに上がれない。人にお供えだけ頼んである。
15日・・お参りに行くけど・・・お迎えに行かないで15に行くって事はどうなる・・・?

と・・良くわからないながらも・・仏様に感謝するしか・・。

こうして・・夏のお盆のことを気にすることが九州にいるってことかなぁとか思う。

きっと・・信心の道は遠いでしょうが・・・今・・ここにあるのは・・ご先祖様のお蔭様・・と・・感謝です。

そんな中・・今日、母と私は福岡の介護認定の方との面談がある。お盆も関係なくお仕事されているんだなぁ。・・と・・いいつつ・・パパも  お盆全出勤前日残業らしい。
と、書きつつ・・私も・夜レッスンでした。((笑))


それでも・・・お盆が過ぎると・・蝉の声がなんとなく静かになり・・・朝夕涼しくなるんでしょうか???


e0011102_9574642.jpg

[PR]

by u-on358 | 2008-08-13 09:52 | マイライフ | Comments(0)

2008.8/10から初韓国

初体験・・韓国。
ソウルへJALパックで

e0011102_2383911.jpg
e0011102_239614.jpg
e0011102_2393075.jpg

e0011102_23105280.jpg

e0011102_23113423.jpg
e0011102_2312576.jpg

e0011102_10321143.jpg

e0011102_23122817.jpg

e0011102_23155067.jpg
e0011102_23172981.jpg

e0011102_23175110.jpg


ミュージカル・・「NANTA」すごかった。結が練習してるよねぇぇっと感心の連発。
足エステ・・・バッチリ。
スタジオ・・・珍経験。
ロッテホテル・・新館・・・バッチグゥ・・・。デパート免税店付で・・楽しめる。
韓国料理・・・キムチ好きの結も超激辛に驚き・・。

お蔭様で初めて行って来ました。楽しかったです。

オリンピックが北京で行われている中・・やわらちゃんの銅・・北島選手の金と・・・
磨かれた能力の成果を聞きつつ・・・すごーい。と・・喜んでました。


福岡国際空港について・・荷物を機内持込にした私たち二人は一番に到着口から出た・・。
出たら・・4、5台のカメラと人だかり・・・。なんだぁっっ?
私たちを見て・・・
なんかショボンとして行く熱気を・・・「あ~あ~」って感じ。
私たちを待ってはいなかったらしい。(笑)
誰待ってたんだろう・・・。
[PR]

by u-on358 | 2008-08-12 23:09 | マイライフ | Comments(0)

2008.8.8

は・・・昨日終わって・・・。
ちょっと前からすごい数字って思っていましたが。。。あれれの真に終わってしまいました。
昨日も駆け足の・・すばらしい一日だったので透りぬけて行きました。
すごーい・・雨が福岡に降りました。
出愛あり・・ぎっくり腰ありの日でしたが・・ぎっくりでちょっと曲がり気味のまま明日から韓国にバカンスに行ってまいります。

8/1
e0011102_10475240.jpg

杉谷先生がレッスンルームにご利用くださいました。

8/2.3
e0011102_1059137.jpg

e0011102_1105629.jpg

e0011102_11121971.jpg

e0011102_1115351.jpg

中西先生21人プラスソロで続々のレッスン

その後ユメアールでコンサート
e0011102_1144251.jpg

e0011102_11145355.jpg

e0011102_1155092.jpg

おしゃべり・・演奏・おしゃべり・・演奏・・・。
ほんとうに・・大変でした。ありがとうが一杯です。
e0011102_1173420.jpg

豆ピアニストのみんなの演奏も揃って・・楽しみました・・・。
e0011102_1338188.jpg
e0011102_13385691.jpg

e0011102_13403882.jpg

e0011102_13424933.jpg


e0011102_1192196.jpg

やっと・・開放・・・。お疲れ様・・。
[PR]

by u-on358 | 2008-08-09 11:01 | ピアノ教室 | Comments(2)

大和の湯

夫と息子が・・今・・連れ立って大和の湯に行きました。

息子の運転で・・・・・。「性格が違うんだから・・ゆっくりすぎとか言わんでよ。」と、和馬。

一杯飲んでしまったパパは・・へろへろと「言わない言わない」と・・にやにやして・・・・・和馬は、ついにその気になって運転手をして一緒に露天風呂に行きました。


試験がやっと終わって・・やっとコンチェルトのピアノを弾き始めてまだ30分しかたってなかったのに・・・。せっかく練習の時間が来たと思ってホッとしたのは・・・つかの間。
丁寧に仕上がるまでは・・やって欲しいですぅぅぅ。


さっき・・中西先生が福岡入りされたそうです。
そして・・・明日から中西先生によるコンチェルトレッスン。

私は・・今日は「目」がしぶしぶ
パソコンは修了いたします。
e0011102_2328492.jpg

[PR]

by u-on358 | 2008-08-01 23:34 | ピアノ教室 | Comments(0)

明日から・・・・

コンチェルトレッスンがあります。
21人の演奏・・・どこまで 仕上がってますでしょうか??

ちょっとドキドキ
たくさんの方にきていただけると嬉しいです。

e0011102_77445.jpg


e0011102_7132289.jpg

[PR]

by u-on358 | 2008-08-01 07:07 | ピアノ教室 | Comments(0)