<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年は今から模様替え・・・。

リビングをリビングに・・・・。
そんなパパの一言にやっとやっと反応。

せっせと・・・ユーオン芸育社の部屋を戻します。




お籠もり部屋ができます。

ピアノがあったら言うこと無しね。

でもでも・・・いまでは、ピアノに似たお仏壇があります。



さてさて・・・今日中には終わろう・・・。

鼻歌・・・いえいえ・・・・「花歌」・・・・にしたい
・・・・・・・・・・・・歌って・・・踊りながら・・・時間かかりそうですぅぅぅ。



ジャズの帝王・・・マイルス デイヴィスの言葉だそうです。


「練習ってやつは、祈りを捧げるようなものだ。
  一週間に一回とか一ヶ月に一回、というわけにはいかない」

そうだぁぁって・・・思いますねっ。
 
                 
[PR]

by u-on358 | 2008-12-31 12:33 | マイライフ | Comments(0)

心に響いた一言。

昨夜・・忘年会でした。

毎年集まるメンバーに少し新しい仲間が増えていました。

去年の忘年会以来の人もいましたし・・・殆どの人とご無沙汰でした。

・・・音楽・・ピアノを教える者同士・・・最後は作曲家の話で持ちきりです。

ベートーヴェンを愛する先生・・・。
もしも、生きてたら愛したと思う・・・汚くっても・・・・。と・・?

私の好きなシューベルトは、確かに構成力に・?・・・と。
そうしてみると何で好き勝手・・舞曲の弾みと旋律の動き方・・・・・
女々しさを感じない・・きっと優柔不断よぉぉぉ・・・笑・・・そおかもぉぉぉ・・・それでも、いいかな・・。

シューマン・・・いいよねぇぇぇ・・・それでもって複雑・・・・わーーーー心の中でわかりあえる。

モーッアルト・・・どんどんすごい話になる。

ブラームス・・運動苦手?

ドビッシーおしゃれよねぇぇぇ・・・・

どんどんすごいことになっていく・・。


あれよあれよの間に血液型に移った。

と・・・数々の話を経て・・・・・・

一人の先生へ
若い先生からレッスンの質問

「どのくらい笑ってもらえるか・・・帰りの車で・・・・今日もたのしかったねぇ・・・と必ずいってもらえるように・・・・・。」それがポイント・・・・。

すごーい。スゴすぎた・・・。
こころに響き渡った・・・。
初めてあった・・・その先生・・・笑顔が真実を語っていた。
スゴい人に会っちゃった。
[PR]

by u-on358 | 2008-12-30 09:56 | マイライフ | Comments(2)

新作・・・。

今日はオフ・・・。
朝・・・みんながお出かけして・・・。

私もせっせと家事を済ませ・・・・。

お掃除も・・・整理整頓もそこそこで・・・本を読むことにした。

胎児と間々が話する本・・・。

すばらしい・・・。

本質が見えてくる。

・・・・そうこうして・・お電話やお荷物や・・やっていたら・・・

ふとふと、教材の方に・・・頭が行き始め、気が付いたら6時半でした。


今日は、オフ日・・。

いつも止まっている会社の作業が・・できた。
早々・・・教材作りは私の遊び・・・。

やっぱり、オフ日にしかできないのねぇぇぇ・・。


新作・・・。
明日のグループレッスンで使うの楽しみ・・・♪

こうして・・クリスマスイブ・・・の夜がやってきました。

何か・・昨日決めたメニューがモツ鍋で、ケーキは、サーティワンのアイスケーキで。
みんな揃わず・・パパと二人・・娘が途中から・・・息子は今日は遅いらしい。

だんだん・・大人の家になってきたなぁぁぁって感じ・・・
ありがとうがいっぱいです。
無事それぞれの時を過ごせるようになって・・・幸せです。
[PR]

by u-on358 | 2008-12-24 22:15 | マイライフ | Comments(0)

クリスマスイブになりました。

ちょっと・・・もたもたしていたら・・・・もう、クリスマスイブになっていました。

明日は、家族は・・・お仕事と学校で・・・
朝はいつもの起床です。

私は、明日は・・・なんとオフです。

イロイロ考えましたが・・・予定のない日中を送ろうと思います。

予定がなくっても・・・したいこととすべきことでいつもあっという間に埋まってしまいます。

と・・・いうか・・・埋めてしまいます。

さてさて・・明日は、どんな一日にすることができるんでしょう・・・。

これは、本当は・・・毎日が「どんな一日にするのか」って課題なんでしょうが。

自分で・・お仕事の範囲をたんたんと・・・やりすすむ私にとっては・・・いいことを見つめるきっかけです。

私は何をしたいんだろう。
何をするのがいいのかな?
いつも考えないようなことを考えれると・・・いいんだけど・・・・。

福パパが・・・横からのぞき込んで感嘆の声を上げています。

・・・私の早い/?ひらがな入力に(笑)

その声に・・・入力のエネルギー切れをした・・・私です。*^。^*
[PR]

by u-on358 | 2008-12-24 00:16 | マイライフ | Comments(0)

17度の温度差

なんで・・・飛行機で2時間・・・・・の・・沖縄は22度?・・・。

東京都と福岡市の気温差は、全くないこの日・・・・。

福岡5度・・・沖縄22度。


行ったとたん・・なんだかうれしい。

温かいってすごーい。


e0011102_23502098.jpg


おもしろいとこに行って来ました。

亀甲さんが・・連れてってくれました。

世の中には・・いろんな人がいますが・・・またもやのどっきりでした。

明日は、クリスマスイブ。

今日は、正観さんの5時間講座のお手伝いでした。

この時期になると・・・出会いのありがたさを思います。

e0011102_23544426.jpg


教室のみんなから頂いたクリスマスの飾り。

ウッドデッキが・・素敵です。

そして・・・

音符とト音記号がぶら下がってるツリー・・・・。
e0011102_23581030.jpg


今年のレッスンも・・・あとちょっと。

今年が・・もうすぐ終わるなんて・・信じられない。

ありがとうが・・・いっぱいです。
[PR]

by u-on358 | 2008-12-23 23:50 | マイライフ | Comments(2)

12/13.14.15

ジュジアーノレッスン・・・おひさしぶりでした。
良かったです。
e0011102_2353663.jpg


みなみちゃん・・・やりました。
e0011102_2354778.jpg

佳奈ちゃん蓮ちゃん千佳ちゃんと・・・キャナルは素敵なクリスマス。
e0011102_23553074.jpg


明治38年生まれのヒサヨおばあちゃんが・・96歳でなくなって・・18日で早7年。
・・・わぉぉぉっっしたつもりだったけどしてなかった・・・法事。

あわてふためいて・・・お寺に電話して無理やり割り込ませていただき・・・パパと私での
7回忌の法事。

あ~できてよかったぁぁぁぁ。

ぎりぎりセーフ。

カレーうどんとカレーライスでの法事。

おばあちゃん・・・きっと笑ってるね。

とりあえず・・・良かった良かった。


区の出張所で曾おじいちゃんの戸籍謄本を取った・・・。
パパとルーツを探る旅を計画・・。

夏は・・・愛媛かな・・・。
[PR]

by u-on358 | 2008-12-16 23:58 | マイライフ | Comments(0)

福岡空港

出会いには  いつもと..時々と..はじめましてと..いろんな種類があると思うけど
この12/12は、日付のように...すごかった。

今年最後のバステイン研究会・・・・ランチパーティ
朝からせっせと昼夜の食事会の支度...

いつものピアノの講師のメンバーとショパコンの演奏にうっとり来たり語り合ったり・・・
ちゃんと来年の行事にも手を付け・・・・みんなの持ってきてくれたお土産もおいしく頂き・・・さらに、
新しい仲間を一人得て締めくくりました。

どうにかいくつかのお仕事っを済ませ空港へ・・・

先日福岡での健康講座を終え・・・沖縄に行ったレンドウさん・・荒井さん・・・
そして・・沖縄で合流された初めましての野田さん・・・

30分遅れで北海道の3人が着くらしいと・・・お茶を30分しょうと待つ。その45分後の便で生徒のYちゃんがやってくることになっている・・・。
びっくりなことに・・その便に嬉しい久しぶりの人が乗っていた。
その後・・長崎の良く良く知っている人まで・・博多駅からむかっているという・・・からもうちょっと待つ・・・。

1+3+3+2+1/・・結局・・・・今日は楽しい・・・10人のインディアンの歌だった。

e0011102_23444288.jpg

最後の一人を待ってます。

e0011102_23453957.jpg

久々のひろしさんと・・・和馬のためにはいチーズ。
[PR]

by u-on358 | 2008-12-12 23:11 | マイライフ | Comments(2)

クリスマスコンサートとパーティ



e0011102_1725352.jpg


12/19で長住に引っ越して5年になります。

ユーオン芸育社って名前でピアノ教室を始めて・・・・考えることがいっぱいでした。

何でもかんでも・・・自分の力でやってきたつもりの独りよがりが

・・・ちょつとずつちょっとずつ


まわりのすべてのお陰だということ・・・・何一つ一人の力でないということに気づくと共に・・・

たくさんの感謝が・・・・やってきました。



もう一つ大事な大事なことが・・・すっとんと入ってきました。

  


「人・・それぞれの本来の輝きはスゴイモノ。

         それに・・気づいてみよう。

     それぞれが  とっておきの  

        輝きを  持っているんだから。」

これは・・・

書道家の西山嘉克氏が・・インスピレーションでくれた言葉。

本当に・・・そう・・・・・。

その楽しみを一緒に味わっていけたらと思う。


ギターリストのブラーボさんとは・・・もう8年くらいになる。

その人柄は驚くべきすばらしさである。

そしてそして・・その・・・伴侶・・淳子のすばらしさも格別である。

そんな・・お二人と・・・教室のすばらしき仲間との時間は・・・・すっごーーく楽しい時間でした。


e0011102_23102897.jpg

[PR]

by u-on358 | 2008-12-08 17:02 | マイライフ | Comments(0)

健康講座

e0011102_16513448.jpg


あぐらもままならない私・・・
しかしこの後奇跡が・・・・・。


2時間後は・・・ぺったんこと・・くっついたんです。
詳しく知りたい・・・人・・一度錬堂さんの健康講座に・・・。

e0011102_16554323.jpg


翌日は、英彦山に登りましたぁぁぁぁ。
なんといってもすごかった・・・崖を登った後の景色。
英彦山・・・絶景です。
[PR]

by u-on358 | 2008-12-01 23:58 | マイライフ | Comments(0)