<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

つみきやさん

6/30
つみきやさんに行きました。

西長住のドラッグイレブンから路地に入ったところにあります。

ドイツのつみきからオリジナルまで

知育玩具がいっぱいですが・・・なんだか・・・子どもにやさしい・・・って印象をうけます。

どう優しいかって??

心地よい・落ち着く・・という優しさ。

子供の心を優しくさせる・・落ち着かせる。・・・そんな、気がします。

女の子二人(九州デザイナーズ学園の学生さん・・・幼児ではないです。)がひまわり園に

もって行ったと言う創作玩具の写真を6作品ずつ見せて貰いました。

4月からおもちゃのお勉強を始めたばかりなのに・・・10年分くらい成長してる~


ビックリしました。

本気になる・・楽しい・・・やるしかない・・・。そんなエネルギーと若さってすごーい。

尊敬しちゃいました。
[PR]

by u-on358 | 2009-06-30 15:37 | マイライフ | Comments(0)

休み・・・。

水曜の朝・・・学校に行く前いつものようにバタバタとお片づけしていた>

床にあったものをそっと拾い上げたつもりが___・・・・ピピピ・・・・


ぎっくり腰だ・・・・


何とか学校に行って3時間・・・講義して・・・

何とか帰ってきた。

「今日は・・・レッスンがない。」

蘭のお散歩に何とかいって・・・気功の先生に自宅まで来ていただく。

2時間・・・・。

「明日仕事は少し・・・。」

「明後日も・・・・。」と、ちょっと安心。

ずっと休み無しだったけど・・・この休閑まで酷使してた体も・・・ついに止まった。


この時間を大事に・・・。


そして・・迎えた木曜日・・・今日は、貴美さんがお昼を持ってお見舞いに来てくれた。

本とDVDと愛犬ごくうも抱えてやって来てくれました。


にぎやかな2匹とおいしいパンを食べて

・・・今日は昨日よりちょっとまともに歩いて・・・前の公園に散歩に行けました。

曲がってますが・・・・休養の成果です。



今・・・福岡で震度3の地震が。

いつも・・・備なえていないから・・・・ちょっと防災・・・・・考えます。
[PR]

by u-on358 | 2009-06-25 23:14 | マイライフ | Comments(0)

昨日からユーオン・・リフォーム

5年間の6/13に蘭に我が家にやってきました。

まるでいのししのように・・・よーいどん走り・・・・きゅーんとどこでも方向転換・・。

なんとなんと・・・エネルギーいっぱいな犬・・・。

なんかなんかすごーくおかしい。そして、なんかすごーくかわいそう。

今まで、ペットショップで不自然な生活・・・愛からちょつと遠い毎日だったかなと・・・。

今、きっと蘭は幸せ・・・そして、私たちも家族に「らん」がいて幸せ。

幸せにしようって思ったら・・・自分も、幸せにしていただけるんですね。


幸せは、人に幸せになっていただくことで存在・・出場。

今日も蘭は元気です。

e0011102_8323635.jpg


e0011102_836498.jpg


工事の人の気配のたび蘭ちゃん・・大忙し。

お蔭で・・・しばらくは、留守にしにくいです。

と・・・・いうことで・・・お出かけは、なるべく中止して・・・・家内工業致しましょう。
[PR]

by u-on358 | 2009-06-23 08:35 | マイライフ | Comments(0)

ひと月の時間の中に・・・いろんな笑顔。

みんなの笑顔に感謝いっぱい・・・・幸せです。

ひと月・・・分の笑顔・・・・・振り返るといろんなものが見えてきます。

ありがとう・・・。


e0011102_23561694.jpg
e0011102_23585651.jpg

e0011102_8142149.jpg

e0011102_23594655.jpg

e0011102_0124148.jpg

e0011102_01344.jpg

e0011102_0132996.jpg

e0011102_0134852.jpg

e0011102_0111190.jpg

e0011102_01519.jpg

e0011102_0155945.jpg

e0011102_0165810.jpg

[PR]

by u-on358 | 2009-06-23 00:08 | マイライフ | Comments(0)

気付いたらほぼひと月


一日が毎日繋がっている気がします。

夜が来たら・・・一区切り・・・。

そんな気持ちも・・・ここのところは、繋がっていました。


今日から、一日一日・・・新しく始まる心で・・時間を感じたいなぁぁぁと・・・ひしひし。



いろいろなことが駆け足でやって来て・・・考える間もなく走っています。

そんな中、今日の荒れた空を経験すると・・・一つ一つが小さなことでも

・・・まるでスローモーションのように見て感じれる気がするから不思議。

今日一平君と・・・バスティン弾いてて

素朴な音にヒントをいただきました。

そして、ひとつひとつ一点集中の楽しさがやってきました。

彼に一点集中

伝えているはずが私が一転集中してました。(笑)


今日も今日の仕事も終えないままですが・・・そうは、決めず明日に繋ぎます。

・・・繋がっているのも大事ですね。

・・・そういうことでしょうか????
[PR]

by u-on358 | 2009-06-22 23:36 | マイライフ | Comments(0)