<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ユーオン夏の集中レッスン

恒例夏レッスン・・・。

お弁当を持ってみんながやってくる。


楽しい楽しい時間です。


今回も、セオリーのワークとにらめっこ。

みんなで考えたり・・・もくもく解いたり。


夏休みらしい風景。


そして、夕方は、ステップに。


今日も、ありがとうがいっぱいです。
[PR]

by u-on358 | 2009-07-27 22:17 | ピアノ教室 | Comments(0)

集中豪雨

山笠を終えた博多にみんみんと蝉がなき・・・・ながらも・・・夏というより梅雨到来。


大池にいっぱいの水・・・・グランドまで水。

道路も川のせせらぎ。


ユーオンの工事も・・・中止中止続きで・・・やっと足場はとれたものの・・まだまだ。


外のお仕事の方は、大変です。


そんな中・・・コンクールやレッスンで夏の行事が始まりました。

精一杯・・・気持ちを込めていきたいと思います。
[PR]

by u-on358 | 2009-07-25 22:08 | マイライフ | Comments(0)

手編み人 福本和馬 の部屋 2


和馬のブログが不具合で中止して久し・・・・・・ですが再開したようです。
http://blastwish.exblog.jp/手編み人 福本和馬 の部屋 2
お知らせまで・・・。

今日で夏季休暇・・・。
学校の勤務が暫らく休みです。
楽しく授業をいつもさせていただき・・・感謝です。

宿題もしっかり出したし9/2が楽しみです。


e0011102_22352165.jpg


今日は朝一番5時から・・・山笠の特番見ました。

博多の祭り・・・中洲流れのたかーいたかーい山笠伸びたり縮んだり。

やっぱり・・山笠はいいです。

これで夏がやってきた~(^v^)って感じです。
[PR]

by u-on358 | 2009-07-15 22:38 | ニット教室 | Comments(0)

北川八郎さん講演会

e0011102_0155666.jpg
福岡の風の杜
樋口さん主催の講演会は今年で6年目らしい。

そんなに?・・・月日の経過はみんな平等・・・・。

だけど・・幸せ度と一緒でそう感じる人任せでしょうね。



今日のお話は・・・言葉と思いの選択の大切さ・・・。

その通りの話・・・だけど・・人の口から聞くと違う力が入ってきます。


小国の自然の中で暮らす北川さんからのメッセージ



朝日の光は、勇気と希望をもたらす。創業者・経営者は朝日を好む。

夕陽の光は、安らぎと安心をもたらす。詩人が好む。

月の光・・深い悟りと静けさをもたらす。哲学者が好む。

自然に目や心を向けて過ごそうと思いました。



自然から教えられることをすぐに忘れてしまう。


一年に一度のこのお話に感謝いっぱい。

樋口さん・・・皆さん・・・ありがとうございました。

また、来年・・・よろしくね。
[PR]

by u-on358 | 2009-07-13 00:16 | マイライフ | Comments(0)

ぎっくりから卒業

今朝は、ゆっくりして、ぎっくりから卒業すると決めてました。

帰る前にイタリアンレストランでお腹いっぱいなったせいか・・・めずらしく飛行機でウトウト。

満席の小さめの飛行機でいつもと違う感じでした。

帰りに福岡空港第1ターミナルがひさびさ・・・タクシーにとびのった。

蘭が5時近いのにご飯食べていないから・・・早く帰んなきゃとばかり・・・。

ゆったりしたタクシー・・・と思ったら大型だった。

なんと・・・1000円近く高かった・・・。

みなさんは、大丈夫でしょうが・・・参考までに・・・要注意。

夜・・楽しいレッスンで一日が終わりました。
[PR]

by u-on358 | 2009-07-06 16:12 | マイライフ | Comments(0)

7/4沖縄

南の島にやってきました。

なんとなんと・・・鮮やかなお花が綺麗。

こんなへろへろな暑さの中で強く咲いているので尊敬です。


楽しくお仕事させていただきました。


明日も、楽しくはりきりまーす。

お世話になったお宅にねこちゃんが増えていました。

かわいいかわいい・・そしてちょっと野生を感じるタイプ。


あったかくってふにゃふにゃであまりに気持ちよくって・・・嬉しかったです。
[PR]

by u-on358 | 2009-07-04 16:12 | マイライフ | Comments(0)

7/3 3回目パーティシリーズ

大勢の受講者の方に感謝でいっぱいです。

藤原先生のお話が・・皆さんの中に入って・・・形を変えて生徒さんに届くことを考えると嬉しくなってしまいます。


次は、2ヶ月あいて9月ですが・・・今から楽しみです。

今日も、福岡はゲリラ雨が降りました。

靴がびちゃびちゃになったとたん、諦めて???水溜りの中を平気で歩く自分がおかしかった。

結局どうでもいい性格かなって・・・。

昨日、神経質なの・・・ちゃんとしないと・・・なんていったけど「????」な私です。
[PR]

by u-on358 | 2009-07-03 16:02 | バスティン・ピティナ | Comments(0)

ヤマハeサロン

このごろ良く利用させていただいています。

今日は、藤原先生が来福でピティナ本選レッスンをして下さいました。

終わった後・・ベトナム料理を二人で食べに行きました。

レッスン後だったのでとにかく手早く明日の講座に響かぬようにと近くに入ったのですが

大ヒットでした。

今度スタッフとみんなで行きたいリストに入れました。楽しみにしててね。

今日は朝から大忙しでしたが・・・突然H先生とU先生の助っ人もあり・・・なんとか無事のりきりました。

感謝です。ありがとうございました。

工事に入ってくださっている若い方に車まで教本を運んで貰ったり

半ぎっくり中の私にはみんな・・仏の化身・・・これぞ良く言われる観音様・・・でした。
[PR]

by u-on358 | 2009-07-02 15:54 | バスティン・ピティナ | Comments(0)

7/1

7月ということは・・・ちょうど半分今年が終わったということですね。

今日は学校でしたが大雨で・・・1時間早く家を出て息子と夫を送り早めに学校に着きました。

3時間遅れの公共交通機関のせいもあるのかお休みがありました。

今日から・・・幼児の発達過程の内容に入ります。

張り切ってプリント7×3の準備でばっちり張り切っていましたが・・・張り切りすぎて雨が降っちゃったのかしら

と・・・ふと思いました。
[PR]

by u-on358 | 2009-07-01 15:46 | マイライフ | Comments(0)