<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おめでとう・・の涙。

嬉しさいっぱいの時間・・・・。(^v^)


e0011102_22275970.jpg


e0011102_22293824.jpg


e0011102_22303636.jpg


e0011102_22311040.jpg


e0011102_22313753.jpg

[PR]

by u-on358 | 2009-09-26 22:27 | マイライフ | Comments(0)

10年一昔なんていうけれど

台湾旅行は、10歳はなれの3人で行きました。

癖のないよい性格の3人が・・個性は出しつつの・・・心地よいたびになりました。

台湾のお粥のおいしさに幸せいっぱい。

クリームかデザートか・・そんなそんなお粥はうれしいうれしい味でした。

e0011102_030268.jpg

[PR]

by u-on358 | 2009-09-24 00:30 | マイライフ | Comments(0)

ロンサンスー

e0011102_019316.jpg

はじめての台湾・・・どんな国なんだろう・・・とわくわく。
ホテルにチェックインして・・徒歩でお出かけ。

龍山寺(ロンサンスー)に・・・
みんな一生懸命お唱えしてて・・・平和のために祈ってるって感じでした。

e0011102_0192253.jpg

e0011102_0241594.jpg

[PR]

by u-on358 | 2009-09-23 23:55 | マイライフ | Comments(0)

あれから一年

e0011102_23412860.jpg


一周忌です。

家族でお参りし・・・おばあちゃんは、りっぱな仏様になった・・と、再確認し

最後まで立派だったと・・語り合い・・・。


そういいつつ映画のコマ送りのように・・いろんな場面が浮かぶ・・・。

ひとつひとつ・・・母との思いで。

パパは、一生懸命もっともゴージャスなお経のあげ方をやっていました。

なんでも・・喜んでくれた・・去年の9月・・病院で・・・。
e0011102_2353426.jpg

[PR]

by u-on358 | 2009-09-20 23:53 | マイライフ | Comments(0)

バスティン・博多南ステーション

会議でした。

まずは、バスティンコンサートの写真分け

わきあいあい分けて・・・無事持ち主のところへ渡りますね。


今日は、円テーブルをくるりと囲む人数でした。

ひとつひとつの行事のお話が共有できるうれしさ・・・あったかさ・・・

いつもいつも、感謝です。
e0011102_2327215.jpg



サバイバルな京都旅行から早朝帰ってきた・・・和馬・・・今日は21歳のお誕生日

ウッチーとみちよちゃんがいなかったら??ご飯抜きだった前日があったせいか・・・

ご飯の時間をことのほか喜び・・・感謝の和馬でした。

借りたお金・・・・ありがとうございましたぁぁぁ。

e0011102_23331825.jpg

[PR]

by u-on358 | 2009-09-18 23:14 | バスティン・ピティナ | Comments(0)

すばらしい・・・通じてる

翠くん・・・8/10生まれ

予定日より早かったので

今ちょうど2500グラム

ちっさなちっさな存在ですがおおきなおおきな宇宙や自然を感じる。

真心が通じる・・・そう感じたなぁぁぁっっっ。


e0011102_23374941.jpg
e0011102_2338324.jpg


なんとネコチャンと・・・一緒に・・心地よいお昼ね・・・。
e0011102_2339157.jpg

[PR]

by u-on358 | 2009-09-16 23:34 | マイライフ | Comments(0)

沖縄でちょうど

暑い夏日の沖縄で

足の筋が突っ張ってしまった。

夜、亀甲さんから電話・・・「来てるんでしょう???」

いつもの、ほんわり・・・声・・・。


話の途中から・・筋が~の会話。

夜中のこと・・だったけど・。

「錬堂さん・・今ホテルに帰ったよ。電話したら・・・・。」

前にも、こうして助けられたことが・・・。

福岡に戻って・・・福パパが参加してる講演会へ・・・。


「魂の話」でした・・・怪しいけど全く怪しくない世界・・・・そんな感じかなぁ 。

影響力のある話だったけど。
[PR]

by u-on358 | 2009-09-15 00:09 | マイライフ | Comments(0)

お知らせ

明日のバスティン研究会は、バスティンコンサート後の庶務の都合で
来週9/18に変更いたしました。

午後1番の便で沖縄に行ってきます。
よろしくお願い致します。




お知らせ①
http://ameblo.jp/hakatakomachi/entry-10339701883.html
ダウン症児・翠くんとのゆるゆる育児&ピアノ日記

望ちゃんのブログ

8/10に男の子を出産されました。
お写真見て暖かくなりました。
かわいいかわいい・・きらきらの赤ちゃんです。
会いに行くのがますます楽しみになってきました。




e0011102_2343375.jpg






お知らせ②
10/のステップは2日間の開催になるようです。
 2009開催日10/24.10/25 二日間




   10/23 17時から20時fy . と 10/24 9時40分から12時半で室内楽リハーサル
       時間はユーオン芸育社ホームページで・・・


   10/24午後よりステップ開催

   ワンポイントレッスン 川染雅嗣先生 
    平均律Ⅰ-15. Ⅱ-12

   川染雅嗣先生トークコンサート




   10/25午前から室内楽ステップ&ソロ他

   室内楽30曲

   室内楽ワンポイントレッスン多喜靖美先生
    タランテラ・エリーゼのために

   室内楽トークコンサート多喜靖美先生 
   Vn太田圭亮先生Vc有泉芳史先生
 



  10/26月曜日 川染雅嗣先生 ピアノ上達法講座.

    10時受け付け開始

     10時半より12時半会員3000円一般3,500円

   ①公開レッスン
     ショパンエチュード10-4.25-1
   ②ツェルニー30番を使って・・テクニックを考える

   テクニックのドクターに処方箋を出して貰う
・・・弾きやすい・・たのしい・・・そんなきっかりになれば・・・

e0011102_23325640.jpg


  間もなく・・ホームページに申込書張ります。
   申し込み 振り込み入金確認後 ・・・参加葉書・・・お送りいたします。
[PR]

by u-on358 | 2009-09-10 23:33 | マイライフ | Comments(0)

ダイアナとえり子

今日は久々の英会話。

前回が5/28だったのがびっくり。

そんなにやすんじゃったぁぁぁ???


我が家で3人でしてるのでマイペース


前回・・おしまいの時えり子が「よく使う言葉とかいいよねぇぇっっ」

って言っことダイアナは考えていて「今日はよく使う文章ねぇぇぇこの本持ってきたよぉ」と・・・。


「やったぜ」
「ざんねん」
「ほっといて」


「まかせるよ」・・・やっといて・・・。
「うっかりしちゃった」・・・すっかりl忘れたぁぁぁー
「しりごみしちゃった」・・・逃げられちゃったのよねぇ~
「言葉にきをつけて」・・・だまってぇ!って英語


訳・・・・・見ると柔らかいけど???聴こえてくる英語は後の言葉  きつーい


まだまだどんどんと・・つづくと

えり子がもっと優しく言ってあげたーい。

柔らかい言い方かネガティブでないがいい



ひとつひとつに・・えーーっっっーーーー!!!っともっと違う言い方がいい!!!



ダイアナは、知っといたほうがいい・・・のよ


結局えり子は素直にはぁぃやりますぅぅと言ったけど


帰り・・・

静かにしてねっっとか優しく言いたいんだよねぇぇぇ

冷たく言いたくな~いなぁぁぁぁぁぁぁ

と・・・。

ダイアナもえり子も優しい性格。



なんかのどかな3時間でしたぁぁぁ。

e0011102_1427441.jpg


今日は朝・・牛島先生が来てくれて思わぬ助っ人にバスティン通信ができそう。
ちょっとしたハプニングでバッチリだったとこがずれたままプリントしてしまいあれぇぇぇも有りましたが・・・いつも、感謝です。
[PR]

by u-on358 | 2009-09-10 14:27 | マイライフ | Comments(0)

ユーチューブ効果・・ここにあり。

バスティンコンサートでした。

70人ほど出ましたが・・・42人は、8/29にユーチューブに為いつもよりちょっとだけチェックの入った状態での舞台でした。

その成果ありました。
みんなの意識が高かった。

弾き方考え・・・・音を気にしつつ・・・挨拶も、きっちりしようとしている・・・・やったー・・・成長成長・・・嬉しいな。

第15回 バスティン・ソロコンサート

第一部 12:00

ピアノでパレード  1
1私達の学園祭     木村 季愛
2ジミーベアーブギ     前間 古都奈
3パーティで楽しく     古賀 夕月夜
4トランポリンでジャンプ甲斐 望愛
5犬とお散歩           益子 理帆
6ペンギンのパレード   池田 雄太
7インディアンの町     山口 力也
8感謝祭のごちそう   平田 竜大
9冬休み        末吉 央奈
10春休み           増田 紋佳
11プレリュードとメヌエット上田 香織
12クラッシック・ダンス 秦 隆輔
ピアノでパレード  2
1カスタネット      長峯 史織
2ゆったりとした流れ        奥野 多香美
3学校がまた始まった      丸島 衣織
4大統領記念日      水流かほり
5おめでとうアメリカ!  稲葉 可純
6バガテル        日熊 明音
7学校の組曲        近藤  成菜
ピアノでパレード  3

1恐竜のダンス   鬼 丸 航
2楽しい休み一木 みずほ
3熱気球にのって   酒向 里菜
4カラフルなピエロ   笠原 舞子
5タコス・ブリート・エンチラーダス的野 天音
6感謝祭         的野 太星
7メリークリスマス    後藤 舞衣
ピアノでパレード  4  
1お休みの魔法 山口 真麻
2青いちょうちょう 深見 真衣花
3タンゴ・オレ 木浦 悠花
4最高のお祝い会  中島 広夏
5卒業式の行進曲 重松 良卓
6宵やみにつつまれて 池田 美乃里
7赤いバンダナ松口 綾夏
8霧の深い海岸笠原 佐和子
9クリスマスの鐘平田 萌夏
10アイルランドに幸運を池田 有咲
11Dメジャーのソナチネ酒向 春菜
13:20
豆ピアニスト

1ブルグミュラー重松 良卓
2クーラウ      近藤 祐子
3モーツァルト近藤 智子
4ベートーヴェン拝崎 桃子
5グリーグ     楳木 香穂
6湯山 昭     池田 有咲
7ベートーヴェン益子 理帆
8メンデルスゾーン具志堅 光星
9ドント・バッハ秦 あゆこ

表彰酒向 里菜・池田 有咲
酒向 春菜・重松 良卓
集合写真
第二部 14:30
インディアン・パーティー
1インディアンのたいこ 秦 健人
2バッファロー狩り 舛本 和花
インディアンの生活 
1バッファローにささげるダンス村山 優花
2わたしのテピー     村瀬 智子
3速い馬森田 樹
4たくさんの種族     植田 拓永
5白かばの皮のカヌー      橋本 滉
ピアノでパレード  3
1四葉のクローバーのブギ香取 美紀
2王様の行列佐々木 瑠音
3復活祭福田 百恵
恐竜の王国(ジェームズ・バスティン)

1プロコンプソナトゥス古賀 夕陽
2ブラキオザウルス近藤 頼斗
3ステゴザウルス池田 宗祐
4トリケラトプス前間 健斗
5プロケラトプス具島 侑也
6トラコドン 児玉 倫
スペースアドベンチャー(ジエームズ・バスティン)
1太陽のエネルギー福田 将之
2月面着陸  鹿尾 みなみ
3アンドロメダ星雲濱田桃子
4土星の輪   中尾 壮志郎
5嵐の木星  柿本 凱大
6火星      具志堅 光星
Solo Repertoire(大人のためのソロ・レパートリー)
1秋風      穴田 実怜
2砂漠の夕日中村すみれ
3クロッグダンス 御所 桃子
4色あせたバレンタイン 佐々木 歌音
5ラッシュアワー 中居 沙耶
e0011102_22172324.jpg

[PR]

by u-on358 | 2009-09-05 22:16 | バスティン・ピティナ | Comments(0)