<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

20年ってさすがにすごく変わっていた〜

e0011102_23455093.jpg

今日は海浜幕張にいます。
葛西に寄って義姉に出迎えていただいて〜〜福本のお仏壇にお参りしてお茶して西葛西から西船乗り換えて海浜幕張入りしました。
西船の駅に来たのはなんと和馬が一歳の時以来、20年ぶり 〜〜〜〜〜

すごく進化していました。
やっぱり20年ってすごいんだあ〜〜

東音企画の柳井さんに半年ぶりに会えてよかったあ…………。
ありがとうがいっぱいでした。
感謝☆☆☆
[PR]

by u-on358 | 2009-11-28 23:45 | ピアノ教室 | Comments(0)

今朝は動物病院が混んでいた。

いろんないろんな子が来てたる

蘭ちゃんの膀胱炎は、悪化していた。

ひとつひとつ・・・振り返る。

蘭はこの3年丈夫だった。

安心して、随分いろいろ怠っていた。

自分の体も・・・・。


今日から、早く寝ようと思う。

ちょっと・・・いたわりが必要。


・・・蘭が早く元気になりますように・・・。


e0011102_22185817.jpg

[PR]

by u-on358 | 2009-11-24 22:19 | 愛犬ランちゃん | Comments(0)

冬景色



いつもは娘が6時25分に家を出る。でも・・・間に合わなかったときは、学校まで送ることがある。

今日は、朝6時50分・・・・その送る日になった。

一歩外へ出ると空気が澄んでいる。

白い吐息・・・長住東公園は・・木枯らしの景色。

e0011102_8483793.jpg


6時50分なのに・・・車のライトをつける。

平尾霊園横の山越え道を走り・・・薬院から新天町を抜ける。

朝のGSide横はすごーくスイスイ

帰りは大濠公園前から浄水通りをぬけるいつも、だいたい35分くらい。

もう、高校3年だから・・・こうして朝のドライブも過ぎたことになる。




長男が6才になる頃・・・・・引越しで幼稚園のバス路線がなくなってしまった。

卒園まで・・・・彼は走りで幼稚園に向かう、・・・・10分後私は、娘と自転車で出発・・・息子の姿を追い走る。自転車には自信がない。良くやったものだなぁぁぁって今更ながら不思議・・・。

体を鍛えさせようって・きっと思ったんだよね・・天気の日だけだけど・・・・走った。

結構考えたら・・無茶をしてる。

こんなやそんなで・・・いろんな送り出しをしつつ・・・21歳と18歳。


朝のそれも、もうすぐ終わるかと思うと・・・子育ても限りがあってあっという間だなぁぁと思う。

一日一日・・・精一杯に・・・・感謝で。

冬景色に浸って・・暖をとっていたら・・・あっという間に春が来そう。
[PR]

by u-on358 | 2009-11-24 08:13 | マイライフ | Comments(0)

昨日と今日・・・。

昨日、朝一便で福岡入りしたYちゃん・・。

携帯を忘れて迎えに行ってしまったパパとやっと会え・・・ほっと。

そこから・・・・たのしいちょつと休憩をいれつつ夜9時過ぎまで・・・。

間ご飯とお茶・・・パパがつれだしてくれた20分のお買い物以外は殆ど・・・ピアノとお付き合い。翌日朝10時半出発のため2時間だけ・・・。

混む空港を後にしました。


ママからメールが


浮かれています。楽しかったらしいと・・・。

ピアノ化してきたかな・・・ピアノ家?がいいね。


帰り博多駅によってビューーンとお買い物。

夕方もMちゃんのレッスンがYちゃんごとく熱中で・・・良かった。

貴美さんから借りた「天使と悪魔」・・・今日こそ読もう。
[PR]

by u-on358 | 2009-11-23 22:58 | マイライフ | Comments(0)

泣きました・・・

テレビで「HAPPYバースデェイ」があってました。

途中からでした・・・。

人と人の触れ合いに・・泣きました。

(愛)・・・・大事にしたいです・・。

今朝・・・息子を抱きしめました。

和君・・・がんばってねって・・・。

いいものです・・・触れ合うって・・・。


・・・HAPPYバースデェイ・・・がみんなでできて・・・よかった。

・・・よかったがいっぱい起こりますように>


「よかった」は・・人が作るものです。
「幸せ」も・・・心で人がつくるものです・・・。

だから・・・そんなものをいっぱいいっぱいつくって・・・みんなで暖かくなりましょう。

いっばいのことに感謝です。

おととい・・みどり君が退院しました。

報告が遅れてしまいました。

友人と3人で退院祝いにお昼をもってお邪魔しました。

3人でかわるがわるだっこして・・・

一人はおばあの気分をすっかり味わっていて・・・いいなぁぁぁ・・触れ合うって


と・・・・友人に感謝・・・そして、「出愛」を改めて喜びました。

今日も、家族とピアノの生徒さんとの素晴らしい一日でした。

ショパコンinASIA初の女の子・・・・。つぎに進みました。

若いパッション・・・・素敵。

・・神様とお蔭様に感謝です。
[PR]

by u-on358 | 2009-11-22 00:10 | マイライフ | Comments(0)

アミカスで

沖縄の男性ソプラノ歌手としさんとピアニスト長町さんのホームコンサート

暖かい空気がいっぱいのコンサートでした。

終わった後、まりちゃん・きみさん・さっちゃんでお茶しました。

朝は学校行って  お昼は、くれいん舎にも行って  夜はコンサート

今日もありがとうの、ありがたい一日でした。
[PR]

by u-on358 | 2009-11-19 00:05 | ピアノ教室 | Comments(0)

打ち上げ

那珂川片縄・・・民家の一室とサンルームを改造したと思われる。
「アラモード」

今日は、お魚料理を頂いた。

シンプルなやさしいお料理。

デザート・・・のときは、寒かったけど。

コーヒーが温かくっておいしさが浸みました。


e0011102_85319100.jpg


すっかり食べた後のみんなです。
e0011102_8541262.jpg

[PR]

by u-on358 | 2009-11-17 20:52 | マイライフ | Comments(0)

蘭・・。

e0011102_2349270.jpg


ここは、病院。

蘭は、血尿に苦しみました。

膀胱炎・・・。

ちょっと前からおかしかったのに・・・・血尿になって・・・気付きました。

反省・・・。

e0011102_23514571.jpg



中西誠先生来福・・・。みんな喜びましたぁぁぁ。
e0011102_23525258.jpg

[PR]

by u-on358 | 2009-11-16 20:53 | 愛犬ランちゃん | Comments(0)

のぞみママの日記

いろんなことが起こります。


楽しいこと嬉しいこと悲しいこと辛いこと・・・

どう・・受け止めるか・・ですね。


何を知るために人は生きてるんでしょう・・・。

そんな疑問の答えがいろんなところに有ります・・・。


ここにも、多くの人の心を動かす日記が・・・・。

今のあなたに役立つかも・・・なんて思いで貼り付けました。

私の心も「道しるべ」いただきました。

ありがとうございます。
[PR]

by u-on358 | 2009-11-16 09:21 | マイライフ | Comments(0)

マチガッタァァァ・・お蔭様

友人から頼まれた本を送りました。

今日着いたとメールが来ました。

よかったよかったと思いつつ読み進めると・・・えっっっーーー私の本送ったぁぁ???

あれれぇぇぇ。


ホントだ。

本は、川染先生のピアノ上達法の本。

間に私への手紙がはいってたって。送るはずの本が仕事机の上にあるぅ。


そこで早速電話。

「その本私のなの・・。今度 取替えてぇぇ!!!」


月一回バスティン講座で会うけど・・・なかなか話す間なし。

今日は・・「調が悪かったり良かったりする」ってこととか・・・いろいろなお話できた。

笑顔がいつもキラキラな女性で・・・とても心地よい。

いつも、なかなか言えない言葉が今日は言えた。

(いつも、笑顔ありがとう・・・出会いが宝だったことも)


うっかりから始まった・・・ありがとうのお話。
[PR]

by u-on358 | 2009-11-13 00:04 | マイライフ | Comments(0)