<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

模様替え。

我が隠れ部屋ならぬ・・・ユーオン芸育社のお仕事部屋・・・そして・・ゲストルーム

そしてそして・・・神棚の部屋。

余裕いっぱいの優雅な日々からちょっとお仕事のモードに切り替えやすいようにと・・・

まずいつも始める・・・お部屋の整理。

少しは・・・仕事が動き出しそう。


今度は・・・なんとなく・・・あったかい感じ・・・。

遊びに来て・・・お仕事手伝って良いよって方・・・お茶しがてらきてくださーい。
[PR]

by u-on358 | 2010-01-30 21:42 | マイライフ | Comments(0)

ちょっと・・・宇宙貯金

ちょっと失敗したら宇宙貯金ってことにしている・・・。


★一つめの幸せの前半分

先日・・・夢コンに行く時・・粕屋の都市高速降りたところでパトカーに止められた。

スピード違反・・・・40キロのところをすうっっっーーーと走って???
 
パトカーとすれ違ったにもかかわらず・・スピードが出てるつもりもない(私らしい)

すみませーん・・と張っていたおまわりさん。

なんかあったのかな???と、ぼけた私。

ついでに、サンレイク粕屋が良くわかってなかったので親切?!にしていただき・・・。





★二つ目の幸せの前半分・・・これは、御家族にとってはまだ収まる所になっていないすみません話けど・・・。

ピアノ5重奏をプリマビィスタと共演・・・・

プリマビィスタと合わせる生徒・・・御両親・・・別の家族・・長崎の先生・・福岡の先生・・杉谷先生

みんな、その曲を楽しみにしてくれていたのに・・・なんとなんと・・ドレス着て挨拶して座って・・

           できなかった・・・・。

みんなの落胆・・・。返せない時間・・・。ごめんなさいがいっぱい。

精一杯の何かは何か・・・考えることもうまくできないくらいの\(◎o◎)/!。






・・・そして・・・今・・・・カードを・・捨てたぁぁぁ再発行・・と、やったら出てきたぁ。

うーーーん・・・ただのドジなお話・・・・とも見えるが

★三つ目だなぁぁぁぁ。・・・と。



3つの宇宙貯金はどんな貯金???と・・・

・・・・・書いて不安どころもありつつ・・・笑い飛ばしちゃう。


と、言うことで・・・・いろいろありつつ・・・人生うれしたのししあわせで感謝いっぱい。


月曜から始まる入試・・・・みーんなに 結に ラッキーが訪れますように。

    結が決めてる人生・・・喜びも苦悩も共にってとこですね。

喜び大好きだから・・・・喜べるといいなって言うこの瞬間も

    ・・・今ならでは・・・母ならでは・・・の感謝です。






3/4杉谷先生のピアノの調しらべがあいれふで・・・特別チケット割引あります。
行きたい方・・・御連絡くださーい。
e0011102_11424582.jpg

[PR]

by u-on358 | 2010-01-29 11:44 | マイライフ | Comments(0)

アバターー。

貴美さんとアバター行きました。

行ってよかったぁぁぁ。

シンプルに・・・と、目が覚めた。


心が綺麗になっていく場面・・。

そして、人のサガを感じた場面。


この映画に関わった全ての方が・・・このテーマを理解していることを考えたら

なんだか・・・たのもしくなった。

何かに期待したい・・・そんな自分がいた。


何かしたら新しい自分に出会える・・・心次第。

よい映画に感謝ですぅぅぅ・・・・。
[PR]

by u-on358 | 2010-01-28 21:42 | マイライフ | Comments(0)

現実・・・。

金曜日・・・父が入院しました。

誤嚥で・・・・肺炎・・・。

処置が早かったので・・・すぐに快復に向かっています。


こんな時・・・いつも、母と姉夫婦が働きます。


私は、間が抜けてて・・・でも、何かの知らせか2日か3日遅れくらいでいつも何気ない直感で電話して知らされます。


それぞれの人生・・・「現実」が・・・この宇宙で刻々と繰り広げられ

交わることのないものは、互いに知らず繰り広げ

交わっていても、捉え方が違えば・・・何もかもが存在しなくなる。

(現実)っていうのは・・・面白いですね。
[PR]

by u-on358 | 2010-01-25 13:29 | マイライフ | Comments(0)

帰ってきました。

いのちの輝きのようなものを感じます。・・・辻井君の世界.

結香ちゃんの試験がありました。

演奏を終え「楽しかった。」というのが感想でした。

ピアノに見せられた人が・・・ここにまたいた・・・という感じでした。


辻井くんの演奏ドキドキしました。

2005ワルシャワで見たショパコンで・・・見えないをすごさを感じあの時から早4年。

すごい・・・可能性を開きつづけていたんですね。

素晴らしい。本当に・・・。


受験生たち・・・頑張れ~ーーーー
[PR]

by u-on358 | 2010-01-22 18:25 | マイライフ | Comments(0)

沖縄にて

今日は、朝起きてから会社の税金申告の準備をして、パパに学校まで送ってもらい2講義して、空港に〜〜〜

1時間20分空の旅〜〜
沖縄は25度

まるで、初夏。

爽やかにしてポカポカ〜

へなへなになっています。

和馬は、課題の提出期限の遅れのため
2月春休みの実習が間に合わなかったらしい。

最後に頑張りましたが届かなかった………世の中はそんなに甘くないって事らしい。なかなか、見通した行動はしにくいらしい。

得意なことで生きれば良い………

ただ何事も準備〓

一つ一つ意味が有りますね!


今日一日に感謝です。
[PR]

by u-on358 | 2010-01-20 23:25 | ピアノ教室 | Comments(0)

翠君とママ

深い深い絆で結ばれているってことを気付かせてくれました。

8/10に生まれ・・・ダウン症・心臓疾患で病気に負けずいのちの光を維持し続ける

そんな中10月に入院10/24手術11/20何とか退院・・・退院後も部屋の中で過ごし

不自由しつつも幸せな時間の親子。


今週・・・ふたたび入院・・2.3日の予定で・・。

そして、退院してきた裏には・・いろんな葛藤が。


ママの日記より



先生も、本当の本当に駄目なときは
命が危ないときは
私の思いや希望が間違っているときは
頑として反対をして下さいます
本当に、本当に翠くんの事を考えてくださっている事が
伝わってくるお優しい、先生なんです

誰一人、翠くんの事を悪くしようなんて
思っている人は
翠くんの周りには一人もいません

命があればいい

でも
命だけがあればいいわけではないのです

勿論、翠くんの手術が成功する事
治療が成功に終わる事を心の底から望んでいます

でも

この世の中に絶対、という事はないと思います

もしも
もし、最悪の事態が訪れたとしても
私は
そのときにも悔いは残したくないと思います

もし
ずっと病院の中だけで生活するだけだったら
きっと
もっとお外の世界も
お家にもつれて帰りたかった
って
私は後悔すると思ったのです

退院も入院も
治療も
納得して、そのかわり、自分で決めた事ならば
誰にも文句は言いたくないと
もし
それが我を張ると言われる事ならば
それはそれでしょうがないと
私は思うのです


夏目漱石の言葉を最近よく思い出します

智に働けば角が立つ
情に棹されば流される
意地を通せば窮屈だ

私はこの言葉の最後に
窮屈だけど幸せだ
と続けたいと思います

毎日を精一杯、翠くんと向かい合い
大切に一所懸命、生きたいです




さちこのつれづれ

・・・・わたしの心は震えました。

のぞのぞの友人が・・「もし、退院翠君がしたくなかったら・・・あの子なら・・・ぐーーんと病状悪くしてママを止めてくれる)って言いました。

わたしも・・「そうねぇ」と・・・腑に落ちました。

でも、普通なら腑に落ちないと思います。

みどり君と望ママだからそう思えたのです。

そう思えるくらい純粋にひたむきに生きているんです。

きっと・・全てが二人を応援したいと思う・・・と、私は、涙いっぱいに・・・思います。
[PR]

by u-on358 | 2010-01-19 22:16 | マイライフ | Comments(0)

母のお誕生日

73歳になりました。

優しい・・・いつも、人のために祈る母です。

どれだけたくさん祈っていただいたか・・・計り知れません。


自分のために・・・心こめて祈ってくれる人・・・生きていてくれてありがとう。

和馬が・・・

私とパパに感謝してくれたり・・・結が頼っていることに幸せを感じてくれたり


両方の両親のお蔭です。

今朝・・・英子母の夢を見ました。

おばあちゃんのお手製の袢纏「はんてん」・・・・早速・・・クリーニングに出しました。

しまっていたけど・・・いつでも、使えるように・・・。


生きていてくれる父母に改めて・・・感謝でいっぱいです。
[PR]

by u-on358 | 2010-01-18 22:17 | マイライフ | Comments(0)

夢コン・・・

1/16土曜日リハーサル

1/17日曜日北九州大会でした。

オクテットでコンチェルトのこのコンクールはとっても、贅沢で素晴らしい。

また、この会社のスタッフの方は・・・とても、温かい。

気持ちを大事にしている応対で頭が下がる。

3年ぶりの来場でしたが・・・皆さんの室内楽の演奏・・・楽しませていただきました。


参加の生徒さんも・・・それぞれ頑張りました。

好い成果が上がったと思います。

可愛い・・生徒さんに感謝です。
[PR]

by u-on358 | 2010-01-17 22:23 | ピアノ教室 | Comments(0)

晴れ・・・・センター試験・・・。

水・木と福岡は雪でした。
e0011102_10591097.jpg


学校の授業中・・・外の雪の舞う姿に感激・・・。

みんなそれぞれの感想で・・・あまりの荘厳さに話が「地球規模」に深まりました。

これが私の今年初めての専門学校の発達心理学の授業だったので・・・・楽しい一年の始まりと、みんなでわくわくできました。


今日は、センター試験。
福岡は「晴れ」

朝早くから・・日より良く・・朝日が大きく輝いていました。

7時15分に自宅を出て、都市高速も順調に流れ・・・送り届けました。

帰りに・・・流れで、地の氏神様「御子神社」にお参りいたしました。

今年の初詣・・・こんなに遅くなりましたが・・・思わぬできてついていました。

e0011102_1165488.jpg



今頃・・みんな頑張っていますね。

上手くいきますように・・・。
[PR]

by u-on358 | 2010-01-16 11:07 | マイライフ | Comments(0)