<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バスティンフォーラム・・・奮起の笑顔

骨折の中の状況でしたが・・・行って良かったの一言。

一日目は、一人足を引きずり銀ブラ。
夕方から・・・貴美さんとデートコースのような時間

翌日・・・タクシーでホール入り
実は、5分歩いてダウン。
必死の歌舞伎座のまででした。そして、タクシー。
e0011102_9555324.jpg

なんでって感じ・・・。さびしいですね。

e0011102_9562240.jpg

e0011102_9564187.jpg

犬好き同士の池川先生。いつも、やさしい。
進行もパーフェクトでした。
e0011102_957052.jpg

なんかなんかジーンと来ました。

e0011102_9573677.jpg

ゴスペル・・・力強さに元気をいただきました。

上総先生を始め東京の先生方・・そして江崎先生、渡辺由紀子先生にも・・・たくさーんの先生に会えてうれしかったです。

足をちょっと無理しましたが・・・なんとかなんとか・・・
ただお一人・・ブースで教材売っているとき・・先に対応すればよかったのにさっきのことが気になって対応が悪く・・・さっていってしまった先生「ごめんなさい」
目の前の人を大事に・・・・そう、改めて反省。「せっかく尋ねてくださったのに・・・失礼ことをしてしまいました。」

会場のどこにいっても親切にしていただいて・・・。
感謝いっぱいでした。

そして、そして・・・先生方のお話がよくって原点のところでお腹にきました。
小倉先生の司会。藤原先生との対談。福田成康氏のお話・・・どれもこれも・・・。

そして、なんといっても・・ジェーン先生のビデオレター
先生に出会えて良かった。
e0011102_10101041.jpg

[PR]

by u-on358 | 2010-02-28 23:57 | バスティン・ピティナ | Comments(0)

折れてました。

22.2/22すごーーーい日。
こんな、ぞろ目の日に・・・朝一番・・・コピー機と電話ジャックを繋いでいる線にひっかかり・・・・右足親指が痛い。

とりあえず日曜だし今からレッスンだし・・・・・・そうして、午後、お買い物の約束もちょっと痛いし無理・・・。

・・・・さらに・・・夜も眠れない。
バファリンも効かない。


辛い辛い一夜が開け・・・朝から教材作り。起きてすぐに取り掛かる。
夜より少しましな感じ。

貴美さんが・・病院に行こうよと・・・送ってくれて・・・。

みごとに折れてるとのこと。

正しい位置に戻し・・すぐは痛むもののだんだん薬も効いて・・助かりました。

めったにないぞろ目の日・・・めったにない・・・初めての骨折を経験してみました。
[PR]

by u-on358 | 2010-02-22 22:22 | マイライフ | Comments(0)

全てが繋がる

一つ一つ・・考えて動いているつもり・・・本当にひとつひとつ。。。

それが・・一つ一つでならず・・全てを作っていく。全てを導く。

一生懸命・・・石炭の汽車にガソリンを入れる。

新しいエネルギーだよって・・・。

本当にいいんだろうか・・・???

今なら誰だってわかる。

石炭じゃなきゃ無理だって・・・。

そんなことっていっぱいあると思うけど・・・・

欲張らず・・シンプルに考えるしかなかったって・・・後でわかる。


水エンジンの車に・・ガソリン。

そうでないように・・・しっかりしなきゃと・・・。



「自分自身を大切にすることこそが『道徳』だ」ゲーテ


ヒントのことばがありました。

川の流れ。

水は流れにそって流れていくだけ。

運命のその先に行く方法は、流れに逆らうのではなく、
その流れの先へ行く。

運命の一歩先、二歩先、三歩先へ。

この状況のままでいいってことじゃなくて、
この状況に身を置くことになったことが、これでいいってことです。


ちなみにこの言葉は赤塚不二夫のギャグ漫画『バカボン』のパパの口癖でしたが、
バカボンって、もともとの意味はお釈迦様の別名なんだそうです。

「これでいいのだ♪」 赤塚富士夫・・すごい・・・と、福パパの声。
[PR]

by u-on358 | 2010-02-19 23:37 | マイライフ | Comments(0)

蘭・・・足が。

足・・・かけっこしてたら突然ぴょんこ・・・・歩けなくなっちゃいました。

狭いとこで走ったからかなぁぁぁ。

病院行ったほうが良さそう・・・。
[PR]

by u-on358 | 2010-02-17 23:56 | 愛犬ランちゃん | Comments(0)

和馬・・・今日感TV出演

木曜日4時から4時半の間

RKBに和馬が出るとのこと。

私と結・・・京都の時取材があって。

福パパも出たらしい。

どんな番組なんだろう?

楽しみ・・・。
[PR]

by u-on358 | 2010-02-17 23:28 | マイライフ | Comments(0)

合格しました。

結、法学部司法特修課程・・合格しました。

京都に月・火で行って・・・住むところを決めてきました・・・・。

立命館は、金閣寺のすぐ側・・・住まいは、北の天満宮の真横。

京都って感じです。

とにかく・・・ホッとしました。感謝です。
[PR]

by u-on358 | 2010-02-17 23:25 | マイライフ | Comments(1)

取材

e0011102_23493966.jpg

e0011102_23493963.jpg

[PR]

by u-on358 | 2010-02-15 23:49 | ピアノ教室 | Comments(0)

ありがとう♡

水曜日学校が終わり・・帰って来週の試験問題に取り掛かり・・
レッスンして・・夜遅くまですること一杯。

翌日朝から結を最後の受験校に送り出し・・・MISEIちゃんがコンクールの仕上げのために来る。

12時前ぎりぎりまでかかって仕上がり・・・空港へ。

私は、東京へ。

MISEIちゃんは、佐賀.はんぎんホール


池袋のbホテル・・なかなかいいですよ。

近くの練習室で明日音高受験の仕上げ・・・・何とか明日午前中に・・・おちつくように・・・。

で・・・翌日金曜日帰ってきました。


夜のレッスンはちょっとヘロヘロ・・・。

そして・・・今日土曜日音高発表・・・合格しました。

木曜には・・・結も関学法学部受かってました。

MISEIちゃんも高校の部2位通過で夏の全国にいけるそうです。

今日粕屋のステップでした。

6人でました。

楽しかったようです。また・・成長できました。


さてさて・・・結本命

月曜日に京都にいけるかどうか・・・・明日の発表にかかっいます。

ちょうどレッスン中ですが・・・・結果・・・どうでしょう

「桜・・・咲きますように・・・。」

和は、今日RKBの方が我が家に取材に来てくれて

月曜・・・自宅で作品の収録と取材をしてくれるそうです。

心に響く活動の和が・・・和らしく広がるといいです。


今日も・・・毎日ありがとう・・・です。
[PR]

by u-on358 | 2010-02-13 23:35 | マイライフ | Comments(0)

模様替え・・通信・・お茶・・沖縄

木曜日は、4日続きの結の受験日。

帰りにナフコに行って・・・模様替え要の収納グッズをゲット。

戻ったらすぐU先生が来てくれて・・・通信の折込の手伝い。

必死でやって・・3時間・・・感謝いっぱい。

結のお迎えに行こうと・・・あれれれ・・・車の鍵がない・・・・


なんとと・・・ゴミ袋に捨ててた・・・結局今日も大慌てで迎えにいった・・・。

e0011102_2349916.jpg




ここのところ5時に夕食。

なんか・・すごいよね。時々・・・もう一回夕食してしまいそうになる(笑)



・・・ニュース・・・3/4の杉谷先生のコンサート学生割引など割引がさらに・・・。
e0011102_6444913.jpg

1/24に通訳の助っ人でお忙しいのに時間とって下さった先生・・・いつも、小さなことを大事に・・・
私に・・・周りに・・たくさんの喜びを運んでくださいます。

先生との出会いで・・人生が豊かになっていること・・・嬉しく思っています。

みなさん・・・・・素敵な時間を御一緒に・・・チケットのお問い合わせ待っています。

是非是非・・・聴いてください。
[PR]

by u-on358 | 2010-02-08 23:55 | マイライフ | Comments(0)

節分

朝国際会議場から博多駅に抜ける間の「東長寺」を覗くと・・豆まきの準備なのか

はかま姿の人がいました。

そのまま学校に行って90分2講座終え・・・帰宅。

お買い物・・蘭の散歩・・15分の意識不明(昼寝してたらしい)

・・・くれいん舎でお茶(恵方巻きサンドイッチ)いただき

・・・道を間違ってキャナルの周りぐるぐるしつつなぜか櫛田神社へ

とはいっても、香ばしい炒り豆匂いの中を通過しただけで・・・国際会議場へ

お蔭でレッスンの子待たせ・・・無事3時間レッスンして・・・9時に今日の仕事も落ち着き

結・和と豆まきを・・・ついでに蘭もくっついて・・・・はりきって食べました。

・・としの数だけ昨日パパが櫛田さんに行って買った炒り豆を食べました。

勿論恵方巻きもいただきました。南南西あっはっはぁぁぁで・・・。


明日も、結いは引き続き頑張ります。

私も今日・・・今通信の校正終了。

明日、折って詰めます。
[PR]

by u-on358 | 2010-02-03 22:55 | マイライフ | Comments(2)