<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

梅雨・・・気付けば6月もあと少し。

集中豪雨をひさびさに経験しつゆを真っ只中を感じました・・・・。

6/12ヨーロッパ国際を皮切りに6/13ピティナ添田
翌週土日6/19.20福岡前期
6/26.27福岡後期
来週7/4北九州
そして翌週7/10がヨーロッパ国際の福岡2会場目

そうしていると夏休み


7月の予定
7/1藤原先生来福
翌日講座
7/3多喜先生来福
翌日昭和音大受験対策実技レッスン
7/6スタッフ会議
7/10ヨーロッパ国際ピアノコンクール
7/16バスティン研究会
7/22グループレッスンと懇親会
7/24出発ピアラ全国
7/28水谷先生フィンガートレーニング

夏はもうすぐそこですね。


紫陽花がどこもここも綺麗。

らんとは散歩が3分。

ベターっと寝ています。

私はそんな中  目をしぶしぶさせて教材や資料作り・・・。

楽しくやっています。


バスティンコンサートの曲や室内楽の曲も・・・決まっていっています。
[PR]

by u-on358 | 2010-06-28 15:59 | マイライフ | Comments(0)

Mちゃん3人

大学生のMちゃん・高校生のMちゃん・も一人今年から高校生のMちゃん

この3人は、我が家が長住に来る前からの生徒さん。

長い付き合いです。

3人共通項は・・・我が家でご飯食べたりおやつ食べたりお茶したりが大好き・・。

私も、この時間をとっても・・・楽しみにしています。

偶然3人がMちゃんだと判明。

しかも・・うちには他にも・・・Mちゃんがいっぱい。



古株Mちゃん組・・・かつて小さな3人が・・・今では、私の優しい支えになってくれています。

出会いって本当にありがたいです。

今日は、大学生のMちゃんを学校帰りに拾い・・・二人でランチに・・・・

が・・しかし・・満員。

断念してパン屋さんでおいしそうなパンを買って・・・帰宅

1時間昼食・・・1時間ちょっとレッスン・・・またまたお茶・・・・

そこに・・最年少Nちゃんが現れ・・レッスン前のお茶・・。

こんなことでいいんでしょうか???
[PR]

by u-on358 | 2010-06-23 23:17 | ピアノ教室 | Comments(0)

時代

46代地球の夜が終わりヒルが来るらしい。
いろんな事がひっくり返るらしい。
おもしろい興味いっぱいな話に、喜びながらも自分の中はどんなになっているかなと探り〜〜

改めて自分の世界の身勝手きわまることを見つけました。

びっくりしていることは〜次のヒルでは〜わがままな毎日が幸せいっぱいでいることがそのもの次の時代らしいこと……

意識が肝心と・・・今の自分を分析して反省点を早急に改善したいと思いますぅぅぅぅ。

地球様・・・・どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]

by u-on358 | 2010-06-20 23:38 | マイライフ | Comments(0)

休日の月曜日

今日は、パパの休日

昨夜のオーストラリアの流れ星・・・衛星だけど流れ星の映像だった・・・見れて嬉しかった。



朝から家のお仕事終わらせお客様。

バンご夫妻とビックバンさんの取り合わせに・・・驚き。

ビックバンさんは、㈱ビックバン社長の栗村さん・・・。

伴さんと一緒に・・・我が家にこれからつけるセキュリティの説明に来てくださって・・・。

お二人とも・・・素敵なお仕事なさっているなぁと・・・。

それから・・・お昼前には・・・パパと二人で沖縄料理・・・。

平尾駅のそばに・・・沖縄そば・・・・。

おいしそうなチキンをお土産にくれいん舎へ・・・。

コンクールありがとう・・・。と・・・・おしゃべりに。

宗像の花栗さんにも会って・・お塩頂いたり・・パピュームいただいたり

さんらんぼもゲットして・・・音助さんもいって・・

さらに感謝です。


帰ってまたまたお買い物・・・お料理・・・レッスンと・・・充実。

鳴らなくなった子機の不便さから脱出。


藤徳君と美砂さんか尋ねてくれて・・・・夜更けまで楽しい福パパの休日でした。

e0011102_015305.jpg


最後は阿蘇神社のお話でしめくくり。

阿蘇神社の末社は全国450社を超えている。分かりやすく言えば系列子会社といったところだろうか。たまに目にする「○○○阿蘇神社」と親しまれている神社は、ほとんどがここの末社だろう。
官幣大社【かんぺいたいしゃ】という最上位の神社に位置したという。
ちなみに伊勢神宮は社格を超える別格の存在らしい。
社殿は総欅【けやき】の白木造り、阿蘇式と呼ばれるほかに類のない様式で、彫刻などの素晴らしさと共に大変貴重な建築物。
屋根は銅版で、改修は数千枚の銅版を要するようで費用も相当なものだろう。寄進のお願い立て札があっるらしい。
行きたくなった。
[PR]

by u-on358 | 2010-06-15 00:01 | マイライフ | Comments(0)

みんなの演奏

子ども達がひとりひとり・・・弾いていきます。

コンクール。

でも・・このコンクールはちっともぴりぴりしていない。

美しい音のピアノを心こめて一生懸命弾く子たちの演奏の後姿にただただ幸せを感じました。

10本の細い指で
大きな広いピアノを行ったりきたり

外してしまってもおかしくない・・・でも・・・上手に指が向かう

どんなに気持ちを遣っているか・・・すごーーいことです。

(^v^)わーいと・・賛美したい。

翌日の今日も・・・コンクール

こっちはピリピリ

本当に良く頑張った・・。

ほっと一息大きな息したでしょう・・・・・肩の荷・・・・今 一時降ろしてください。

夏の盛りまで毎週続きますが・・・・どうかどうか・・・強風に堪えて下さいね。


・・・みんなの演奏・・・私に届きました。

嬉しかった・・・ありがとう。☆彡
[PR]

by u-on358 | 2010-06-14 00:08 | ピアノ教室 | Comments(0)

ヨーロッパピアノ国際コンクールの様子

審査の杉谷昭子先生・・・お茶目なミハウ先生・・・静かなミッシェル先生・・細山田先生・・稲原先生
e0011102_23453740.jpg


集計の助っ人

マイフレンドMARIちゃん・・・林さん・・・来て・・急に頼みました。感謝いっぱい。
e0011102_23473327.jpg


みんなのおかげで素敵なスタッフのお仕事ができたと思います。

e0011102_23531053.jpg


コンクールが心地よいというのは・・・すごーーいこと。

響きの良いホールに表現豊かなスタンウェイ・・・。

次回また楽しみです。
[PR]

by u-on358 | 2010-06-12 23:47 | ピアノ教室 | Comments(0)

対人・・・江戸生活から学ぶ

学校でした。

佳代ちゃんから頂いた江戸しぐさとカッコちゃんのDVDで学びました。


・・・最高の人間学を学ぼうって書いてあってみんな興味津々。

カッコちゃんのDVDは心にしみる・・・。

「江戸しぐさ」ゆなさ塾 浜田安代

お心肥(おしんこやし)は江戸のEQ
心を豊かにして休養を身に付ける・・・・これが大事ですよねぇぇぇ。
様々な状況で自分も相手も活かす人間力・・・・。

目が覚めますぅぅぅ・・・・・

カッコちゃん・・山本加津子さん

「誰もがみんな大事だってこと・・・伝えたい。」
「片一方だけ学ぶなんてことない・・・きっとお互いに学びあう」
「無理にやっていたんだなぁって・・反省しました。」
「どれだけわかってやれてたでしょう」

・・・メッセージがたくさん。
[PR]

by u-on358 | 2010-06-09 22:05 | マイライフ | Comments(0)

6/8 今日は・・・・。

今日は・・・コンクールの会議

朝一番蘭ちゃんとお散歩

長い時間歩く・・・・。

起きて・お洗濯・・・らんぽ・・・ご飯・・・とひとつひとつ進んで爽快さ・・のなか家族がお出かけ。

私も・・・今日はまずみどぽんと望ちゃんのお迎え。


我が家は初めて翠君を迎えれました。

e0011102_23375398.jpg


酸素ボンベが離せない状態だけど
元気に成長しているみどぽん・・・・

みんなに会えてちょっとどきどき・・・わたしも・・どきどき

e0011102_23411389.jpg


温かいみんなの笑顔・・・私の宝物・・・。
[PR]

by u-on358 | 2010-06-08 23:40 | マイライフ | Comments(0)

かよちゃん・・・

今日は朝から用事いっぱい・・・一つずつこなして

残りは明日にして

11時佳代ちゃんが尋ねてくれて・・・お茶しました。


久しぶりにゆっくりお話して・・・楽しい時間・・・。

これからのわくわくもあるお話。

ありがとう。

1時から代休組みのレッスン・・・・楽しみました。

e0011102_23491768.jpg

[PR]

by u-on358 | 2010-06-07 23:44 | マイライフ | Comments(0)

藤原先生とみんな

6/4

杉谷先生の講座とレッスンだったので

・・・良君ママが藤原先生の空港のお迎えに行ってくれて

その空いた時間でらんぽと片づけを済ませれましたぁぁぁぁぁ。

良君・そうくん・・・のレッスンのあと貴美さん合流で・・・
兼平鮮魚店へ・・・。


お魚三昧・・・。

ちょっと・・多い???たんぱく質・・・に・・・くらくら・・ふらふら。

どうにか連日の行事をしつつ・・・翌日の講座の用意・・・ばっちり。

えらーーい・・・でかしたぁぁぁと・・・満足。藤原先生の講座はいつも・・・笑顔いっぱい。

ヤマハサロンもぎっしり。嬉しいです。

みんなでランチして・・お見送り。
e0011102_2372249.jpg


これから鈴木直美先生と・・・福岡観光・・・。

杉谷先生・・藤原先生・・・鈴木先生・・・・続いてるけど「しりとり」にはならないでした。
[PR]

by u-on358 | 2010-06-05 23:07 | ピアノ教室 | Comments(0)