<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

シンプルさが遠のくいっぱいさ。

朝起きて・・・外も見ず風にも当らずただただ・・・バタバタ。

福岡市と教育委員会の後援をいただきに今日こそ市役所に・・・行きたい。

帰りに大丸と・・・そして・・・ゴージャスで素晴らしいお家のT家にDVDをとりに行く・・・。

レッスンと・・・送り出しと太田先生に残りの楽譜を今日こそポストin。

 ご用をして 気付くと遅い時間    締めくくる為に    ちょうど良いお湯に入る。



結局一番の今日の贅沢は・・お風呂でした。


こんな日も・・・やっぱり嬉しい。

毎日・・やっぱり嬉しい。


坦々と・・・と・・思いつつも

バタバタしてしまう。

それも・・・ありがとう。
[PR]

by u-on358 | 2010-09-27 23:47 | マイライフ | Comments(0)

今できること。

小さな小さな・・・音楽のお出かけの喜びがテーマの私には・・・・・・

子ども達が・・・日常の中で音楽を身近に楽しんでくれるようにと思って ひとつひとつのスケジュールを立てます。

いろんなことに参加したり・・・開催したり・・・。

一つ一つが繋がって今があります。


バスティンコンサート年2回が9/5で17回になりました。

次の18回は会場取りの結果・・・・・・・恒例の3月は全滅で2/5になりました。

 
2011.7/31コンチェルトと名曲・・・・などの・・グランドコンサート開催。

・・・4回目  スプリングホールです。


望ちゃんが会場取りに走ってくれて・・・快挙で押さえれました。


このほかにユーチューブオーデションと2回の室内楽・・・・をこれまでにしました。


7月のコンチェルトでバスティン主催の子どもたちの演奏コンサートは25回の開催になります。

みんなバスティンメイトの☆星シールが増えてきました。


今年の夏そんな中・・・プレリーディング基礎検定を始めました。

この開催には・・・エピソードがあります。

私たちの仲間に去年の夏  男の子の赤ちゃんが生まれました。

ずっとずっと・・・わくわく・・みんなで生まれてくるのを待っていましたから

その夏はいつもにもまして大急ぎでやって来た気がしました。

お盆の前に・・・・本当に予定より1ヶ月も早く・・・大急ぎで生まれてくれました・・・・・。


その日・・・新しくなったママから

仮死状態だったと・・・しょう害があったこと・・・病気であること

ききました。


9月の始め御対面したその子は・・・とってーーもかわいいおしゃまな男の子でした。

すりすりすりすり・・・かわいくって・・・。

でも・・次の月には・・・入院を繰り返しすることになります。

10月のステップの日は手術でした。

みんなで小さなその命のために祈りました。


見事・・・頑張りました。

すごい・・奇跡のようなこと。

・・・・また・・・次に手術しますが見事に・・頑張りました。


そくて・・・小さいながら・・・たくましく・・食いしん坊で

ママも、たのもしく子育て・・・。


春・・・この子が育って・・・ピアノするようになったら・・・何か目標があれば・・・・・と。


そう考えてがきっかけで 生まれたのが このプレリーディング基礎検定。

ミンミン検定・・・。明音明音検定。

みどぽんのなまえから連想してみんみん検定。

そうして・・考え考えて生まれました。

8/13・・・1歳になった翠君は神様のところへ旅立ちました。



8/27・・・1回目のミンミン検定を開催しました。

小さな手でプレリーディングを頑張って・・・みんな小さな星をもらっていきます。

参加で☆1つ・・・パスで☆一つ グレート賞で☆2つ・・・。こうして・・・明るい星がともります。

みんなの明音・明音(ミンミン)・・・を翠君がぽぉぉっと笑いながら喜んでいるのが見えるようです。


こんなひとつひとつを・・やれればなって・・・。

今日大きな失敗が分かって・・・随分慌て反省しました。

何ができるのか・・・天が教えてくれてるのかな。
[PR]

by u-on358 | 2010-09-27 00:59 | マイライフ | Comments(0)

お詫びいたします。

お詫び
10/9.10開催のヨーロッパ国際ピアノコンクールは

予定どうり課題曲部門も開催でした。

一部の方に誤った情報を流してしまいました。

練習を見送った方・・・予定を入れてしまった方などなど

参加に支障が出ましたこと・・・御指導の先生、参加者の方の心労を思いますと

言葉もございません。

このような・・・大切な場面での確認の怠りに・・・・数々の行動も振り返り

大きな反省がございます。


以後は、このようなことが決して無い様

慎重に確認して伝達させていただくように致します。


本当に、申し訳ありませんでした。


どうぞ皆さんが参加できますようにと・・・今はただ祈るばかりです。

事務局には・・・お伝えしてあります。

どうぞ、申し込み・・・お願い致します。




今まで・・・・

一つ一つの行事を

生徒さんのために・・・と・・考えてきただけに

今回のミスは・・・いろいろなことを教えてくれている気がします。



本当に・・・御迷惑お掛けして・・・ごめんなさい。


・・・すみません・・・どうか頑張ってください。

一生懸命応援しています。
[PR]

by u-on358 | 2010-09-26 23:58 | ピアノ教室 | Comments(0)

23日〜23回目

e0011102_20225895.jpg


大分・・・経ちました。

そう・・・結婚してから・・・・・



人生あっという間です。

ひたすら歩いた気がしますが・・・楽しい時間を過ごしてきました。

迷わないように・・迷子になってしまわないように・・・・なんて・・・今頃になって思います。

一歩一歩確実に・・・周りも見て・・・。


いつも、あっという間のなんでもかんでも・・・。

ちょっと・・・見方を変えてみよう。
[PR]

by u-on358 | 2010-09-23 20:22 | u-on | Comments(0)

大仏の手があってうれしい

ここはなんと・・丸ビル・・・・・。大仏の手があったぁぁぁぁ。

e0011102_2351535.jpg


e0011102_22555083.jpg


後ろからなんと気功してくれてる大仏様・・・。

大仏様に手あてしていただき?!・・・・効いてきた。


絶対にいい気が出てそうな「て」

手相が  て

これぞ 「て」

水谷先生と・・・この後 京料理でお楽しみ。

すっごーーく素敵な時間でした。タノシカッタァァァ



今日は、レッスンして・・・葛西に・・・・・・義母がなくなって2年・・・・・命日のお参り。

ちょうどこの日にお仕事で東京にいることが素晴らしい。

この頃ますます・・・身近に感じる・・・いつもありがとうをお仏壇に・・・。

その後大手町で水谷先生にメール・・・・会おうってことになって・・・・

素敵な時間もプレゼントかなっ。
[PR]

by u-on358 | 2010-09-20 23:52 | マイライフ | Comments(0)

9月のバスティン研究会

e0011102_0414361.jpg


バスティン研究会


9/5にコンサートを終え・・・で着てきたA4サイズの写真を分けて・・・・

いいコンサート企画しているねと・・・集団自己満足をし・・・・

計画練りまして・・・・・

笑う角には福来る・・・。

そんな中はるとくん・・・・は・・・
穏やかに・・・過ごす・・・。
e0011102_046866.jpg

[PR]

by u-on358 | 2010-09-17 23:40 | バスティン・ピティナ | Comments(0)

大切なもの・・・


安らぎ・・心地よさ・・やりたい心。

藤原先生講座でした。

終わった後スタッフと先生7人で・・・いつもの喫茶店イースタンでランチしました。

褒めるって・・・話になりました。

1.存在を肯定・・・やすら儀を生む。

2.日常的な性質や行動の特徴を褒める・・・心地よさを感じる。好きになる。

3.頑張りを褒める・・・・やる気が出る。

1をやり・・・2をして・・・そして3をやる。


はじめっから3をやっても効かない。

なのに・・3だけやったりする。


まず・・・笑顔生むために・・・

ありのままのあなたが素晴らしい・・と・・・伝えたい。
[PR]

by u-on358 | 2010-09-11 00:39 | マイライフ | Comments(0)

9月の藤原先生講座

2ヶ月ぶり
あっという間にきました。酷暑を乗り切り全員元気なスタッフ・・・いつもありがとう・・・。


e0011102_2216178.jpg

[PR]

by u-on358 | 2010-09-10 22:15 | バスティン・ピティナ | Comments(0)

9/5バスティンコンサート

e0011102_0474999.jpg
e0011102_048616.jpg

裏の様子
e0011102_0484939.jpg


ウエルカムアーティストの様子
[PR]

by u-on358 | 2010-09-05 00:47 | バスティン・ピティナ | Comments(0)