<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あすかさん と 

ピアニカに衝撃を受けたみんなが CDをDVDを買って・・・

あすかさんと記念写真。
e0011102_22471124.jpg


みんな・・笑顔がいいね。

本番はいつもいつも・・楽しいね。
[PR]

by u-on358 | 2010-10-31 22:44 | バスティン・ピティナ | Comments(0)

寒くなりましたね

昨日・・・札幌で初雪

我が家も今日は結露が少し。

京都も寒いようです。

パパが和馬に「温かくして行けよ」と、掛けている声に温かくなりました。

私も今日は学校なので朝からユーオン芸育社の仕事をしてお出かけです。

今年は室内楽の合間の会話は健康法がいっぱい。

チェロの有泉君もヴァイオリンの太田さんもヨーグルトのことやいろいろ・・

影響を受けて私もむくむく・・・その気がわいてきます。

ヨーグルトをおかんをつけるように温めて・・・の朝食。
偶然二人ともそうなっていて・・・私も続きます。(笑)



モーッアルト・クレメンティ・ベートーヴェン・・・・弦と合せるとねいろんなことが自分の中でリセットされます。

ああーーーーっっっと・・心で叫ぶ私です。

  感謝 感謝・・・精進します。

今日は学校と室内楽レッスンのはしごです。

夜は・・・どうしょう・・・。
[PR]

by u-on358 | 2010-10-27 08:18 | マイライフ | Comments(0)

室内楽のすばらしさ

昨日はS先生とO先生とうちの生徒の11人のレッスン。
今日は、島原の中村先生とうちの7人。


わが教室の生徒達は、ひとたび弾くと 室内楽の楽しさに ハマってしまう。

ピアノが楽しい  イコール  音楽が楽しい になる室内楽。


・・・レッスン   マイ一言・・・

短い長い普通の認識・・・これは効き目がある。

解ってると今思っているは違う・・・。思うと素敵になる。


初めて参加の和花ちゃん・・・チェロにびっくり。

e0011102_22382621.jpg


昨日行ったメキシコ料理「ボッカ」スペシャルでした。平尾・・・だよ。

今日も・・・室内楽。わくわく・・・・☆
[PR]

by u-on358 | 2010-10-26 12:17 | バスティン・ピティナ | Comments(0)

室内楽・・・レッスン

今年のピティナの室内楽レッスン始まりました。

今朝は、保育園児のレッスンの後

パパと博多駅側に姉を向かいに行き

3人でランチ。

その後我が家で打合せ。

博多駅に姉を送り・・・・

室内楽への・・・ハードスケジュールだったけど

やっぱり(充実)のこの行事

太田先生も有泉君も変わらずこうして集まって7回目・・・。

7年の月日にいろんな変化が・・・

それを分かち合う・・・。


e0011102_21503828.jpg


始めはみんなにくっついて回ってた蘭もさすがに・・もう眠い。

e0011102_21523065.jpg


もうすぐ終わるかなと・・・待ってる・・・。

今からご飯を食べに行く・・・。どこに行こう・・・。
[PR]

by u-on358 | 2010-10-25 21:51 | バスティン・ピティナ | Comments(0)

安藤正ちゃん

博多駅・・・待ち合わせ

名古屋から新幹線で博多までそしてまた列車で熊本に向かう正ちゃん・・・


博多駅のJRから高速バス乗り場までの行き方を予行練習・・・・。

殆どパーフェクトに覚えていたと思うけど・・・今度時間厳しい乗り換えだからって・・・練習。

そして・・・「野田」のコーヒーに行くところを他のお店にしてコーヒーを飲む

・・次は「野田」にしようと・・・私は思った。



全盲のヴァイオリニストの正ちゃんは・・・ドコでも行く。

今日も改札で分かれて・・・ひとりホームに向かう・・・。

わたしたちがいるかわからないのに・・・振り向いて・・・手を振る。

もちろん私も手を振る。

正ちゃんには見えないだろうケド・・・・でも、やっぱり私もちゃんといつも・・・そこにいる。

正ちゃんもそのことを知っている。


12/17.18で子ども達と毎年恒例のコンサート。

いつも、正ちゃんの存在は大きく温かい。


e0011102_2142925.jpg


キャナルのハローウィン
貴美さんと・・・そのあと栗原さんのビュッフェへ
[PR]

by u-on358 | 2010-10-22 21:42 | マイライフ | Comments(0)

ヴレハッチ・・・・♡アクロスでリサイタル

とっても心地よかった。
いけてありがとうでした。

今日はパンデーでした。
朝・・フレッシュオープンサンドを自分で作って・・パパと和馬と・・・おいしくいただき。


お昼は青い屋根のコーヒーと器・・・をかよちゃんと楽しんだ 後 
桧原の石釜パンで・・・おいしいパンと出会い家でサラダと共に食べ・・・。


早めの夜は・・望ちゃんと・・・・・サイラーのパン・・・サイラーの空間は心地よい。

パン尽くし・・・・・どれもこれも・・・おいしかった。

そしてそして・・・ショパンの夜・・・。
e0011102_2254025.jpg


とうじ・・で出会った色鉛筆・・・スペシャル。
来年のダイアリーも可愛いのに出会いました。
e0011102_226077.jpg


今日も感謝の一日です。
[PR]

by u-on358 | 2010-10-21 22:08 | マイライフ | Comments(0)

30年ぶり・・・。

「もつ屋」に集まった高校のときの同級生。

中洲に行くこともない私には・・・まず夜の中洲に言ったことが・・・新しい出来事

そしてそして・・・30年ぶりの人に会って想い出を重ねて・・・・月日の流れに驚いたことも新鮮

懐かしい顔の中に優しさが変わらずあって・・・・・嬉しかったです。
e0011102_22134115.jpg

[PR]

by u-on358 | 2010-10-20 23:13 | マイライフ | Comments(0)

久々空いてる。

e0011102_2325248.jpg

休日に旅行で…時間が止まってた仕事たちに取り掛かる。


ミンミン検定のチェック完了と楽譜注文とステップのこまごま、……やってたらもう1時近く…ご飯どうしようか考えてたら鹿児島のT先生からの連絡…

一緒にお昼に………

びっくりw(゜o゜)w800円ランチ…
[PR]

by u-on358 | 2010-10-18 23:02 | その他 | Comments(1)

とんこつラーメン

なぜか2日続きで夕食がラーメンでした。

昨日は、生徒さんと
今日は、パパと和と

昨日が380円トッピングつけても440円

今日はシンプルだったのでさらに280円

おいしかったです。

博多ラーメン素晴らしい。

9.10がピアノコンクール
11はレッスンとなりゆきでくつろぎ時間を頂いて

どの一瞬にも・・・感謝です。

e0011102_22312126.jpg


素敵な空間の花時計・・・東京駅側・・・・。
[PR]

by u-on358 | 2010-10-11 22:25 | マイライフ | Comments(0)

コンクール


e0011102_22482439.jpg

e0011102_22482432.jpg

e0011102_22482466.jpg

e0011102_2248242.jpg


福岡本選無事終わりました。
御協力ありがとうございました。

春日市ふれあい文化センタースプリングホール・・・やっぱりいいです。
そしてそして、スタッフの方々にも・・・大感激。

お弁当屋さん、お寿司屋さんもありがとうございました。

そしてそして、何より・・・私たちバスティン・ユーオンの・・・・仲間に拍手・・・・・。

よかったぁぁぁ。

いろいろなドラマがありつつも・・きっとどれも意味があるとお腹に落としつつ・・・

ピアノの響きの中にいた2日間。

審査の先生方も・事務局の駒澤さん・ヤマハのKさん・・・皆さん本当に・お疲れ様でした。
[PR]

by u-on358 | 2010-10-10 22:48 | ピアノ教室 | Comments(0)