<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いろいろセーフ・・・。

追いつかない作業を今日はひとつひとつ・・・・・。

いろんなことが・・・やってよかったぁぁぁ「セーフ」いっぱいの日でした。


竜馬伝のお蔭で我が家も「夢」見ることがますます許された気がする。

和馬も夢に羽ばたけそう。

福パパの竜馬かぶれは・・・急激に進行。

副作用はいい感じ。


明日は小山実稚恵さんのレクチャーコンサート・・・わくわく。

学校から 超特急  帰って貴美さんと行きまーす。

e0011102_23111197.jpg


家の前の長住東公園・・落ち葉でいっぱい・・・・蘭は落ち葉の上を歩くのがお気に入り・・。
[PR]

by u-on358 | 2010-11-30 23:11 | 愛犬ランちゃん | Comments(0)

お出かけ・・・・。

金曜日から東京にお出かけしまして・・・・

今回も、たくさんの方にお世話になりました。

感謝でいっぱいです。

出発の金曜日11/26 この日は、バスで博多駅まで行って・・・地下鉄で空港へ・・・

初めてでしたが・・・バス停までちょっと慌てて全力で走ったので

夜・・ちょっと足が筋肉痛という・・ちょっぴりのハプニング・・・。


東音企画にお邪魔しました。

柳井さん・・・と・・おいしい・・イタリアンを頂いて・・・幸せをもって・・・ノアへ・・・。

東音企画の前で大阪の二本柳先生に会いました。

いつも、素敵です。


ノアでレッスンして・・・東急ハンズ横のブックオフで本めぐり・・。

カッコちゃんの本と宮原先生の本と・・・ゲットしました。


カッコちゃんのひとことひとことにほぐされつつも・・・なんだか眠れない夜でした。


11/27 土曜は3人ヨーロッパ国際の全国大会・・・。

未就学の のどちゃんは・・ピアノ暦1年の年中さん

小さな小さなコンサートなどの舞台暦は8回・・・。

だんだんと・・楽しみも増えます。今回は、ママ曰く\(◎o◎)/びっくり・・・。

遊びも・・待っているし・・楽しそうで素晴らしい。


小1のひなちゃんは・・・うちに来て約半年・・。

この間に4つの舞台を踏み今回5つめ・・・。

こうして・・・舞台が育ててくれます。

綺麗な音になりました。頑張ったね。


そして小3のよしくん・・・。

去年・・・望先生の出産休みを機にわがユーオンへ

3人の演奏が終わり・・・ホテルに帰ったのは10時半

長い一日となりました。


11/28 翌日 ノアでレッスン・・・

結香ちゃんと一緒にご飯を・・・そして仙川へ・・・

発表聞きに・・・。


3.4年の部金賞でした。審査員特別賞もいただき・・・頑張ったね。

e0011102_223691.jpg



で・・・羽田に戻り・・飛行機も遅れ10時に帰宅・・・

ホッとしたとこで・・・テーブルの上に如水庵の袋に和馬の字でお誕生日おめでとう・・・・


え?え?誰・・・・・・

ピンとこない・・・・


今思うと「なんでぇぇぇーーーー」\(◎o◎)/!

昨日は、パパの大事な誕生日 11/27

なんでーーなんでぇぇぇぇーーーー

すっかり・・・ぬけてた・・・。

行く前・・・おでん作って・・骨付きソーセージを2パックも買って

バッチリ言うつもりが・・・

本当にすっかりで・・・そのことにびっくり。

そして・帰った・昨日は・・蘭の7才のお誕生日 11/28


昨日・・・・・・・パパちょっと変だったもん・・そっかぁぁぁぁぁ・と・・血の気の引く音がしました。

ごめんなさーーい。


そして・・・とにかく・・・おめでとう。

この一年も楽しく過ごしましょう・・・。よろしく・・・。(^v^)

e0011102_18495328.jpg


e0011102_232663.jpg

[PR]

by u-on358 | 2010-11-28 22:02 | ピアノ教室 | Comments(0)

冷蔵庫〓

e0011102_14594620.jpg

ちょうど1週間前 …
朝起きたら、 テレビ台の下にちょうどコップ一盃の水

冷蔵庫の〓トラブル

ちゃんと使ってる 時は気づかない気付きが〓〓〓
[PR]

by u-on358 | 2010-11-25 14:59 | その他 | Comments(0)

うれしさいっぱい・・・

昨日今日と一人ずつコンクールでした。

気をつけて・・考えて頑張りました。

成果が出たらいいなっっっって・・・

一緒に祈って


嬉しい電話が昨日も・・・今日も・・・かかってきました。

銀賞銅賞・・・・。

どっちも年明けの全国大会にいけます。

気をつけて心・・・配ったので・・・嬉しいのです。

一つ一つが届いたかと思うと・・・心を込めて行う大事をまたまた感じました。


こうして・・自然の中で・・気をつけて・・気を込めて・・・気を配って

自然や転回を感じ・・・・神様の存在に感謝いっぱいです。

二人とも・・・おめでとう。
[PR]

by u-on358 | 2010-11-21 20:05 | ピアノ教室 | Comments(0)

バスティン研究会

今日は福バスでした。

「ふくばす」って何?

福本バス

福岡バス

何か交通センターみたいですが・・福岡のバスティン研究会です。

2/5の曲取り

7/30コンチェルト説明

12月から4月の講座予定・・・。

10人で「丸秀」に・・・ステップのお疲れ様会。


幸せなランチでした。
[PR]

by u-on358 | 2010-11-19 15:09 | バスティン・ピティナ | Comments(0)

チラシ作成と打合せ

年末から2011の夏までのチラシとプログラム作成が目白押し・・・。

ただひたすら・・ひとつひとつ・・・。

一つ一つが・・・愛すべき行事。

仕事のひとつひとつを楽しみながらできるって・・・よかった。

午前中は太田先生とコンチェルトの打合せ・・・。

午後は夕方まで、チラシ作り。

12/5.6水谷先生講座

12/18ユーオン芸育社クリスマスコンサート

2/5バスティンソロズコンサート

3/11藤原先生単発特別講座

4/15からのバスティンシリーズ講座

4/19ジェーン・バスティン先生来福講座

7/30バスティングランドコンサート・・・名曲ソロとコンチェルト


・・・・ひとつひとつわくわく。

e0011102_2313509.jpg

↑バスティンツアーのレポートの中にあったジェーン先生ちのマット・・・かわいい。

もうすぐパパのお誕生日だけど

ちょうどコンクールで留守・・・。

パパのお誕生日の出張は今まで避けてたけど・・・今回だけは・・・・。

ばっちり全国大会にヒット・・・東京へ。

和馬は、一人でお誕生会やるのかな?

明日は、バス研・・。

終わったらみんなで高宮マダムになって・・・・海鮮ドンに行きます。・・・・楽しみ。^^
[PR]

by u-on358 | 2010-11-18 22:49 | マイライフ | Comments(0)

水分補給と血流・・・。

先週今年初めて・・・レッスンをお休みにしました。

具合が悪かったので・・・・

で・・・どんな風に・・・?

かぜのようなアレルギー症状。

でも、これはかぜではないって事だけわかる。

頭が痛い・目の奥が痛い・鼻炎のよう・くしゃみ・体がだるくきつい。

きっと何か空気にある???

と・・・思っていたら黄砂??

そんなにすごいのかなぁ・・・降って来るものは止められませんよね。


水分とって・クロレラ飲んで

腸の中きれいにして

血流よくして

結局これが快方の秘訣でした。

なんにもない日常に感謝。
[PR]

by u-on358 | 2010-11-16 09:22 | マイライフ | Comments(0)

クリスマスの準備

昨日・・・生徒さんのお父さんが

ステップDVDのダビングのお手伝いに来てくださって

昨日パソコンに取り込みを終了。

今日は朝からDVDとCDに落とす作業。

あれぇあれぇ・・・できない。

結局・・流れている映像の音をパソコンからボイスレコーダーで拾い・・・それをUSBでパソコンに入れ

そしてそしてやっとCDに。

12/18のクリスマスコンサートのトリオ曲22曲・・・そろいましたぁぁぁ。

そんな中・・・バイオリンの安藤正ちゃんからお電話・・・CD11月中に欲しいよぉって

ちょうどやってるよぉぉぉ。^^

そしたら、今度チェロの水ちゃん・・・・楽譜を・・・送って

ちょぅどやってるよぉぉぉぉ。^^

夕方レッスン前にできあがったぁぁぁ。催促の日に送り出せたぞぉぉぉって感激。

ちょうど二人とも電話くれるなんて・・・・シンクロか ただのぎりぎりか

どっちでしょう。
[PR]

by u-on358 | 2010-11-16 00:05 | マイライフ | Comments(0)

MINMIN検定

e0011102_23462199.jpg


11/13

20名の参加で1時過ぎから4時半

ちょうどぴったり収まりまして・・・みんな頑張ったね。




朝レッスンを終え・・・さざんぴあへ


今日はスタッフが私だけ???なんて思ってたら・・・

先々月から・・・ミンミン検定の見学に来るって約束してくれてた・・長崎の梶原先生が

お手伝いをやってくれるとのこと・・・

そして・・貴美さんも鬼丸悦子先生も・・・

 ご用といってたのに・・・来てくれて    ありがとう・・。

ほんとにほんとに

ばっちりな検定でした。

前回の用意の悪さをステップに・・・今回は下準備

お蔭で・・・ちょっと自己満足。

終わって・・梶原先生と我が家へ

なんとなんと先生は明日コンクール。

生徒参加と思ったら・・先生が・・。

すごい。

尊敬いっぱい。

ということで我が家で練習。

7時半・・・天神へ。

先生は、ホテル。私はパパをお迎えにビックカメラ横 村さ来へ。

今日はあらちゃんの講演会で・・・打ち上げ・・・と表現していいのかな・・

何やかんやあって・・嬉しい一日でした。
[PR]

by u-on358 | 2010-11-13 23:56 | バスティン・ピティナ | Comments(0)

ステップを終えて

本当にたくさんの方にお世話になりました。

特に1週間ずっと付き合ってくださった

ヴァイオリンの先生太田圭亮さんチェロの先生有泉芳史さんには・・深ーく頭が下がります。

毎日楽しかったです。


夕べ11/11(なんという素敵なぞろ目)

写真の五条さんがステップ写真を届けてくださいました。

私は、火曜日の夜から久しぶりに体調を悪くし・・・なんとか治まって欲しいんだけど・・・という日々でした。

・・・夕べ写真を見て・・・10/25からの1週間。

そして、終わってからの1週間
・藤原先生の講座
・MINMIN検定の準備
・2月のバスティンコンサート
・3月からの来年度講座
・4/19のジェーン先生の講座
・学校のことと・コンクールのこと・夢コンの収録と・・・・・

・・・ああっっっぱんぱんだったなぁって・・・

みんなに助けて貰って・・・嬉しい日々の中

体はちょっと無理してたのね。

感謝の時間が休養の時間。




2010.10/31博多南ステップトークコンサート

e0011102_942834.jpg


e0011102_933628.jpg


e0011102_924865.jpg


終わってスマイル・・・打ち上げに・・・・。

e0011102_921212.jpg

[PR]

by u-on358 | 2010-11-12 09:05 | バスティン・ピティナ | Comments(0)