<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

薄着だったので・・・寒い

昨日、朝一便で東京入りして

レッスンでした。

福岡は小春日和だったのに寒い・・・

夕方までびっしりで

e0011102_22593319.jpg



7時半にはホテルに入って・・・9時に寝ようと・・・いったんはしましたが

貴美さんからお借りした「さよならドビッシー」を読み始め

いつもの時間になりました。

今日は朝・・・結香ちゃんと池袋のマックで待ち合わせ

念願の朝マック・・・・しつつ・・・モーツァルトの分析とアソシエの楽典のお勉強を一緒にして


東音にお邪魔して・・・・

空路・・・福岡へ


愛ちゃんちに出迎えてもらって・・・そのままレッスン突入

・・・長い2日間だった・・・気がする・・・・・。

充実・・というところです。
[PR]

by u-on358 | 2011-02-28 22:51 | その他 | Comments(0)

復活

先生が退院して8日しかたっていないから

はらはらでしたが

元気な姿を見て安心しつつも

やはり心配あり・・・はらはらしました。


先生のお誕生日の後だったので

おからケーキを焼きました。

大事にしてね・・・の思いから

「大豆   だいずにしてね。」と

豆腐や大豆料理のオンパレードをしました。

食べて・・・ずいぶん帰っちゃった後・・・思い出して

記念写真を撮りました。

e0011102_239539.jpg

[PR]

by u-on358 | 2011-02-23 23:01 | マイライフ | Comments(0)

すがすがしい空気

佐世保に行ってきました。

8月・・・ちょうど半年前・・・ハウステンボスまで自分で運転して行きましたが

今回は、高速バスで。

昨日のステップは 木場「こば」

山の段々畑の一面に立つ小湊先生の自宅ホール。

景色・空気・・・すばらしかったです。

お天気も手伝ってぽかぽか・・・・リゾートでした。


ステップの参加者は51名
こじんまりとしたアットホームな空気が独自の空間にマッチしていました。

室内楽が・・・とても、丁寧な演奏で

ゆっくりと呼吸を大事にしていて感心しました。

終わった後奥様の都甲先生の教え子さんのお店のお料理で

今まで食べたことのないものにいろいろ挑戦しました。

みなさんにすっかりお世話になりました。

アドバイスは今回たくさん迷いました。

自分の役割を考えすぎて、ああすればよかったかな?と課題を残しました。

勉強させていただきありがとうございます・・・の・・感謝でいっぱいです。

e0011102_14211581.jpg

[PR]

by u-on358 | 2011-02-21 14:21 | マイライフ | Comments(0)

ジェーン先生・・・・ありがとう

2011.4/19にジェーンバスティン先生が来福されます。

2008.10/28前回の講座からこうして日が巡り・・再び来福・・九州上陸していただくことに

感謝でいっぱいです。

日々・・・生徒さんとのやり取りに使っている・・すばらしい教則本の作者・作曲者である先生が

福岡にいらしてくださる・・・・

その時に、

「いつもいつも・・・使わせていただいてます。ありがとうございます。」を伝えよう。

・・・と感謝の心・・お礼の心を舞台の先生に向けてみんなでビームしたいと・・・・思っています・・・。


そんな晴れの日のお手伝いをさせていただいていることに感謝でいっぱいです。


本当に・・・ほんとに・・・その日のことを考えると熱くなり・・・・わくわくします。


7◎才(けっしてご高齢という言葉は似合わない。)のジェーン先生から出向いて下さる奇跡。


喜びいっぱい「感謝の日」として・・・・・


・・・・・皆さんの心の一ページになるよう・・・集いの日まで取り組んでいきます。

e0011102_19383051.jpg


e0011102_1939291.gif


4/19 10時開演

     9:30開場

    前売り3500円

バスティンホームページに詳細・・・・・
[PR]

by u-on358 | 2011-02-19 19:39 | バスティン・ピティナ | Comments(0)

バスティン研究会

みんなのコンサートの写真が出来ました。



今日は写真を分けました。

e0011102_14361473.jpg


ブロックで遊んでる・・・かのような・・・

e0011102_14335381.jpg


先生のお子さんが持ってきたおやつ

楽しい・・・・・驚き。

私たちがぺちゃくちゃおしゃべりするから・・・うるさいしつまんないしで・・・

静かにね・・・と・・・言われました。

・・・はあぃ・・・・。
[PR]

by u-on358 | 2011-02-18 14:32 | バスティン・ピティナ | Comments(0)

卒業

卒業です。

最後の授業でした。

2年間・・・心のお勉強をともに出来てうれしかったです。

それぞれ・・・・思いでいっぱいです。

e0011102_1429926.jpg


食べられないおやつはたくさん完成しましたが

私は・・・

安達学園の下のお店のシュークリームとプリンを今日も買って

今日は今年度生の最後授業を終えた自分へのご褒美です。

・・・じゃあ・・・先週はなんだったの???
[PR]

by u-on358 | 2011-02-16 14:25 | その他 | Comments(0)

家磨き

意外なところがここもここも・・・汚れています。

一度始めてもなかなか手が届かず・・・・

どこ掃除したのって感じ。

日々の掃除の楽しさはそんな中にあるんでしょうね。

やってもやっても・・・やり足りない。

下手な片付けなので何度も同じことを繰り返す。

一度に進展して構わないのに・・なんと遠慮深いことかと・・・いつも思う。
[PR]

by u-on358 | 2011-02-13 22:58 | マイライフ | Comments(0)

成長

みんなにバランスのいいピアノの世界を楽しんでもらえるように・・・そんな願いが・・・

形になってきて・・・みんながうれしいピアノを弾くようになっています。

読めて弾ける。
聴いて弾く。

セオリーと応用を連結したお蔭様です。

上がり下がりと分けっこ・・・知識の伴った音つくり

入り口としては、楽しめる音楽がそこにあって・・成功かなと思える

のびやかな読みと演奏・・・・レッスンが楽しいのが何よりです。

もう一歩の子も・・・めきめきと成長はしています。

きっときっと・・・・土の中で成長しているのでしょう。

一緒に楽しみにして待ちましょう。


私の中の何かがわくわくしています。

人はすごい。

毎日成長します。

いろんなものを吸収して・・・できなかったこと・・・わからなかったこと・・・まだやったことのないこと・・・

いろんなものと出会い触れ合い・・・・・そのたびに学びを深めます。

たくさんの出会いに感謝です。

これが出会いのすごさ・・・・楽しみいっぱいです。

人生・・・大事に大事に生きたいと思います。

神様にいつも・・・感謝。

ありがとうがいっぱいです。



ところで

蘭ちゃんが突然3キロも太って13キロになりました。

太田先生が木曜日に来てくれて

まやちゃん・和君・太田先生・私とランチしました。

話が弾んでわいわいやって楽しいご飯でしたが

蘭はみんなのご飯の様子に我慢できず結構吠えまくり・・・・でした。

蘭は食いしん坊なのに・・・ダイエットなんて・・・我慢は、これからですね。

大変ですぅぅぅ。

お花には興味がないようです。・・・・美由紀ちゃんと・・・

e0011102_0122390.jpg

[PR]

by u-on358 | 2011-02-11 00:09 | その他 | Comments(0)

ユーオン・・・7歳

会社・・・設立して7年です。

会社といっても

文化振興・・・めざせ芸育・・・・

売ったり・・・稼ぐ・・・ことは後で


好きなことばかりやらせていただいている・・・・。

出るべきものはは出ず・・・吸収されていることに・・・

税理士さんも・・・あんぐり・・・。

いよいよ・・・

会社という形も・・・・

いつまでか・・・なのかな。

ユーオン・アート・インキュベーション・センター・・・・・

最初にしたかった形になっていくかなぁ。

楽しみたいね。これからも・・・。
[PR]

by u-on358 | 2011-02-10 00:15 | u-on | Comments(0)

セオリー講座

みなさんが・・・笑顔で喜んでくれて・・お勉強ができる

うれしい時間でした・・・・。

演奏に行き着くまで・・・読譜のポイント・・・。

これは、やはり目線・・・。

どこを・・見つめ・・どんな頭でそこを進むか・・・そこなんです。

今・・・まさに・・・今を歩いている。今がある。

やろうとしているから初めて手助けできる。

求めるものは救われる。

人のエネルギーはすごいです。
[PR]

by u-on358 | 2011-02-08 10:23 | バスティン・ピティナ | Comments(0)