<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

異常なし。

先日血液検査してましたが

異常なし。

健康です。

両親に感謝です。




先日・・・四国愛媛にステップで伺いました。

そこであった先生が

『黄色腫』のこと教えてくださいました。

目の上に脂肪の塊のようなのが出来ているのです。


大きくなってきて・・・

命にかかわりないとはいえ

とったほうが

と、思いました。


その先生は、『おとうさんからいただいた・・・つまり遺伝』

と・・・・おっしゃってました。


そのとき・・・いろんなものを頂いているんだなぁぁと

『感謝』がじわわわわわっと沸きました。

どれはいや で これはよかった じゃなく

頂いてありがとう なんだなぁって。
[PR]

by u-on358 | 2011-05-31 23:23 | マイライフ | Comments(0)

昨日につづいてコンサート

わくわく・・大好きなベルリン・フィルのコンサート。
しかも今回総額90億円ともいわれるストラディヴァリウス11挺を演奏
夢のなかのわーいわーいの音でした。

彼らの軽やかさが体の中を軽くする。

うれしいうれしい時間でしたぁ。

ここ近年・・
コンサートに行く回数が少なく・・・

よく聴いてたコンサートすらチェックを怠っていた中

美穂先生が譲ってくれたこの券

感謝いっぱいです。


『たのしかったぁぁぁぁ』

2日間 牛島先生とご一緒で・・・お世話になりましたぁぁぁ。
また・・・行きたいです。
[PR]

by u-on358 | 2011-05-29 22:22 | その他 | Comments(0)

小山実稚恵さんコンサート

「小山実稚恵の世界」ピアノで綴るロマンの旅シリーズ
2011年5月28日(土) あいれふホール でした。
このコンサートは・・シリーズで
色をテーマにプログラムされてて
今回は
淡い薄紫
瞑想の世界・頭の中に満ちる虹

[前奏曲・練習曲シリーズ]
ショパン: 12の練習曲集 作品10より
ドビュッシー: 12の練習曲集より
ドビュッシー: 前奏曲 第1集 & 第2集 より
心地よかったです。
まっすぐなやさしいエネルギーが届きました。
すばらしいです。

今度 秋は福銀ホール
また・・違う響きが聞けます。
[PR]

by u-on358 | 2011-05-28 21:22 | ピアノ教室 | Comments(0)

お腹が空くまで・・・

三角クリニック・・・行ってきました。

炭水化物の取りすぎ・・・食べすぎ・・・・

悪血・・冷え・・




覚悟を決めて・・・

改善しよう・・と、強い決心。



横で

真理ちゃんが

・・ゆるます・・ゆるす・・して・・・と・・・。

怠けてられないと感じてること自体が緊張・・・・と・・。



とりあえず

いただいた漢方薬飲んで

・・・・・・ご飯無しにしています。

明日どうしようかなぁぁぁぁ。
[PR]

by u-on358 | 2011-05-24 23:06 | マイライフ | Comments(0)

貴美さんのお誕生日

e0011102_1237930.jpg


清滝・・・に連れて行ってもらいました。



おたんじょうびにのんびりすごせて・・まったりとすごせて・・良かったって・・mailもらいました。

本当のお誕生日は・・昨日でしたが。

にっこり、ゆっくり、ほっこり暮らして生きたいって・・・。

きっと貴美さんなら出来ますね。

やる気とエネルギーを持ちつつ・・・地と天とつながってますから。

おめでとう(^O^)
[PR]

by u-on358 | 2011-05-18 22:37 | その他 | Comments(0)

アソシエ

久しぶりの英国王立に向かって

セオリーのまとめやスケールアルペジオのグループをしました。

やっぱり英国王立アソシエはいいです。


みんな楽しみました。

e0011102_11144759.jpg


e0011102_11151626.jpg

試験官のボートン先生は・・・イギリス犬コーギー蘭ちゃんと仲良しになってくれました。

e0011102_12463571.jpg

通訳をしてくださったのは、和声学を指導されている、土田京子先生でした。

お二人とも、すばらしい方でした。
[PR]

by u-on358 | 2011-05-16 11:10 | ピアノ教室 | Comments(0)

暑くなってきて

今年は早々と・・・福パパにシャティールにて5ミリになった蘭・・。
e0011102_10434621.jpg


いつも・・刈られた後、数日様子が変なのです。

昨日の蘭
e0011102_11215330.jpg

[PR]

by u-on358 | 2011-05-15 10:39 | マイライフ | Comments(0)

5月の藤原先生の講座

5/13金曜日
2回目の藤原先生の講座でした。



前日は、キャナルでいつものお夕食とおしゃべり・・・・。

最後に大好きな噴水のダンス。

e0011102_12372513.jpg

[PR]

by u-on358 | 2011-05-13 14:34 | バスティン・ピティナ | Comments(0)

in

e0011102_12164177.jpg

[PR]

by u-on358 | 2011-05-10 12:16 | 愛犬ランちゃん | Comments(0)

室内楽・・・みんなでコンサート

久しぶりにみんなでコンサートに出かけました。

いい時間でした。

有泉芳史さん大田圭亮さんは、いつもいつも・・・ステップの室内楽でお世話になっています。

今日は、子供たちでなく

ピアニストビオラコントラバスと一緒

メントリ2楽章やっぱりいい。

ますも・・・どれも良かったです。

e0011102_119316.jpg

[PR]

by u-on358 | 2011-05-08 11:04 | u-on | Comments(0)