<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日から室内楽

e0011102_1253045.jpg
いよいよ、朝一便で チェロの 有泉さんが福岡入りして、

ヴァイオリンの太田さんと合流して、

午後から 43人の室内楽レッスンを4日間…………

金曜日土曜日日曜日には、研修と本番

今年も楽しみます。

曲一覧はユーオン芸育社のホームページのステップのページに今からアップしまーす。
[PR]

by u-on358 | 2011-10-24 09:30 | バスティン・ピティナ | Comments(0)

今日は23日

24年前の9月23日のこと〜覚えているような………記憶が曖昧なのにやたら思い出しています。
24年があっという間だったことにびっくり…o(゜◇゜)o…


子育てしたか出来たかも記憶が?


でも

見送った一人一人の思い出はくっきり。


和馬が23歳になり……

無事、

結婚生活も日めくりして
感謝の一言


今日ニトリに行って、冬の寝具かい揃えながら

お布団の進化〜〜〜ことに毛布や肌布団のここ10年の変化に文明の進化を感じました〓


いろいろこうして変わる中たくさんの友人と家族に、感謝です。
[PR]

by u-on358 | 2011-10-23 23:53 | ピアノ教室 | Comments(0)

正観さん不在の集い

久しぶり 正観繋がりの仲間が集いました。

10月12日

朝・・

他界されて、

初めて、福岡のメンバーと会いました。

いつものように、受け付けをさせていただきました。

参加者は、なんと 丁度ぴったり100人でした。

私と福パパも語り

私は丁度 席を立っていて 聞いていないけれど

和馬も歌い


それぞれの時間を過ごしました。


終わって不思議だなぁ、何かが一括りした氣がしました。


スタッフでそれから夕飯楽しくいただきました。


またまた、我が家でパーティー企画しよう♡
[PR]

by u-on358 | 2011-10-22 22:37 | マイライフ | Comments(0)

イムズ地下1

楽しめます・・・・・。

いつもいつも・・コンクール、ステップのお手伝いをお願いしている一ノ瀬さんと牛島さんとランチ・ショッピング


おいしいしうれしいし・・・・いいですね・・・。こんな時間。


帰って・・・ステップのダンボールを数えたりを手伝っていただいて

そのままレッスン突入・・・。

今日も一日・・・終わりました。
[PR]

by u-on358 | 2011-10-19 11:43 | マイライフ | Comments(0)

ゆっくり・・・。

お花を飾りなおし

お料理をし

片づけをして

友人とお話・・・お茶・・・食事


ちょっと日常の一息・・・。


いっぱいのことに感謝して

過ごしました。


e0011102_2345356.jpg

[PR]

by u-on358 | 2011-10-18 23:02 | マイライフ | Comments(0)

ジェーンバスティン先生来日講座・・福岡

福岡入りを15日の夜なさって

昨日は、バスティンコンサートに来ていただき

今日いよいよ講座でした。

東音企画の福田優子先生田中美帆様通訳の田中己穂先生

藤原先生・池川先生・黒木先生・漆原先生・など・・九州各県の代表者の先生

そしてそして・・・地元の先生方・・・202名の参加で大盛況に開催できました。

感謝でいっぱいです。


e0011102_22501724.jpg


さあ・・準備OK・・・熊本のゴスペルの始まりです。

e0011102_22521773.jpg


e0011102_2255101.jpg


e0011102_22575733.jpg


e0011102_2259161.jpg

[PR]

by u-on358 | 2011-10-17 22:43 | バスティン・ピティナ | Comments(0)

バスティンコンサート・・ジェーン先生と子供たち

e0011102_1034503.jpg


e0011102_10363645.jpg


e0011102_10372818.jpg


もうすぐ・・出番・・・連弾は待つ雰囲気もほのぼの・・・。

e0011102_10385659.jpg


本番・・・。


弾き終わって・・・一息・・・休憩。

e0011102_10443647.jpg


大勢で集合写真

e0011102_10503416.jpg


表彰式

e0011102_10555983.jpg


皆さん・・・ありがとうございました・・・。楽しい時間でした。
[PR]

by u-on358 | 2011-10-16 23:32 | バスティン・ピティナ | Comments(0)

ジェーン先生とバスティンコンサート

今日は、ジェーン先生を子供たちに合わせることのできる

・・・・・・(夢のような日です。)

一つ一つの・・・学びやすさには、ジェーン先生の思いが入っていることを

みんなに直接感じてもらうことができる・・・・すごい日です。


この日が来たことに

感謝でいっぱいです。


夕べ藤原先生が福岡入りなさって

15分後

ジェーン先生が東音の田中さんと一緒に

笑顔で現れ

なんとなんと・・・嬉しかったか・・・・♡


明日で終わってしまうと思うとさびしい・・・。

と、まだ・・メインのコンサートや講座も何一つ終わっていないのに

おきてすぐつぶやいていた・・自分にびっくり・・・(笑)

e0011102_6443531.jpg


麻耶ちゃんの手書きのメッセージ・・・感激
[PR]

by u-on358 | 2011-10-16 06:30 | バスティン・ピティナ | Comments(0)

正観さん・・・。

お通夜です。

明日葬儀という事で

友人たちが

上京します。

正観さんとの思い出や、いただいたものに感謝して・・

過ごしたいと思います。

今日は、日中は明日のコンサートの仕上げです。

はりきって仕上げを楽しみます。

e0011102_6422685.jpg

[PR]

by u-on358 | 2011-10-15 08:35 | マイライフ | Comments(0)

満月

かよちゃんから・・・

今日は、地球から一番遠い満月のお月様・・・・。

そう聞いて

玄関前に出て

空を見た。

  きれいな優しい月が
          雲の間に 綺麗に見れた。

  すごいなぁ・・・・。ありがとう。

  本当に・・・いろんなことにありがとう。


  今・・・ウェンディが

  さっちゃん語の解読に悩まされました・・・・と

   頼んでた和訳を送ってくれました。

   心を読む・・・そうしてくれたことがわかります。


   わたしならって考えてくれる幸せを・・・・・

      友人がいてくれる幸せを

      たくさんの人にいただいています。



       まっすぐな「こころ」で生きる大事を・・・・

                    生きたいと思います。
                 
             私は・・おひつじ座です。

            10月12日は牡羊座の満月なんですって。
                    
        お月様に  パパと    ご冥福をお祈りいたしました。






今回の満月は10月12日午前11時05分~牡羊座に位置します。
牡羊座といえば12星座のトップバッター。
   新しいことが始まるときは、必ず終わりがあります。
満月は、その形のごとく、まるく完成を納められる時期。
牡羊座に戻ってきた今回の満月は、何か、新しいスタートが始まるような、「完全な終わり」を手にできるので
はないでしょうか? 
それは、なにも、目に見えるものだけとは限りません。
今迄、育ってきた環境などで、植え付けられた感覚をガラリと変えられるような新しい価値観に出会えたり、考えに考えを重ねた結果、もっと無邪気に純粋な気持ちに帰れるような出来事に遭遇できたりと、ずっと持ち続けてきた&追い続けていた気持ちの終わりがやってきそうです。
その結果、もっと、あなた独自の新しい感性と創意工夫で新しい時代を生き抜く力が養われる時期に突入するのではないでしょうか?

「あなたらしく生きていい」と天然の人間性に、牡羊座はスポットをあててくれる星座です。
生まれてきた状態で、「人間は既に完璧な存在」と教えてくれているのかもしれません。
既に持っている自分の豊かさを、満月の輝きと共に、ぜひ、抱きしめてください。
きっと、幸せな気持ちに包まれるはずです。
(竹中章恵)



e0011102_23322958.jpg


  
[PR]

by u-on358 | 2011-10-12 23:32 | マイライフ | Comments(0)