ユーオンピアノ教室 杉谷昭子先生と渋谷睦先生グループレッスン♪

e0011102_8205620.jpg
杉谷先生と教室のみんなでグループレッスンしました☆
まずは恒例お話つきのべートーべンソナタ、今回は8番悲愴♪♪♪たくさんの話にみんなしっとりした気分、…そこにハイリゲンシュタットの遺書・・・ 「江守徹さん朗読」を聞いてベートーベンの中を感じました。
私も、音楽という特性に出会えて本当によかったあ・・のひとりです。
200年前にベートーベンが
[全ての若者に特性を]と言っていた・・・生きていく上でのフカイフカイ学習とプラクティス・鍛錬は私たちの命を活かしてくれるんだなあ・・といつもの心を噛み締めました。
その後グループレッスンは演奏法のポイントレッスンについて・・・の後、先週のドレミのうたにつづいて「となりのトトロとドナドナ」2声・3声を・・・と言えどパート練習で精一杯・・
そこにソプラノの渋谷睦先生をゲストにお迎えして福本和馬の声部も入り・・・
すごーく楽しいたのーしい、ひと時でしたあー。
みんな・・しあわせ良かったね。
その後6人の生徒のピィティナの本番弾き。後、1会場・・福岡を残すのみとなりましたあ。
みんな、細かくしっかり見ていってね。
・・・こうして。楽しく終えました。
[PR]

# by u-on358 | 2005-07-08 20:20 | ピアノ教室 | Comments(0)

ユーオン芸育社 今年の予定

2005.7/28.29杉谷先生レッスン

2005.8/11.12 ピアノ教室 九重観光ホテルの合宿

2005.9/8.9 U-on 藤原先生レッスン・藤原先生バスティン講座

2005.9/16 U-on 杉谷昭子先生合理奏法講座7

2005.10.5 U-on 杉谷昭子先生合理奏法講座8

2005.11/5.6 ピアノステップ 博多南ステーション

2005.11/23 セロ弾きのゴーシュコンサート

2005.12/10 クリスマスコンサート・パーテイ
[PR]

# by u-on358 | 2005-07-06 10:03 | ピアノ教室 | Comments(1)

バスティン研究会in福岡 ソロズコンサートの歩み

バスティンコンサート
2002.3.2 コラージュコンサート
2002.9.15 デビュー・フォー・ユーコンサート
2003.3.8 リサイタルソロ・コンサート
2003.9.20 フェボリット・コンサート
2004.3.6 パレードオブ・コンサート
2004.9.11 ハローウィン・コンサート
2005.3.6 デュエット・フェイバリット
2005.9.18 中級全調・クリスマス・フェバリット

バスティングランドユコンサート
1999.8.7 ジェーン先生と
2001.4.21 リサ先生と
2005.4.23 ジェーン先生と
[PR]

# by u-on358 | 2005-07-06 09:35 | バスティン・ピティナ | Comments(0)

夢コン

e0011102_23153894.jpg
去年の夢コン♪今年の春は撮ってなかったあ♪2004は土屋美晴ちゃんと小樋井美希ちゃんと武末日向子ちゃんと稗田いくみちゃんと姫野華奈ちゃんと松永真実ちゃんと大阪いきましたあ♪2005も、楽しく終わりひなちゃんが審査員特別賞いただきました。2006も楽しみでーす。
[PR]

# by u-on358 | 2005-07-03 23:15 | ピアノ教室 | Comments(0)

楽しい結婚式だったあ

e0011102_2302840.jpg
6月10日お友達の渋谷望さんが結婚式を挙げました♪お幸せに…♪虫捕りの大好きなダイスケさん、望ちゃん、これからもよろしくね☆
8/10に南市民センターであるコンサートに望さんはピアノ演奏で出られまーす。その日はバレエや合唱、アフリカンミュージック&ダンス、チェロ、マリンバなどなど盛りだくさん。5時からで入場料1000円。チケットはユーオンまで
[PR]

# by u-on358 | 2005-07-03 23:00 | その他 | Comments(0)

蘭ちゃんと幸せ

e0011102_22511931.jpg

2003年11月28日生まれ♪コーギイ犬のラン!かわいい女の子☆U^ェ^U☆みんなの人気者♪ちょっと出っ歯の蘭は小さな物を食べれないかわいそうなわんちゃん!元気ーな子です。よろしくね☆
[PR]

# by u-on358 | 2005-07-03 22:51 | 愛犬ランちゃん | Comments(0)

ジェーン先生

e0011102_1627751.jpg
2004.10月にサンディエゴのバスティン先生のお宅に伺いました。先生の笑顔いっぱいの素顔、本当に素晴らしい先生。神様からの贈り物です。
ジェーン先生の教本で毎日レッスンしていまーす。みんなの素晴らしい演奏が先生のすばらしさの証拠です。ユーオンのみなさんのピアノが素敵に響いてうれしいです。9/18はさざんぴあ多目的ホールで入場無料のバスティンコンサートします。聴きに来てください。
4/22.23で来福されました。そのときの講座、バスティングランドコンサートの報告もしたいのですが・・・そのうち・・・。
[PR]

# by u-on358 | 2005-06-24 16:27 | バスティン・ピティナ | Comments(1)

ごあいさつ

11月にユーオンのホームページが止まって早、半年・・・。
この度新規に、ホームページがアップしまーす。
岸川さん・佐藤さん・・・ありがとう。喜びいっぱいのさっちゃんです。
みなさーん・・これからも、よろしくお願いいたします。感謝・感謝・・・。
[PR]

# by u-on358 | 2005-06-24 16:18 | その他 | Comments(2)