人気ブログランキング |

集い・・・うれしい再会

10/13

土日に沖縄だったので12日は、自宅レッスン・・・。

世間は連休だったね・・・というセリフが・・・・私はあっという間の3日間でちょっと充実。

13日は朝からお出かけだった。

大宰府のカワイに


ピアノの指導者根津栄子先生の講座

ピティナの基山のステーションの主催で・・前回は100人近い方の集まりになった。

そのときの会場にいて・・私は・・・なんだか私ごとだけどここ15年の歴史を振り返れた。

息子が小学校に入る前5歳のときに大橋のマンションに引越した。

ちょうど30歳になって・・初めてマンションだけど家を買った。

そのマンションに移って間もなく・・・ピアノの先生として勉強しなきゃって・・・

結局・・・会ができてバスティンを通してお互いを知り学ぶスタンスで集まり始めた。

・・いろいろな人と心通わせ・・・たくさんの方々の暖かさを知った。

それから10年・・で会いあり別れ在りしつつマンションで子ども達も私も・・・自分たちなりに成長した。

知り合いも増え活動も増えにぎやかになっていった。


その年の7/30

ピティナのコンクールの仕上げに朝6時30分・・生徒が来て仕上げをした。

サイレントでしていたけど一回弾かせたくなった。打鍵が弱く音が出なかったので一回弾かせた。

とても、早朝のことだ・・・。

8時・・・チャイムがなった・・・。激怒でゆがんだ顔があった・・・。

3日まえにエレベーターであった時も笑顔がなかったので気になっていたが・・・激怒に気付いたのはその時になってからだった。

「出て行ってほしい」・・・要約するとそういうことだった。

申し訳なさでいっぱいだった。

優しい笑顔を・・奪ってしまった。

我が家は、新しい家に出会えた。

とてもとても、いいきっかけとなって新天地に出会えた。

苦い思い出に感謝でいっぱい。

それから・・・3年間・・・さまざまな苦い思い出が続く。

10年間・・・なだらかだったから当たり前だと思えた。

1992年マンションに引越して17年がたった・・・。

2009・・前回の根津先生の講座の時、カワイの会場は・・・その間17年に行き来したかたでいっぱいだった。

そして・・・今日の根津先生の講座も・・・。

17年のその思いを総まとめで清書するような気分を味わった。


e0011102_9154051.jpg





今日、初めてゆっくり話した平木先生と・・・いろいろお互いのことはなしてて

私は、「こうして、また新しい出会い・・巡ってきて・神様・・今生楽しいですぅぅぅありがとう」の気持ちでよるを迎えた。

11時過ぎて危険と思いつつ・・平木先生のくれた梅が枝もちを食べた。

きくち・・の食べたことあるって思ったけど・・・

今日のは皮の薄さ・・やわらかさ・・すべてが素晴らしかった。はじめて食べたんだと思う。


おいしさが・・・先生の言うとおりだったのが・・わくわく嬉しかった。

「きくち」のこのお味・・・梅が枝もちの好きなしろぱぱにあげたい・・・。

でも、空港にはこれは売ってないよね。

by u-on358 | 2009-10-13 23:44 | マイライフ | Comments(0)