人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉谷先生へ宜しくお伝え下さいませの手紙より

 杉谷先生へ宜しくお伝え下さいませの手紙より_e0011102_23181256.jpg


翠君のママより
金曜日・・・手術です。・・・の連絡いただきました。

皆さんのお力お貸しください。
どうぞ・・・切り抜けれますように・・・お祈りして下さい。
--------------杉谷先生のコンサートお祝いメッセージの中より。



先月から心臓発作の為集中治療室に入院していた
翠くんの手術の日が決まりました
明日3/5金曜日
急遽、手術が決まりました
翠くんは、
ダウン症に伴う、心臓疾患、多指症、難聴の疑いで

今も人工呼吸器をつけて、ICUで頑張っております
でも、翠くんは、私たち親子は、本当に幸せだと心から思います
この病気を授かって生まれて来てくれた翠くんは
本当に天使のような存在だと思います
先生をはじめとして、沢山の方から
思いもかけない優しさを頂戴致しました

それでも未熟な私は、翠くんが生まれて来て以来、
何度もどうしようもなく
悲しい思いでピアノに向かったこともありました
でも、その度に
杉谷先生に教えて頂いた優しい、柔らかいハーフタッチの音が
未熟ながら自分の指から奏でられた時に
どれだけ癒されたことでしょうか
どれだけ今までピアノを弾いて来て良かったと思ったことでしょうか

いつの日か、元気になった翠くんを先生に抱っこして頂き
先生の優しい柔らかい音を翠くんに聴かせて頂くことが
目下の私の夢です


翠の母。

by u-on358 | 2010-03-03 23:18 | ピアノ教室 | Comments(0)