人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーオンピアノ教室 杉谷昭子先生と渋谷睦先生グループレッスン♪

ユーオンピアノ教室 杉谷昭子先生と渋谷睦先生グループレッスン♪_e0011102_8205620.jpg
杉谷先生と教室のみんなでグループレッスンしました☆
まずは恒例お話つきのべートーべンソナタ、今回は8番悲愴♪♪♪たくさんの話にみんなしっとりした気分、…そこにハイリゲンシュタットの遺書・・・ 「江守徹さん朗読」を聞いてベートーベンの中を感じました。
私も、音楽という特性に出会えて本当によかったあ・・のひとりです。
200年前にベートーベンが
[全ての若者に特性を]と言っていた・・・生きていく上でのフカイフカイ学習とプラクティス・鍛錬は私たちの命を活かしてくれるんだなあ・・といつもの心を噛み締めました。
その後グループレッスンは演奏法のポイントレッスンについて・・・の後、先週のドレミのうたにつづいて「となりのトトロとドナドナ」2声・3声を・・・と言えどパート練習で精一杯・・
そこにソプラノの渋谷睦先生をゲストにお迎えして福本和馬の声部も入り・・・
すごーく楽しいたのーしい、ひと時でしたあー。
みんな・・しあわせ良かったね。
その後6人の生徒のピィティナの本番弾き。後、1会場・・福岡を残すのみとなりましたあ。
みんな、細かくしっかり見ていってね。
・・・こうして。楽しく終えました。

by u-on358 | 2005-07-08 20:20 | ピアノ教室 | Comments(0)